アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブログのレイアウトを私オリジナルのものに変えたくて、今のCSSの記述を読んでいたのですが、よくわからない記述がありました。


/*---------- CSS部分 ----------*/
body {
background-color: 背景色;
color: 文字色;
text-align: center;
font-family: フォントの種類;
font-size: x-small;
voice-family: "\"}\"";
voice-family: inherit;
font-size: small;
}

わからない点は1点です。
1、上記でまず、「font-size: x-small;」と指定してあるのですが、最後に「font-size: small;」と指定しなおしています。これはどのような意味があるのですか? なぜ2回も指定しているのでしょうか?

すいません、ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

カスケーディングスタイルシートでは、出所・優先順位・詳細度が同じ場合、後から登場したものが前の指定を上書きします。


 何らかの都合で変更したのだが、元の指定を残しておきたいときなどに重複して記述することは多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういうことだったのですか。
それでは、どちらか一方の指定を消しても大丈夫ですね。

回答ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2012/04/25 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!