プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、彼が在日韓国人である事を知った上で、お付き合いをしていました。
彼からお付き合いしてほしいとのことで、交際が始りました。

私は家族に付き合っている彼が在日であると伝えると、『良い人と出会えてよかったね』って喜んでくれていました。でも、彼の家族は違って、日本人である私は受け入れられないみたいです。
彼が長男ということもあり、結婚となると同じ在日同士でないとダメみたいです。
親の言う事を聞くのも分からなくもないのですが、私は諦めきれません。

彼は今まで日本に住んでいる以上、日本人と付き合っているはずです。
今まで親から反対された事もあると思います。
でも、なぜ彼が私に付き合ってほしいと言ったのかが理解できません。

同じような境遇の方いらっしゃいますか?
また、彼の親が日本人との結婚を反対している以上、この先何も望めないのでしょうか?
みなさんの意見を聞かせてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

なかなか大変そうですね。

日本に住んでる以上、日本人の女性のほうが圧倒的に多いから、日本人女性を好きになるケースは多いんじゃないでしょうか。

参考になるかわかりませんが、このブログでは日本人女性と結婚されたお兄様の例が紹介されてます。
彼が本気で結婚する!と決意されてるといいですね。

在日コリアンな暮らし
http://cheds.exblog.jp/d2005-03-25
http://cheds.exblog.jp/2362571/

上の兄の結婚の場合は、父が絶対的に反対していました。父も長男で、兄も長男なので、とにかくそんな事考えられなかったようです。父はその日本人の女性(義姉のこと)の女性の事が気に入らなかったのではなくて、日本人と結婚するという事を理解できなかったので、義姉に会うことすら逃げていたようです。多分、在日2世で長男の父にとっては、『御家断絶』の恐怖を感じていたのでしょうね。兄はそれでも父の説得を続けていましたが、あるとき、『勝手に結婚するから、お前、あと宜しくな』と弱気な発言をしていました。私も、兄が日本人と結婚を考えていると聞いて、「またまたぁ~、そんな事出来るわけないじゃんねぇ」と反対とかではなく、普通にそう思っていました。

それが、ある時、実家へ帰ると父が、『お前のお兄さんは、このたび、婚約する事になりました』と。
「はぁ~、なにそれ???」と思い、いろいろ聞いてみると、陰で母の働きがあったようです。母は兄の理解者で、父を説得するのは到底無理だと考え、先に、大阪・神戸・京都に住んでいる父の兄弟姉妹のところへ一人で廻り、兄の結婚を理解して欲しいとお願いをしていました。いつもはのんびり屋の母ですが、やるときはやるのです。父も、結婚していいか?と相談を受けているうちは反対も出来ようが、決めてしまったことについては、何も言えないと思ったらしいです。そこからは、順調に進みました。

参考URL:http://cheds.exblog.jp/
    • 0
この回答へのお礼

彼の両親は完全に日本人はダメってことで、彼に私と別れるように告げたみたいです。
やっぱり両親次第ですね。
彼がいくら好きっていってくれても。
胸が痛くて、涙が止まりません。
ご回答ありがとうございました。

1990年6月14日より前に韓国人男性と結婚した日本人女性は、韓国国籍を自動付与されました。

その場合でも、自己の志望による外国籍取得の場合とは異なり、日本国籍は失いません。日本が二重国籍を認めないというのは全くのデマです。出生による重国籍や、このケースのように結婚・養子縁組による外国籍自動取得の場合は、二重国籍になり、それは日本国籍法において明快に認められています。二重国籍状態なので、2年以内にどちらかの国籍を選択する義務が生じます。

尚、1990年6月14日韓国国籍法改正により、結婚による韓国籍自動付与の制度はなくなりました。

あなたが彼と結婚したとして、子が生まれればその子は日韓二重国籍になります。日韓どちらの国籍法においても、22歳になる前までに、国籍選択の義務があります。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、色々考えるとまだまだ在日韓国人と方との結婚は難しいですね。
でも、それを身をもって実感していない為、彼と別れるとこは考えられなかったけど、
彼からはっきりとこれ以上は無理だと言われました。
なので、もうこれ以上追いかけるのは辞める事にしました。
彼も彼なりに色々と悩んでいるようなので。

日韓地位協定が結ばれていないので、永住権のあるのは一世と二世だけで、

三世以降には永住権が有りません。
では何故三世以降が日本に居られるか・・ですが、日本で生まれたので何となく居られるという極めて不安定な地位なのです。
今のところ日本政府は強制送還を考えていないようですが、この先政権が変わればどのようなことになるか分かりません。
そのとき貴女は、夫と共に韓国に移住する気が有るでしょうか。

そういうわけなので三世以降の在日は、出来るだけ日本人と結婚して日本人の配偶者としての資格を確保しようとします。
「日本人の配偶者の資格」は、かなり強力なので在留資格がもらえないことは、まず無いからです。
でも親は、なるべく韓国人同士で結婚して民族の純潔を守りたいと考えているようで、親と子では立場が違うせいか考え方も違ってくるようですね。

貴女は女性ですから在日韓国人の男性と結婚すると、韓国の法律に従って韓国の戸籍に入ります。
(これの逆は無いです。日本の法律では外国人は戸籍に入れません)
貴女が韓国の戸籍に入るということは、韓国の国籍を得ると云うことですから十分に注意してください。

日本の法律では二重国籍は認められていませんが、特例として3ヶ月ほどの猶予期間が有ります。
この間に韓国籍の離脱手続きを取らないと貴女は日本国籍を失うことになります。
すると韓国人男性に取っては、「日本人の配偶者の資格」が得られなくなるので、即座に離婚したりします。

のほほんとして離脱手続きを取らなかった日本人女性は、何かしらの節目で気づくことが多いです。
例えば運転免許証の更新に行ったときに日本国籍が無いので更新出来ないと告げられたり・・・。
このように日本国籍を失い、日本人で有りながら外国人登録をして在留資格を更新しながら日本に住んでいる日本人女性は多勢います。

もう一つ韓国人との結婚で怖いのは、韓国人特有の遺伝病が子供に遺伝することです。
『火病』は、2ちゃんねる用語ではありません。きちんとした医学用語です。
些細なことや、全く怒るところではないときに、いきなりカーッと怒りだして我を忘れて暴力を振るってしまい、正気を取り戻したときには相手が血の海に沈んでいた・・・ということが良くあります。

アメリカでは、つい最近、またもや韓国人の銃乱射事件が起き、善良な人々が無惨に殺されましたが、何故韓国人ばかりが銃の乱射事件を起こすのかと言うと火病のせいなのです。
人間に限らず動物の全てが、脳の前頭葉に感情を司る器官が存在します。
しかし韓国人の72パーセントが、この器官を作る遺伝子を持っていないのです。
これは遺伝します。正確に言うと、遺伝子が無いことが遺伝することになります。
ですから、子供が日本人との混血であっても遺伝子を持っていないと火病を起こしますから十分に気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

彼は長男という事もあって、両親も長男だけは在日韓国人の方と結婚させたいという思いが強いみたいで。
最終的に彼の今後、そして、自分の今後の人生を考えて別れる事にしました。
ご回答ありがとうございました。

好きになってしまった気持ちは止められなかったんでしょうね。

告白した時は後々出てくる将来(こちら側のリスク)まで彼は恐らく考えてなかったんだと思います。
今までの彼女さんとは結婚まで考えていなかったから余計に相談者様にも気が回らなかったんじゃないでしょうか。
一度ガチで反対された経験があったら早い段階や付き合う前にに一言あると思うんです。

付き合いが長くなるにつれ互いに意識する「結婚」。これが自分たちが思ってた以上に厄介なんですよね。
母国文化が色濃く残る家系の長男は、特に親族一同から反対されます。
また嫁として迎え入れてくれたとしても、彼らの文化が基準での生活になります。

私も相談者様と同じように、在日三世、長男の長男と結婚を視野に入れて付き合ってるんですが、やはり同じように「交際は自由だけど結婚するなら同じ在日か韓国人としなさい」と言われたそうです。
男兄弟が居ないのもそうですが、なんたって長男至上主義。

・結婚を認めてもらう=嫁(自分)が韓国人になり彼の家系に100%従う意気で結婚(かなり苦労します)
・上の代から彼の代に移った時に文化の見直しを提案して、家系ルールをゆるくする
・彼が親族から抜け、韓日関係なく新しく一家庭を作る(長男にはかなり難しい話)
・別の道を歩む

今のところコレしか選択肢がないと思ってます。
日本人相手だとお互いリスクが出てくると理解し、こちらに話してくれた上での交際だったら・・とも思います。

オーバーに言いますと、相談者様は自分の人生を捨てて彼との結婚に全てを捧げる覚悟がありますか?
それでも構わないと迷いなく言えるのでしたら彼の親御さん親戚一同を今一度説得されてはどうでしょう。

私はというと、人生丸々彼の家に預ける気も別れる勇気も無く、どれにも踏み出すことが出来ずにいます、。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、付き合う前に彼の口から一言ほしかったですね。
結局、彼がどういう気持ちで私に告白したのか分からないまま、別れる事になってしまいました。
彼は両親が選らんだ方と今お付き合いしています。
最初からこうなると彼は分かっていたんじゃないかと思うばかりです。
でも、それすらも話してくれませんでした。彼もつらかったからなのか。。
【日本人だから】って理由で断れるなんて。。。信じられない。。。
まだまだ、隔たりがあるんですね。

難しいでしょうね。

彼はあまり過去を気にせず、また差別や偏見が薄まった時代の生まれなのでしょう。
粘り強く認めてもらうか、いっそ引くかってところでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

絶対に認めてもらえないと彼の両親をみていると感じて、もう身を引くことにしました。
彼に振り回されて、もう気持ちはズタズタです。
彼も同じなのか分からないですけど。