【お題】王手、そして

雨にちなんだ曲は沢山ありますが
どんな曲を聴いていらっしゃいますか?

曲名タイトルに"雨を含む"で検索すると沢山出てきますが
どのような曲が好きですか?
雨を連想させる曲でもかまいません。
沢山ある中で 3 曲を選ぶとしたらどんな曲でしょうか?
ジャンルは問いませんので。

A 回答 (51件中21~30件)

山崎ハコさん「雨に唄えない」、中島みゆきさん「雨...」、ザ・モップス「たどりついたらいつも雨ふり」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>山崎ハコさん「雨に唄えない」
Upしていないのか、他の一般のユーザーさんのを聴いてみました。
山崎ハコさんって日田の出身ではなかったでしょうか。
独特な世界観のある曲調ですよね。
>雨~中島みゆきさん
こういう曲があったのですね。これ初めて聴きました。
しっとりとした曲で中島みゆきさんらしい曲です。
>鈴木ヒロミツ (ザ・モップス) たどりついたらいつも雨ふり
拓郎のフォークソングがこんなに変わるのかと当時思ってました。
もう見れなくなりましたね !
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/23 11:50

激しい雨が  THE MODS


  

たどりついたらいつも雨ふり  モップス
  http://www.youtube.com/watch?v=0lpG_aYR9xM

雨あがりの夜空に  RCサクセション
  http://www.youtube.com/watch?v=hVRPVwF6f6M&featu …

・・・今回はロックでまとめてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>The Mods-激しい雨が(80's Festival)
この曲はいいですね ! ノリノリになれます。
久しぶりに聴きました。
最初回答を見た時にどの曲なのか思い出せないんです(笑)
タイトル覚え切れないんです。
>The Mops - たどりついたらいつも雨ふり
わぁ、とても懐かしい曲で良く聴いていました。
元は拓郎なんですがアレンジ凄いです。
>RCサクセション 雨あがりの夜空に
この人は確か古井戸の ? 自信ありませんが。
この方ももう惜しまれつつ亡くなりましたね。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/23 11:41

すごいレス数ですね(笑)。


私も参加します。

1、森高千里「雨」
2、小柳ルミ子「雨…」
3、太田裕美「九月の雨」

歌謡曲でまとめてみました。
「2」の「雨…」は、あまり有名じゃない曲ですけど、小柳ルミ子さんらしい、歌い上げる一曲で好きですね。

この回答への補足

>すごいレス数ですね(笑)。

さきほど戻ってきたら大変なことになってます(笑)
どうしましょう。

補足日時:2012/04/22 16:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっとここにたどり着きました(笑)
もう凄いことになっています !
>森高千里 雨
昨日から何度聴いたかわからない位聴いてますが名曲ですね。
個人的に大好きなので、このしっとりした曲は好きです。
>雨/小柳ルミ子
こういう曲があったのですか、今見てますが若いです。
あっ、サビのとこで思い出しました。
>太田裕美「九月の雨」
今回の質問でこの曲を挙げている回答者様多いです。
それだけ有名な曲で覚えているのでしょうね。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/23 10:26

柳ジョージ&レイニーウッドの「雨に泣いてる」



カーペンターズの「雨の日と月曜日は」

ハイファイセットの「冷たい雨」

番外

村下孝蔵の「初恋」・・・歌い出しの「五月雨は緑色~」。この一小節だけで十分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>柳ジョージ 雨に泣いてる
他の回答者様も挙げていらっしゃいます。もう見れなくなりましたね。
>カーペンターズ 雨の日と月曜日は
しっとりと歌い上げるデュオでしたね、このグループももう見れないです。
本当にイージーリスニングの代表でしたからね。
>ハイ・ファイ・セット 冷たい雨
昭和の時代の名曲でしょうね、とても好きな1曲なんです。
ユーミンが提供してますがこっちのVERが好きです。
>村下孝蔵 - 初恋
大好きなアーティストで、本当に惜しい方でした。
名曲と言われる曲は多数ありますね、離愁・とまり木などいい曲です。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/23 10:19

No.1ですが、出ていない曲をもう一度回答させてください。



「十二月の雨の日」(はっぴいえんど) 

水の匂いが眩しい通りに 雨に憑かれた人が行き交う…
1970年にこの曲がリリースされたとき、「日本のロックもついにここまで…」
というCMがラジオから流れていたように記憶しています。

「風になりたい」(詞・曲:吉田拓郎 歌唱:川村ゆうこほか)

白い雨が街中濡して もうすぐ朝です少し寒い… 
いろいろな人が歌っていて、それぞれ味があります。


「田原坂」(熊本民謡)

雨は降る降る人馬は濡れる 越すに越されぬ田原坂…
雨を歌った民謡は沢山ありますが、歴史のひとこまの情景が目に浮かぶような
優れた曲だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>十二月の雨の日
この曲は全く聴いたことがありませんね。
大滝詠一さんがいたグループですね。鈴木 茂さんとか。
>風になりたい/川村ゆうこ
久しぶりに聴きました、この曲は沢田聖子さんも歌ってますね。
拓郎でしたね。懐かしいですが、この方は今何してるのでしょうね。
>田原坂(小沢千月)
随分前に聴いた記憶だけがありますが、かぐや姫で変調田原坂というのもあります、
再度ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/23 10:08

・レベッカ「真夏の雨」


・PRINCESS PRINCESS「Rain」
・原由子「あじさいのうた」
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>REBECCA - 真夏の雨 ~BEST OF DREAMS THE VIDEO one~ Part 6
間違いなく初めて聴きます、いつもはフレンズしか知らないものですから。
この人歌うのが上手いですよね~凄く高いキーでも歌えますしね。
>プリンセスプリンセス ♪ レイン - Rain - 【LIVE】 / PRINCESS PRINCESS
同じくこの曲も初めてです。今また復活したのでしょうか。
当時は凄かったですからね。Mが大好きで良く聴いていました。
>原由子「あじさいのうた」
この曲を見つけ切れませんでしたので、少し時間かけ探してみます。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/23 09:19

ショパン 雨だれプレリュード


http://nocturne.vis.ne.jp/midi/chopin/raindrop_p …

あえて打ち込みで。なぜかこれは情感のこもった人間の上手い演奏よりも機械の方が好きです。

モップス 雨


有名曲ではありませんがモップス渾身のバラード。イントロは雷の描写でしょうか。

ビリーバンバン やさしい雨

http://www.youtube.com/watch?v=4jCKlIxZujg
新録音(http://www.youtube.com/watch?v=5_AFq3t1UEM)もありますが旧版の方がアレンジやコードが好みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Chopin Prelude op.28-15 ショパン 雨だれ
どんなメロディか忘れてたので、こちらで聴いてみました。
聴いたことがあるような無いような。
>モップス  雨.wmv
私自身この曲は初めて聴きました、こういう曲があったのですか。
雨が空から降ればって曲調に少し似てるようにも感じました。
>ビリー・バンバン/やさしい雨
この曲聴いたことすらありませんでした。
安井かずみさんって載ってますね。やっぱり初めてです。
色々と雨に関しての曲はありますね~
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/23 09:11

Off-course2さん、こんにちは。



私は
「雨のウェンズデイ」 大滝詠一
「春雨」       村下孝蔵
「雨の物語」     イルカ

隣の配偶者は
「悲しき雨音」    カスケーズ
「冷たい雨」     ハイ・ファイ・セット(荒井由美)
「雨の中の二人」   橋幸雄(!)
だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>雨のウェンズデイ 大滝詠一
この曲も他の回答者様も挙げていらっしゃいます。
それだけ印象深い曲となっているのでしょうね。
>村下孝蔵 春雨
大好きなアーティストです、歌人ですね。
本当に惜しい方が亡くなって相当ショックでした。
フォーフィンガーで弾く方で素晴らしい人です。
切なくなる曲ですが好きな曲です。
>雨の物語 ~ イルカ
正やんが提供した曲で自分でも歌ってますね。
昨日から何度も聴いていて、沢山ありますね。
>悲しき雨音【カスケーズ】
オールディーズでの名曲です、あの雷の音から始まりますし。
いつ聴いても色褪せないです。
>ハイ・ファイ・セット 冷たい雨
この曲はいいですよね ! 大好きな曲です。
ハイファイセットのほうが個人的には好きなのですが。
>橋幸夫 雨の中の二人
昭和の時代の曲という感じをしますね。超久しぶりに耳にしました。
懐かしいって感じです。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/23 09:03

雨にちなんだ曲で好きな曲は ?



65歳♂

【雨の御堂筋】1971年

ベンチャーズの曲を「欧陽 菲菲」が歌いました!。

あのベンチャーズのリズムがなんとも懐かしい!。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「雨の御堂筋 」 欧陽菲菲 ~ 1971年
他の回答者様もこの曲を挙げていらっしゃいますね。
ベンチャーズが作曲というのを今回で初めて知りました。
言われてみればなるほどと納得しました。懐かしい曲ですね !
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/23 08:49

こんにちは



原田知世さんの「雨のプラネタリュウム」
ZABADAKの「.harvest rain(豊穣の雨)」
八神純子さんの「雨の日のひとりごと」でいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>原田知世 / 雨のプラネタリウム
他の回答者様の回答にもあるのですが、これ思い出せないんです。
それだけ皆様の印象に残っているのですね !
>ZABADAK / Harvest Rain (豊穣の雨)
こういう感じの曲は好きなんですが、アニソンなのでしょうか?
歌うのが上手いです。
>「雨の日のひとりごと」八神純子さん
曲調がボサノバのような感じです。あっ聴いたことありました。
この曲だったのですね、いつもタイトル覚えないものですから。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/23 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報