アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファイルの読み込みに失敗しました。

このファイル形式には対応していないか対応する
コーデックやプラグインが登録されていない
可能性があります。


とでます。どうすればいいでしょうか?
動画は再生できるのですが、AviUtlで読み込みエラーです。
DirectShow File Reader プラグイン for AviUtlは入っています。
m2vconfとds_inputも入っています。

A 回答 (4件)

プラグインがあるのなら、コーデックがないのでは。


コーデックパックをインストールすれば解決しそうです。

参考URL:http://www.gigafree.net/media/codecpackage/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

ffdshowをDLしました。
質問前も目にしましたが、PCで再生できる動画が増える程度の認識で
今この動画はPC上で再生できるし、関係ないと思っていました。
そして、残念ながらffdshowをDL後やってみましたが、読み込まれず…

もう寝るので、起床後また起動して試してみたいと思います。
また、ffdshow以外もDLして試してみたいと思います。

試すべきことを見つけてくれて感謝します。
他にも解決案あればよろしくお願いします。

お礼日時:2012/05/01 04:37

NO3です。



フリーソフト真空波動研SuperLite でAVIに入ってるコーデック確認できます。

インストール・使い方  http://www.gigafree.net/media/sinkusuperlite.html

この回答への補足

一応再質問したいと思います。
またお会いしたら、よろしくお願いします。

補足日時:2012/05/02 14:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーデック確認に使いました。有難う御座います。
同じくMP4形式で読み込めません。プレイヤーで再生はできるんですがね。

あれから、色々コーデックやプラグインを入れてみましたがだめでした。
ほとんどDirectShow File Readerとffdshowsにあるのでプラグインフォルダに
入れようとしても上書きしますかとなります。

そこで、unitmovie等いくつか他ソフト試しましたがaviultで駄目なものは
他でもだめという印象でした。

残念ですが、読み込めないものに関しては今回諦めようと思います。

お礼日時:2012/05/02 14:28

解決策ではありませんが当方でも似たケースに直面してます。


AVCHD作成ツール「multiAVCHD」でMP4形式が入力ではじかれます。WMPでは再生できるのですが、、、
コーデックパックffdshowはいれてあります。

便乗で恐れ入りますが皆様のアドバイス参考にしたいと思い投稿しました。
    • good
    • 0

多分AVIってのがコンテナで


内包動画規格は多数あるってのを理解してないんだと思われ。
AVIってゆー動画規格じゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝します。
詳しくは分かりませんが、薄々気付いていました。
AVIという表示にはどのような規格が隠れているのか分かる
サイトってご存知ですか?覚えておきたいので…

お礼日時:2012/05/01 04:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!