dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じ職場で付き合っていたのですが、別れてしまいました。

別れた理由は、正直納得が言っていないのですが
疲れたって事でした。
彼が休職していて復職する1ヶ月くらい前に
喧嘩をしてしまい、そこから距離を置き
私から別れようと言いました。
彼からは別れようとは言いませんでした。

元気にやっていますが未練があります。
浮気とか価値観の違いじゃないのに別れることになり悔しいです。


彼が復職して職場で顔を合わせるようになっても、
1ヶ月間、話もしませんでした。
先日用事があってこちらからLINEを送ったところ
貰っていなかったホワイトデーのお返しを貰える事になり会う約束をつけました。(内容は長くなるので補足に記載します)
そこから彼と話したくて堪らなくなり、
彼の帰り際人がいない所でお菓子を渡しました。
笑顔で受け取ってくれて、ありがとうの連絡もくれました。彼が早上がりだったのでお仕事頑張っての1文もあり。


それ以来会社で2人になると話すようになりました。
2人とも好きな飲食店があったのですがその話をした時に、今度行こうと誘ったら承諾して貰えました。


長い時間をかければ、恋人同士になれる可能性ありますでしょうか?
急ぐつもりは無いのですが、やっぱり彼の事が好きだったのでやり直したいです。

質問者からの補足コメント

  • 連絡した用事、とは
    離れていた期間にホワイトデーがあり、
    貰えなかったことがショックだったのですが後で聞いたら
    送ったけど受け取って貰えなかった。との事。
    しかし不在届やインターホンの履歴など証拠が何も無いことにあとから気づき、それが嘘だったかどうか確かめるためにLINEをしました。
    (会社の共通の知人が私の話を聞き、その件だけ彼に聞いてくれたのですが送った。と言うので私が直接聞きました。)

    購入履歴を見せてくれたのですが、
    住所が間違っていたため届いてない事が発覚しました。

    彼から渡せてないから送る。と言われたのですが
    直接欲しいかな汗郵送なら大丈夫です。
    と言うと、
    是非直接お渡しさせてください。と帰ってきて会う約束をつけました。

      補足日時:2024/05/17 20:01

A 回答 (4件)

彼が貴女のことを好きでいてくれれば、一緒の時間を過ごす事で彼が感じている貴女への重さや億劫さ、負い目の気持ちが軽くなり「やっぱり戻りたいな」と思うようになることは普通にあると思います。


それと、別れを告げたのは貴女なんですよね?
そうならば彼からの復縁を期待せず自分から場を作るのが良いと思います。
告白は男からってのはキラキラな恋愛ドラマとか漫画の世界に留めときましょう。
    • good
    • 1

同じ職場で働いている以上


ギクシャクしていては居づらいので
調子を合わせるしかないのです。

以前、付き合っていた時も
あなたが決める、彼が従うという関係性だったのはないでしょうか。

別れると言ったり、また付き合いたいと言ったり
本当に勝手過ぎます。フラれた方の気持ちわかるのかな?
振り回すのは良くないと思います。

相手が望むかどうかだと思いますが
ヨワヨワしく決断力がない彼を上手く転がすことがありませんように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼が、別れる前の電話で付き合うの疲れた。
傷つくのも傷つけられるのも嫌だ
と言っていたので
その後遊んだ際、普通に帰ろうとしていた彼を呼び止めて私から別れを告げました。
自分勝手と書かれていますが、私は最後まで彼のことを愛していましたし
別れると言ったのも彼を思っての事でした。

お礼日時:2024/05/18 20:29

んー大変そうね。

で、質問は何ですか?
ここは質問して回答を得る場ですよ

これ
>長い時間をかければ、恋人同士になれる可能性ありますでしょうか?
ですか?
さぁ?「可能性」だけで言えばそうかもだけど
2個人間のやり取りを詳細に知らん赤の他人回答者が
「いけまっせ」とか回答したら質問者さん安心なんですか?
訊き方と訊く相手が不適当だと思いますがね
    • good
    • 0

彼があなたと復縁するメリットは?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A