アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近よく彼氏が一度実家においでと私に言います。
まだ付き合って半年だし結婚の話も全く出てないしそれなのに行ってもいいのかなと思っています。

逆に家族に会わせてくれるということは真剣に将来について考えてくれている、真剣に付き合ってくれているからじゃないの?って言う意見を読んだことがありますが本当でしょうか?

A 回答 (5件)

どういうつもりかは、人による・・と言っては身も蓋もありませんが。


ただ、学生とかじゃなく、ある程度の年齢だったら、
多少は結婚とかを意識してということになるのでは。
親の方が「付き合っているひとがいるなら、一度連れてこい」と言っているのか、
ママに彼女を裁定してもらいたいのか(彼氏さんがそうだと言っているわけではないですよ)
親と上手くやっていけそうか会わせて試したいとか。
どちらにしても親と会わせると言う事は
まぁそれなりの考えがあるのではと思います。
ただの遊びの相手をわざわざ実家には連れて行かないでしょう。
もし彼氏さんのお宅にうかがうなら、
ピンク系のお洋服にするといいですよ。
顔色が良く、女性らしく見えますから。
(余計なお世話?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アドバイスもありがとうございます。
緊張しますが行ってみようと思っています。

お礼日時:2012/05/13 14:39

   >まだ付き合って半年だし結婚の話も全く出てないしそれなのに行ってもいいのかなと思っています。



 彼と既に体の関係が有るのであれば彼の家族に紹介して
 理解を得ようとしているのでしょう。  
 良くある話はその後で家族の反対にあって結婚に至らなくなると言う事です。

 体の関係が有るのであれば結婚するまでは家族には会わないほうが無難でしょう。

 体の関係が無いのであれば振られても傷は浅いので訪問しても良いでしょう。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

会ってみようと思います。

お礼日時:2012/05/13 14:40

初めまして。

こんにちわ。
23歳の女、deisu1と申します。

婚約とかを、していた訳ではありませんでしたが、
わたしはよく、お相手の実家にお邪魔していましたね~。
夕飯をご馳走になったり。

お母様をはじめ、ご家族の方と仲良くさせて頂きました。
もう、別れちゃいましたが。(笑)

でも良いではないですか?もし、めでたくご結婚が決まったら
仲が良い方が良いと思いますし。
初めは、緊張すると思いますが、良いご家族の方々だと良いですね(*^^*)
お幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

会ってみようと思います。
仲良くなれるといいんですけどね。

お礼日時:2012/05/13 14:38

別に、婚約しようという意味ではなく、



彼女を家族に紹介したいだけかもしれません。

その点について、彼がどういうつもりなのか、

よく聞いてみた方がいいと思いますよ。

あなたが深刻に考えるような問題ではないかもしれません。

家族に会っても、別れる時は別れるんですし...。

一度よく彼の話を聞いて、二人で話し合ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。一度話し合ってみます。

お礼日時:2012/05/13 14:38

モノには順序があります。



きちんと、尋ねるべきでしょう。

私があなたの実家へ行くことは。
私との将来を考えてのこと?

と。

なし崩しでそんなことを進めてもきっとうまい結果は出ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
聞いてみます。

お礼日時:2012/05/13 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!