アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。私は24歳(独身、♀)で、気になっている上司(44歳♂、既婚で2子あり)がいます。
同じ職場の上司なのですが、私に対しての言動が気になります。
私個人としては、彼は長身・ほどよい肉づきですらっとしており、顔も正直好みです。既婚者なのでアプローチ云々は当然なしですが、正直なところ異性として興味はあります。食事などプライベートで会ったりしてみたいな・・・とは思ったことはありますが、交際したい等は考えたことはありません。

客観的に見て、彼が私に興味があるかどうか知りたいです。下記を読んでいただいてどうなのか教えていただけたらと思いまして・・・(すみません、こんなことしても無駄だとはわかっていますが^^;)


・呼ぶときはいつも名前+ちゃん付け(たまに呼び捨て)
職場には他に女性がいますが名字+さん付けのようです

・何かとやたら褒めてくる(さすがだね~、えらいね~etc小さい子を褒めるような感じです。笑)

・残業で残って仕事してたら後ろから覆いかぶさるように上から覗き込んできて「○○ちゃんまだ頑張るの?早く帰らなきゃだめだよ~。○○ちゃんがまだ頑張るなら俺もまだ帰れないな」と言って仕事に戻っていきました。

・廊下の一番向こうから私の姿を見つけて大きく手を振りながら満面の笑みでこちらに向かってきたことがありました(これは正直どきどきしてちょっと嬉しかったです)。

・職場の飲み会で1次会が終わったとき上司が「○○ちゃん2次会来るよね?」と聞いてくれたのですが次の日は朝から予定があったので行けないことを伝えると「なぁんだ(´・ω・`)来ないのかぁ・・・」と言ってとても残念にしていました。次職場で会ったときに「○○ちゃんが来なかったからすごくつまんなかった、俺も帰ればよかった。次は絶対行こうね!!!」と言われました。

・上司がこんこん咳をしていたので「大丈夫ですか??」と尋ねたら「ううん・・・大丈夫じゃない・・・将来俺の介護してくれる?」と(笑)。
また別の時にとても疲れていた様子だったので「●さん大丈夫ですか、お疲れさまですね」と声をかけると「大丈夫じゃないよ・・・○○ちゃん。。」とじっと見つめられました。しばらく見つめられたあとにふっと笑って「ありがとうね、○○ちゃんは優しいね・・・」と言って去っていきました。

・来月企業対抗の野球大会があります。上司が出ることを聞いたので「大会出られるんですね!がんばってください^^」と休憩時間に声をかけたところ「うん、出るよ!ところで応援は来るよな?当然」と言いだして。正直めんどくさかったので「え、、、いや、ははは」とごまかしていたら「俺の年甲斐もない姿見に来てくれるんだろ?ね?・・・うんって言え!」としつこいので「はい、行きます。」と言って終わりました。(そこまで見にきてほしかったのかなぁと思いましたがよくわかりません)

・何か手渡されるときにやたら指をぎゅっと押し付けられます(これはほぼ毎回です)
また私に渡すとき、受け取る私の手をじーっと見ています(私の手を見る上司を見ている私もさらに変なやつですが・・・)

・会社の慰安旅行(参加は自由)の出欠をとるとき上司が私を呼び「○○ちゃんは来るの?」と聞いてきて、めんどくさいなと思いながら迷っていたので「うーん、用事がなければ行くと思いますけどわかりません」と答えたら「おいで。おいでよ、お泊りだし、ね^^?」となんかよくわからんけど意味ありげなことを言われました。


ほんとに長々とすみません。↑のようなことがこれまでにありました。
皆様から見てこの上司は私にどういった感情をもっているのでしょうか・・・??ちなみに回答を聞いたからといって何かアクション起こすわけではありません(完全に個人的に知りたいだけです。。)

めんどくさい質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

>呼ぶときはいつも名前+ちゃん付け(たまに呼び捨て)


 職場には他に女性がいますが名字+さん付けのようです
>44歳-24歳=20歳

 →職場の女の子、擬似娘
    • good
    • 0

あなたは何を期待して、質問されてるのでしょうか?「気があるからがんばって。

」とでも言ってほしいのですか?!相手は既婚者です。その時点でアウトですよ。諦めて下さい。
ちなみに、その上司はあなたのことを妹の様に思っているとしか私には思えません。
何にしても変な期待はするもんじゃないです。
    • good
    • 0

上司はあなたの事が気になっていると思います。


あなたの上司への気持ちを探るためにそういう行為をしてると思います。
冗談半分、あなたからアプローチ来たらラッキーというところでしょうか。

上司から行けばセクハラ。
あなたから行けば浮気。

いづれにしても、既婚者とあなたは知っている訳です。既婚者と知った上での関係は法律が絡んできます。
もし夜の関係を持ってしまった場合において、上司の妻が万一それを知り得たとすると、妻は旦那(上司)とあなたを浮気で訴えることができます。慰謝料の相場は150~300万程度だったと記憶しています。

が、この状態に陥った場合誰が一番損をするか。
それはあなたです。

相手は、夫婦です。旦那からお金を取っても家族ですからね。
あなたが間違った道に行かないよう念を押しておきます。

既婚者との関係は持たないようにされた方がお互い幸せです。

質問の先をあえて言いましたが、これを参考に考え留めてくれたら幸いです。
    • good
    • 0

貴方は欲にかまけて、上司の家庭を壊し、奥さんや子供を泣かせる気ですか?



そんな人は不幸になるしか道は残されていません。

気持ち悪い
    • good
    • 0

二つ考えられませんか?ただ判断するのは、彼をよく知っているあなたしか出来ないと思います。



*あなたを妻子がいるのに愛してしまった。
*あなたを父親目線で包容している。
    • good
    • 1

できれば一度やりたい、そんな感じでしょうか。


俺もまだまだいける と自信を持ちたいのでしょう。
にしても 寒いおやじですね!
    • good
    • 0

みんな優しいから言わないけど、はっきり言ってやる。


言うほうも言うほう、気にするほうも気にするほう。
馬鹿同士でいいコンビじゃ。
    • good
    • 0

お互い?でしょうね!



先輩の態度に、若干寒さを感じますが、悪い人では無いのだし深入りせずに、憧れの先輩としておけばいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

>>皆様から見てこの上司は私にどういった感情をもっているのでしょうか・・・?



    この上司は質問者さんに「俺にどういった感情をもっているのだろうか・・・?」と遊びながら楽しんでいるのでしょう。まあ大事に至らない限りどちらも「?」で終わるところがいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています