アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

商品をamazonで注文する
      ↓
確保ができたらメールが来る
      ↓
メールに書かれたパスワードを元にコンビニで支払いをする
      ↓
数日後コンビニに商品が届いたらメールが来る
      ↓
取りに行く

で間違いないでしょうか?

あと付け加えやアドバイスがあればお願いします

A 回答 (1件)

amazonのコンビニ払い経験のある者です。

少なくとも自分の限っては「(コンビニに)取りに行く」というのはありませんでした。宅配で自宅に届きました。(どうせ送料はタダなので。)この辺は他の支払い方法と同じだと思います。(自分は利用したことないですが、コンビ二受取したいならコンビニ払いとは別に、事前指定が必要だと思います。)

とにかく、通常のアマゾン利用方法との違いはシンプルで「コンビニで支払うこと」ただ一点だと思います。
コンビニ払いでもコンビニ会社によって利用法が多少違うと思いますが、どれも簡単に出来ると思いますよ。アマゾンに各コンビニ社の支払い方法が書かれていませんか。近くの店の利用法を調べてみては。例えばローソンなんかであればおそらくLoppiという店内に設置された端末をまず使って、その後レジで支払うという形を取ると思います。支払い伝票などが手元に送られてこなくてコンビニ払いする場合は、基本そういった形になるのではないでしょうか。

この回答への補足

コンビニ受託をするって書くのを忘れておりました^^;

• 0