アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

今度のGWに彼と海外旅行(アジア)に行くことになっています。
初めて行く場所なので、ツアーで申し込みをしていて、飛行機も席が取れました。

普段は殆ど喧嘩もせず、仲がいいのですが、今回の旅行が私はとても不本意だったので、
イライラして理不尽な事で彼に当たってしまいそうなのが怖いんです。

イライラする理由を自分なりに考えてみたんですが、
(1)行きたい場所ではなかった事(消去法で決めた&その国に興味が無い)
(2)あまり良い印象が無い航空会社の飛行機だった事(自分の中で)
(3)生理と重なりそうだったので、ピルで調節しているから?(これは体調の問題です)

ガイドブックも買って、今度の休みには旅行用の買い物にも行く約束なのですが、全く行く気がしません。

前置きが長くなりましたが、皆さんはイライラしてしまって、全く悪くない彼(彼女)に対して当たってしまいそうな時はありますか?

また、そういった事がある場合には、どうやって消化していますか?

贅沢な悩みだとは実感していますが、アドバイスを頂けたらと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

旅行全般ですが行ったことのないところ特に海外ははじめは乗り気でなくても

現地をブラブラ歩いていれば楽しくなる物なのですが・・・
フリータイムに行き当たりばったりで食べ歩いたり買い物したり
予定に縛られずのんびりするのもいいと思います

いらいらするときは一人でブラブラするのも楽しいですよ
プレゼント探しもしたり・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにツアーで「連れて行かれる」感があったからなのかもしれません。
フリータイムが丸1日あるので、色々買い物したり、食べ歩いたりしてみます。
以前に他の国に行った時も、適当にぶらぶら歩くだけでも楽しかったのを思い出しましたので、
旅行を楽しみに待つことにします。

アジアでも楽しいところはいっぱいあると思いますよ^^

ガイドブックなどで行きたいところを探してみて彼にここに行きたいと提案してみてはどうですか!?
せっかくの海外旅行なんですから前向きに考えて下さい☆
あとたまには彼氏に合わせてみてもいいと思います。自分の行きたいところではなくても好きな彼のためだったら我慢できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、あまり行きたくないっていう先入観で、ガイドブックもちゃんと見ていませんでした。
彼と一緒に見てみて、面白そうな所や行ってみたい・食べてみたい物を探してみようと思います。

それにいつも私に合わせてもらっている事の方が多いので、今回は彼の希望を聞いて行きたいと思います。
好きな彼の行きたい所ならって考えるの良いですね☆
回答ありがとうございました。
楽しんできます!

29才男です。

私も去年の10月に彼女と旅行に行きました。
立案者は私だったのですが、(3)の問題だけは
私にはどうしようもなかったので、日程は彼女に任せました。

女性にとって、旅行期間に生理が来ると最悪ですよね。

(1)については、これから興味を持てばいいと思います。
「事前にネットなどでその土地について調べる」
「行ったことある人に見どころを聞く」
などですね。

(2)については、あきらめるしかないですね。
ここはガマンです。

(3)については、行く前に彼氏に話しておきましょう。
これがイライラする原因のトップだと思うので
ちゃんと話しておいた方がいいと思います。

私はイライラする原因があった場合は、先に言っておきます。
(現地でケンカするのは最悪ですからね)
それ以降はガマンすることにしてます。

せっかくの旅行なんですから、思いっきり楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

No.2の方のお礼にも書きましたが、私が「嫌だ」先入観で興味を持とうとしなかったのかもしれません・・・。
これから一緒に調べてみようと思います。
一緒に行くのだから多少の我慢は必要ですね。
前もって生理以外でも思うところがあれば彼に話しておくようにします。
彼女さんと旅行に行かれての経験からアドバイスありがとうございました。

>イライラしてしまって、全く悪くない彼(彼女)に対して当たってしまいそうな時はありますか

この前初めてやってしまいました。
旅行とは全く関係ないんですが……
パチンコやってる時にいろんなことを考えてたら1人でドンドン沈んでいってしまいまして…(^^;
その時は彼が私の様子が変のに気づいてくれて、けんかなどにはならず落ち着きました。。。

pppp9123さんも「乗り気じゃない」ところをちょっとだけでも言ってみたらどうですか?
「ピルのせいか体調がよくないのもあってなんか気分が盛り上がらなくて…」と。

なんて質問してても、当日空港に行ったら旅行の気分が盛り上がってきたりすると
思いますから、心配しなくて大丈夫じゃないかな、とも思いますけど(^^)

bon voyage!
    • 0
この回答へのお礼

kamonohashi99さんの彼は様子に気づいてくれるなんて優しいですね!
ぼんやりしていてあまり気が付かないような彼なので(笑)
体調によっては私もドンドン沈んでしまう部分があるので、
それとなく伝えてみようと思います。
きっと、kamonohashi99さんが言うように空港に行けば気分が盛り上がりますよね!