プロが教えるわが家の防犯対策術!

まず始めに言っておきます。
くだらない質問です、すいません><;

晴れ女、晴れ男、雨女、雨男っていると思うのですが
私はこの中で、雨女です。
なぜなら、私が外出する時は必ずと言っていいほど雨が降ってきます。

こういうのって何か条件でもあるのでしょうか。

晴れ女になりたいです。
どうしたら、晴れ女になれますか??

A 回答 (7件)

39歳男です。



まず、人間は雨や晴れを意図的に作りだすことは不可能です。

貴方は、私の予想だとネガティブ思考の人間、もしくは物事を深く考え過ぎたりする心配性ではないかと思います。

変えなければいけないのは貴方の性格です。

たとえば、モデルのローラみたくベロ出せとは言いませんが、あれぐらいポジティブというか、アホになれるような心が強い人間になることが最優先課題かと思いますよ。

そうなったら、貴方は必然的に晴れ女になります。

雨は所詮は気象です。

貴方の心は、気象ではありません。

自己啓発などをして、自分磨きしてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まさに、ドンピシャ!どうして心配性だと分かったんでしょう。
それと、ネガティブも(笑)

ローラみたいにプラス思考になれるよう、頑張ります。

お礼日時:2012/05/28 15:28

年金暮らしのじじいです。


今は、晴れたら出かけます。ですので、晴れ男です。
常勤で働いていた頃は、雨が降れば休みでしたので、どこに行くのも雨の日。雨男ですね。
でも、雨が降らなければ行けないのですから、気分は「雨に歌えば」「雨に歩けば」です。
子供が出来てから、子供の休みの時に連れて行くので休みは日曜日「休みを取る」生活になりました。
学校週休二日制になった時は(最初は第二土曜日だけ)わざわざ土曜日に休みを取って子供を連れ出しました。(初期にはアンケートが有って、土曜日親と何かやったかを書いて提出しなければならなかった)

だから、雨女、晴れ女等は気にしないで。遊びやデートは晴れの場合と雨の場合の予定を頭の中にだけ作っておく。荷物、道具のいる事なら、準備をしておく。
準備段階から二倍楽しめますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あまり気にしないようにしたいと思います。

お礼日時:2012/05/28 15:38

私は晴れ女です。



私が晴れ女になったのは、自分の意志で自分の人生を自分の責任で生きるようになってからです。
更には、周りの、自分が責任を負わなければならない事柄にも腹をくくって、背負う覚悟が出来た時に、ハッキリと晴れ女になった事を自覚しました。

私の主人はものすごい雨男でしたが、連れ子のいる私と結婚してから晴れ男に変わりましたよ。

不思議ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

不思議なこともあるものですね。

お礼日時:2012/05/28 15:32

【補足】前回の回答で方法を伝えてませんでしたので補足させてください。



(1)綿密な計画を立てたり、準備を万端にしない。

雨男・雨女の場合必ずと雨を呼びます。

(2)予定は「天気が良かったらね」にする。

雲さえ有れば降るのが雨男・雨女(もっとも私は雲も呼びますが…。)です、とは言え一年中雨ではありませんから、確実に晴れている時に出かける。

自分で予定を決められない時には諦めましょう。雨です。

気のせいと言われようが、科学的に根拠がないと言われようが、実際問題降るもんは降るんですから、困ったものです。

晴れ女にはなれなくても、行動を行き当たりばったりにする、成り行きまかせの行動をすることで、経験的に言って降られる可能性を少し減らせるみたいです。

ちなみに、今回の日食も日食グラスを用意して準備万端。結果我が家周辺しっかり雨です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます。

参考になりました。

お礼日時:2012/05/28 15:31

残念ながらこればっかりはどうにもならないようです。

巡り合わせとか運なんでしょうが、それだけで片付けられることでもなかったりするんですよね。

かく言う私は、すでに「雨降らし」というレベルです。
私が行動を起こすと必ずと言って良いほど雨になります。それも私が屋外に出た途端に振り出し、屋内に入ると止むというものです。
快晴の天気予報をひっくり返しり、外出して天気雨に遭うこともしばしば。周りは晴れているのに私の頭上だけ雨雲なんてのもしょっちゅうです。
もちろん旅行や遠出をすれば雨、国内だろうが海外だろうが関係なし。
そんじょそこらの晴れ男・晴れ女が一緒だろうが、跳ね返す勢いです。
周りからは、私が雨を降らせているかのように言われています。

それに比べれば、おそらく質問者さんは可愛いレベルですよ。

21日の金環日食、天候が崩れないか、内心ビクビクです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何と言う凄いレベルですね。「雨降らし」とは初耳です。

お礼日時:2012/05/28 15:23

質問者様が外出される時に限って必ず雨が降るということは、統計学的に言ってもあり得ないことです。

たまたま雨が振ることが重なったに過ぎません。

晴れ男、晴れ女と公言している人も怪しいものです。恐らく、晴れ男、晴れ女が外出して雨が振れば、何か必ず理由付けをしていますから。そもそも、晴れ男と雨女が一緒に外出すれば、果たして天気はどうなるの??って感じくらいいい加減なものなのです。

質問者様が晴れ女になりたいのであれば、出かける前日にてるてる坊主を軒下に吊るしておきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

テルテル坊主、忘れてた!いいアイディアですね。

お礼日時:2012/05/28 15:20

気持ちの問題で、毎日笑ってれば晴れるんじゃないですかね。


何事も気合ですよ。
あとは思い込み。
晴れた日には「今日晴れたのは私のおかげ」と思ってください。
雨はほかの誰かのせいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、気持ちの問題ですね。
雨が降りそうになった時、「私は晴れ女だー」って心の中で唱えていますが、やっぱり雨が降りますね。

お礼日時:2012/05/28 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!