アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とは私が関西で働いていたときに知り合い、付き合い始めました。
交際歴1年半で遠距離になって8ヶ月くらいです。
彼が北陸に転勤になったことを機に、私も当時の職場が嫌で関西に残っても彼がいないのならと思い、実家のある東海に転職しました。
彼が北陸にいる間に2回会いに行きました。
数ヶ月経って彼が北陸での暮らしと転勤先での仕事内容が合わずに辞めて、彼の地元である関西に戻ってしまいました。
彼は転職活動中1回だけ会いに来てくれましたが、ほとんど毎月私が関西に会いに行っていました。
1ヶ月前に無事再就職ができました。
私はこれからは交互に会いに行くようにしたい、それか中間で会いたいと言ったのですが、今はお金がないし仕事にも慣れていなくて余裕がないからもう少し待ってほしいと言われました。
北陸にいたときも家族には会いに行こうとしてましたが、私にはもう少し待ってと結局会いに来てくれませんでした。
今ももう少し待ってと引き伸ばされています。

私の周りの反応もあまり良くなく、本当に好きならお金がなくても時間は作れるはずだから無理してでも会いに行く、もしくは中間で会ってくれるはずだから悪いけど私のことそれほど好きじゃないんだと思うって言われました。
遠距離になる前は交互に行ったり、中間で会ったりしようって言ってくれてたのになあと少し悲しくなります。

私のほうが時間的な余裕もあり彼の仕事はとてもハードであるため、会いに来てほしいって強く言えません。
私は残業なし、休日出勤なしの仕事です。
それに対し彼は残業あり、休日出勤あり、夜勤ありです。
彼にも俺の立場も考えてほしいと言われます。
めんどくさいとかではなく、会いに行く余裕がないのだからと。
彼の言い分も分かる反面、私ばかりが会いに行くことに対する不公平さも感じています。
私が行くのが当たり前で彼は私の気持ちにあぐらをかいてあまり感謝されてるように思わず、私ばかりが一方的に彼を追いかけている状況にあります。
遊びに誘うのもいつも私からです。
彼は私から会いたいと言われたいから、自分からは会いたいとあまり言わないと前に言っていましたが、私だって愛されている実感がほしいです。

どうしたらこの状態から脱却できるでしょうか。

彼関西住み、私東海住みで片道車で高速使って3時間半、電車だと在来線で3時間半です。

質問者からの補足コメント

  • はい、肉体関係はもちろんあります。
    お互い実家なのでどこで会うにしろ、ホテル代はかかりますね。

    ちょっと引いてみたほうがやっぱ良いみたいですね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/27 21:19

A 回答 (3件)

私も遠距離恋愛をしていて私が関東で彼が四国に住んでいます。


私も質問者様と似たような状況で私ばっかりが会いに行ってる状況です。

私も前に私ばっかりが会いに行っていて彼は全然会いに来てくれない、私ばっかりが好きみたいで嫌だと思った事がありました。
私の場合は彼に電話では言いにくかったので、LINEで伝えましたよ。
やはり質問者様の彼のように忙しいからなかなか会いに行けないと言われてしまいましたが、お互いの気持ちを伝えられるいい機会になりました。
今でも私ばっかりが会いに行ってて、彼は長期休みしか会いに来てくれませんが、彼の仕事が落ち着いている時にたまには会いに来てくれると嬉しいなと言ってみたりしてます。
あまり効果はありませんが、会った時にいつも会いに来てくれてありがとうと言ってくれるようになりました。

私の家族からも私ばかり会いに行って、と思われていましたが私が何回も彼の仕事が忙しいからとか、その分奢ってもらってるとか言って今は何も言ってこなくなりましたよ。

私の考えなのですが、会えない分文章でもいいから好きとか愛してるとか言ってくれないと自分の気持ちが続かないし不安になりますよね。
今はお互い気持ちに余裕がない状態だと思いますが、質問者様の仕事の方が余裕あるなら彼の仕事を応援していけばきっと彼が考え直してくれる日が来ると思います。
会う事を目標とせず、遠距離なんだから会えない時にどう彼と関わるのかも大切になってくると思いますのでお互い頑張りましょうね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼が電話は嫌いなため、この状況が続くなら無理かもってメールしてみたのですが、何も反応がなくいつも通りの挨拶だったりと話を流されてしまいました(笑)

関東と四国なら私たちよりも遠く不便ですね。
私たちの場合は交通手段もたくさんあり、遠距離にしては便利です。
どれくらいの頻度で会ったらっしゃるのですか?

お礼日時:2016/12/03 09:02

たこおじさんです。



こういうのはね、貴女が会いにいくという習慣をつけて
しまったからいけないんだよ。
長いうちには不満が出てきますよ。

>私ばかりが会いに行くことに対する不公平さも感じています。

このように思うようになったのであれば、貴女が会いにいかなければ
いいんだよ。
そうすると、きっと彼は会いにはこないと思います。
また、そうすると、会えなくなった貴女はをしびれを切らして
会いに行ってしまうでしょう。
二か月でも三か月でも会わずにいることが貴女にできますか。
できないのでは。
こういうのは、惚れたほうの負けなんだよ。
最初から中間と決めておけばよかったね。



高速で3時間半であれば、それほど遠くはないよ。
都内でもね、渋滞に巻き込まれたりすると、1時間ぐらいで
いくところ、3時間4時間ぐらいかかることもあるからね。
渋滞がなく走るだけいいとは思うけど。

中間で会えばいいんだよ。それが一番いいことです。
そうすると、彼のところで済ませていた、セックスが
中間のラブホテルを利用することになるよ。
その費用も別にかかるよ。

交際1年半だから、セックスありの関係ですよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

ハッキリ言います


彼を改心させるのは無理ですよ。

ホレた方が負けです。同じようにしてほしいと思うのは理想ですが無理です。
自分は結婚してますが あなたと同じように愛情の温度差があるようで寂しいです。

自分だけが大好きで、夫から愛されてる実感があまり感じられず虚しいです。
夫はそんなことないと言いますが 自分的には私の方が好きが勝っていると思えてなりません。
辛いし悲しいけれど 浮気してる気配はないし(私が気づいてないだけかもしれませんが)堪えています。

あなたはまだ恋人同士だから… 
別れる覚悟で自分から会いに行くのを止めたらどうですか? 

あなたから会いに行ったり、連絡が無くなれば さすがに彼もマズいと思うんじゃないですか?

それが無いなら あなたの愛情の上にあぐらをかいてるって事でしょう。
恋愛はホレたもん負けです。
許すか別れるか
 
押してダメなら引いてみる それでダメなら結論が出しやすいでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

平等ってなかなか難しいんですかね。
そうですね。
少し引いてみることにします。

お礼日時:2016/11/27 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A