プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中堅私大社会学科志望の高校三年生です

私は日本史Bを使って受験しようとおもうのですが、日本史は比較的に好きで暗記も嫌いではありません。しかし流れを掴むのに一苦労しているのですが、流れをつかむためにオススメの参考書はありますか?石川の実況は向きませんでした。現在らくらくブックという学研から出ているマンガで流れをつかむものを持っていますがはっきり言って無理矢理感があって微妙でした。

_

A 回答 (1件)

流れを掴みたいんなら竹内さんの超速を。



山川の一問一答やってから、
過去問やってください。

山川の用語集も、赤字は全部覚える。
黒字も頻度が過半数は必要。


でも私大の日本史の出題は品質が悪いので、
他の科目で受験した方が得ですよ。
いくらやりこんでもなかなか点数出ませんから。
高3の今からじゃ間に合わない。

公民か世界史が選べるならそっちを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!参考にさせていただきます

お礼日時:2012/05/21 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!