アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野球観戦のついでに毎年名古屋観光をしてきましたが
今年は何処に行こうかと悩んでいます。

今まで行ったところ
名古屋水族館 東山動物園 空港 名古屋城 オアシス 科学館
帰りがけに犬山城 岐阜城

ちなみに往路復路は東海北陸道利用です。

一応今年の候補は徳川園と熱田神宮なのですが正直「いまひとつ・・・」
って感じがしてます。

食べ物にはあんまり興味がありません。
なんか癒される「意外と穴場」みたいなところはありませんか?

お教えいただけると幸いです。

A 回答 (4件)

おちょぼさん。

の参道には大豊の餃子屋さんがあります。
http://www.city.kaizu.lg.jp/syoukoukankouka/ocho …

田懸神社とか(対で大懸神社というのも近くにあり)
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1T4ADFA …

墨俣の一夜城とか
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/9829/

いっそ養老の反転地
http://www.yoro-park.com/j/rev/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

面白い名所 有難うございます。

HPみると凄いですね。

ぜひそんな日に行ってみたいものです。

有難うございました。

お礼日時:2012/05/09 21:04

名古屋から近い「なばなの里」はいかがでしょう。

本当は冬の日本最大級のイルミネーションが良いですが昼間のお花畑も良いと思います。
 http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/index.ht …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

冬になるとこちらでもよくCMが流れます。
いつか行きたいと思っていました。

今回はパスしますが冬には必ず行きます。

有難うございました。

お礼日時:2012/05/09 20:58

#2さんと重なりますが、お千代保稲荷(通称おちょぼさん)はお薦めです。


昭和の時代の縁日に、タイムスリップしたような感じがいいですね。
    
鉄道マニアならって、それだったらとっくにいっていると思いますが・・・
リニア鉄道館
http://museum.jr-central.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二方から推薦がありましたので
是非行ってみたいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2012/05/09 20:59

ノリタケの森はどうでしょうか?



http://www.noritake.co.jp/mori/

名駅から徒歩15分くらいです。
世界に名だたる陶磁器メーカーのノリタケが運営しています。
見るだけでなく、皿に絵付けをしたり、ちょっとレトロな赤煉瓦建物を眺めたりできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年に2回くらい名古屋に行きますので
次回行きたいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2012/05/09 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!