アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)そいつは男から見てもカッケーって奴なんですが、この前ブックオフに行って会計をしてたらその会計をしていた30代後半?ぐらいの女性の店員にいきなり「今って晴れてる?」と声をかけられてたんですが、(普通に隣にドアがあって外が見れるのに)こういうアプローチ的な事?ってイケメンの人には結構おこったりするもんなんですか?これって地味にすごいですよね?

(2)またそのイケメンは高身長+色黒+肩幅もかなりあるガタイの良さ、と三点そろってるのにほとんどモテてないのは何故ですか?
3つ回答お願いします

A 回答 (6件)

(1)

イケメンかどうかはおいといて自分も時々ありますね。
バーで知らない女性に声かけられたりとか。
自分の場合同世代か、年下の方かな。

あとはこれは頼みやすい雰囲気だからだろうけど、
観光地いくと女性グループにやたらに写真(撮る方)をお願いされる…とか。

(2)
周りの子の好みじゃないか、シャイだったりして絡みが少ないか、内面が弱いか…。
まぁ正直その3点くらいじゃモテには影響しないでしょうね。
    • 0

こんにちは。

女性です。

例えるなら「アイドル」みたいなものでは?
皆さん、好きな女優や俳優がいますよね?
近づく機会があったらサインを求めたり、何かしら「話してみよう」と働きかけをすると思います。
それと同じで、「話せたらラッキー」といった感じで話し掛けるのだと思います。
しかし、付き合うとかいうのであれば別。
ファンの中にも熱狂的なファンもいれば、ただ好きなだけといった軽いファンがいます。
熱狂的なファンを言い寄る人だとすれば、軽いファンは「見かけたらラッキー」程度にしか見ていない。
どちらかといえば軽いファンの方が圧倒的に多いですから、言い寄られることが殆どないのでは?
また、恋人とアイドルは別物として意識されるのだと思います。
アイドルはイメージによって好かれます。
恋人(好きな人)は現実(中身・相性)によって好かれます。
ジャニオタやAKB好きに、絶対に恋人がいないと言うわけではないでしょ?
それはそれ、これはこれ、といった線引きがあるのです。
「客観的な距離があるから楽しめる存在」なのかもしれません。

ちなみに…色黒で肩幅があるガタイの良さ、は男性には「カッケー」となるかもしれませんが、女性からは賛否両論だと思います。
今人気のある若手俳優さんは?全条件に当てはまらないですよね?
男性の思う「カッコいい」と女性の思う「カッコいい」は違います。
また女性によって「カッコいい」(好み)の基準も全く違います。
そういった意味では、(1)は「その女性の好みだった」というだけでは?
「イケメン」であれば、女性によってはストライクと思われる確率も高いでしょうし。
大多数の女性には「まぁカッコいいっていう人もいるんじゃない?」「カッコいいんだけど好みのかっこよさではないんだよね」「カッコいいけど、中身(性格等)に惹かれないんだよね」等…と思われているのかもしれません。

イケメン=大勢にいいよられる、ではないですよ。
やっぱり女性も単純じゃないですから"中身"が伴っていなければダメだと思いますよ。
    • 0

女性からの回答で申し訳ありません。

以前、イケメンという類の男性とお付き合いをしていたとき、
彼らは結構声をかけられていましたよ。
でも、私(彼女)といるときにはあまり面と向かっては
声をかけては来ないようです。

ただ旅行に行く飛行機の中でケンカをして、
私が彼を完全無視していたとき、キャビンアテンダントさんが、来るたび来るたび
「一人なんですかぁ~?」「京都に着いたら何をなさるんですかぁ~?」と。
女性のバイタリティってすごいな、と自分も女ながら感心しました。

なので(1)は普通にあることなのかもしれませんが、
相手の女性によってのことかもしれません。(奥手な子は声かけませんから)

(2)は謎ですね。男性の言うカッコよさと女性の言うカッコよさが
異なることもあるので、そのせいかとも思ったのですが、
(1)ではモテていらっしゃるので何とも言いかねるところです。

3つ目の質問が分かりませんでした。申し訳ございません。
    • 0

声をかけやすいタイプってあると思います。

以前事故で、友達にカバンを持って帰られてしまって;;
携帯も財布も無く家に帰れなくなり…(サケを呑んでいたこをもあり)

駅前にタムロしてる男に携帯を借りた事があるのですが…
なんとなく、声をかけるにも、自分の話を軽く流してくれそうな人を無意識に選んでいたように思えます。

なんとなく、雰囲気で女子に慣れてそうだとか…
こういった困った迷惑好意は若干チャライ位の方が声をかけやすいのかもしれません。

(ポッケにスイカ発見してなんとかちゃんと帰りましたけども…

この店員さんの声のかけかたは…困ってる訳でもなく、意味はよく解りませんが…

逆に…

突然駅のホームで階段降りようとしてるロングボード持ったサーファーに
「ねぇぇ、ちょっと前持って~」 って…
お前は友達か!?!?って勢いが話しかけられた事があるのですか…

さらに、見ず知らずの人に突然「あなたのために歌を歌います!!」と言われ…
「ぽっぽっぽ~鳩ぽっぽ~♪」
本当に信じがたいデスガ…ナンパではなくて、意味不明でマジで恐怖デシタ。。。

自分はモテません。

話かけられやすいと、モテるは別なんだと思います。

でも、イケメンの言うモテないは、本当に非モテな人に比べたら、やっぱりモテてる。
言い寄られ待ちの事が多いと思います。

モテない人の方が強引かつめげない気がします。

本当にモテる人ってマメさとか、行動力も必要なのかなって思います。
    • 0

(1)すごいと思います。

(2)それでもモテないなら、(1)の様なアプローチの際の受け答えに問題があるのかな?
イ、無愛想な態度でこれ以上アプローチできない。
ロ、やたら食い付いてくる為、引かれる。
ハ、話し方が馬鹿っぽい。

アプローチ以前の話なら
ニ、既に彼女がいそう。
ホ、怖い(色黒でガタイが良いのもマイナスだったりしますよ)
ヘ、性格に難あり?
    • 0

コンビニのレジとかでよく声はかけられますね

学生の時は先生の態度が違うと噂になったりとかありましたね。
特に歳上の人から声をかけられる事は多い気がします。別に付き合うとかではなくカッコいいよねとかのかんじですが。
モテないというかすでに彼女がいるだろうとか思われているみたいです。
    • 0