プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の子って甘えん坊ってよく聞きますが、子育て真っ最中の皆様もそうですか?
11ヶ月の男の子がいます。すごくママっこです。
生後2、3ヶ月くらいして、子供を親に預け、私もちょっと1人で買い物にいったときのこと。
1時間くらいして大泣きしだして、一向に泣き止まず親から電話がかかってきて私が抱っこするとけろっと泣き止む。そのときだけ偶然そうだったのかもしれないと何度か試したけど、やっぱり泣きだしてだめ。
それ以来預けないで!といわれる始末;;
最近はすこーしなら大丈夫になってきました。
私以外の人が抱っこすると最初の5分くらいはニコニコしてるけど、そのうちぐずりだして私のところに来たがる。

寝かせる時に私以外の人がおんぶすると大泣き。
最近はお風呂から上がるときに私が一緒に上がらないとダメ。母、姉、義母、夫が子供を受け取ると大泣き。私にしがみついて離れない。
ちょっと前までは夫がお風呂に入れると嫌がって大泣き。


そのわりに、人見知りはほとんどしないしそれほど後追いはしないんです。

私があっさりさっぱりな性格なのか。男の子ってこんな感じなんですか?

A 回答 (1件)

まさしくまんま。


笑うしかない位 ぎゃん泣きされた人です。
2歳になっても
近寄ると忍者じゃあるまい 両手を広げて目をつぶって
「 見えないっ! 」って言われました。

男の子は 多いかもしれません。
常に二人だけで暮らしていれば尚の事
ママべったりコンでどうにもならない。

とりあえず預ける事ができないのは困っちゃうので
預ける前は長めに其の場所や御両親様などと
ママがいっぱい仲良くしてください。
お子様に きちんと目線を合わせて語りかけてお留守番している旨を
お話してください。
きちんと言い聞かせれば納得してくれたりもします。
ちゃんといってらっしゃいってバイバイしてくれる?って。

預かる方も肝を据えて多少泣かれてもオタオタセズ
通常通りのお遊びやおやつや興味のあるDVD等々で誤魔化せるように

赤ちゃんは
相手の微妙に変化する心拍数を読み取る天才です。
どおしても寝かせようとして焦る時に限って寝てくれないのと同じかも。
あとはママの癖を伝授する事かな?
寝かせる時は縦抱きとか子守唄とか 背中をトントンか

そのうち慣れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。そのうち慣れるのをのんびりまちます。
べったりするのは今だけだとおもうので、育児を楽しみます

お礼日時:2012/05/11 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!