映画のエンドロール観る派?観ない派?

TSUTAYAでDVD予約して後日電話すると言っていたのですが、電話は予約して何日くらいでくるのでしょうか?
もしくわ予約したDVDはいつくらいて届きますか?
私の欲しいDVDは初回限定版で、発売して1、2ヶ月はたちます。

A 回答 (2件)

予約=発売前の商品の購入申請

注文=発売中の商品を取り寄せ

ほんとに予約?

TSUTAYAで何度かゲームソフトやブルーレイを予約購入したことがありますが、
発売日の変更やトラブルによる未入荷がない限りは、基本的に店側から連絡しない、と予約時に説明されます。
実際毎回連絡はありません。
注文であっても遅くても一週間くらいで連絡は来ます。

>私の欲しいDVDは初回限定版で、発売して1、2ヶ月はたちます。
店が確保していなければ、新品ではすでに入手困難でしょう。

バイト新人が受付ミスってこともありますから、直ぐに電話ででも確認したほうがいいでしょう。
予約注文票はお持ちでしょう。
    • 1

まずなんののDVDなのかはわかりませんが、発売して1~2か月のものは無いというのがふつうだとおもいますが。

また探すにしてもメーカー在庫その他の他店からの店舗移動をかんがえても1~2週間で電話がくるはずです。
それ以上かかっているのであればなにかあったのかもしれないので確認をしたほうがいいです。
    • 0