アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)タリア・グラディス艦長の子供(男の子)は、何方との子供なのでしょうか?

(2)最終回ですが、タリア・グラディス艦長は、自分の子供より、ギルバート・デュランダル議長を選んだという事なのでしょうか?

(3)最終回のキャスト・クレジットで、主人公であるはずの[シン・アスカ]のクレジットが3番目で、1番目が[キラ・ヤマト]だったのは何故でしょうか?

教えて頂ければ、幸いです。

A 回答 (3件)

(1)子供の父親は名前も顔も出ていません。


ストーリー途中で「子供が欲しいから」と、議長(その頃は議長ではないですが)と別れ男の人と去るシーンがありました。
ので、後姿しか映っていないその男の人との子供ではないかと思います。
父親はいない(種だけ貰った)可能性もありますが…

(2)私はそう思いました。

(3)結局、SEED世界の主人公はキラ・ヤマトだったということだと思います。
もし万が一続編があるとしても、あの脚本家(嫁)がかかわる限り、キラが主人公になっちゃうでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答をして頂きまして、有難う御座いました。

(1)につきまして、やはりそうですか。子供も、写真だけで、登場するという事はなかったですよね。気になります。

(3)につきまして、「なるほどなぁ…。」と思いながら、読ませて頂きました。

お礼日時:2005/10/03 19:15

(1)はっきりとは出ていませんでしたね。

ただギルバートとの別れのシーンに微妙に出ていた記憶もありますが・・・・。
(2)
そういうことじゃないでしょうか。何か理由があって(本編で説明されていたと思いますが忘れました)別れたけれど心ではギルバートが一番だったんじゃないですかね。私はそう勝手に理解していました。
(3)
誰かから聞いた話によると、運命はキラが主人公ですが、一応アスランとシンもサブ主人公らしいです。話の進みによってキラ・アスラン・シンの三人の視点で書かれていたのもありますし。最初はシンで次にアスラン、で最後の方になってキラが主役~・・・といった感じではないでしょうか。いつの間にかタイトルの後ろのガンダムがストライクフリーダムになってましたし・・・・。それが決定的ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答をして頂きまして、有難う御座いました。

(3)につきまして、なるほど、3人が主人公だったという訳ですね。

お礼日時:2005/10/03 19:18

(1)DVD13巻のスペシャルエピソード(約40分予定)でわかるかも?



(2)嫁脚本だから

(3)キラが主人公だったから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答をして頂きまして、有難う御座いました。

(1)につきまして、スペシャル・エピソードで、解るかも知れないのですね。気になります。

お礼日時:2005/10/03 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!