プロが教えるわが家の防犯対策術!

誤解されたまま振られてしまいました。
12/22日に私にトラブルがあり、彼に「修羅場だった、また話すから会った時聞いて」
とLINEしたら 何があった?と返事がきたから 殺られてしまった、と書かれた十字架のついた棺桶のスタンプだけを送りました。殺られてしまったは(メンタルがやられた)という意味でそのスタンプを使ったんですが
それを見て、「他の男とやった?なら俺は絶対無理だから!バイバイ」
と言われたので、変なスタンプ貼って勘違いさせてゴメン また聞いてねオヤスミ
と送ったら「バイバイ」とまた帰ってきて、放心状態になり2週間既読スルーでどうしようかと悩んでました。
勇気をだして年明け5日の一昨日の夕方に、あけおめLINEと共に本当に誰ともHとかしてないから!どうしてそんな話になるのか意味わからない。今度会ってほしいというLINEを送りましたが、既読スルーされてしまい、振られて終わりました。
22日の棺桶スタンプの一時間前には彼発のLINEで楽しく会話を済ました矢先でした。
実はその1ヶ月前にも彼に髪の色変えなきゃいけなくてという話をし、理由は言わなかったけど職場の上司の指示でした。その時はそうなんだ、と何も言わず映画にいって楽しくバイバイしたのに、1週間たってから酔っ払ってLINEしてきて、「髪の色変えるとか他に男とか何かあるだろ?」「何かいろいろ重なってムカつく、バイバイ」とLINEで言われ、その時は何でそんな事いうの?
別れたくない 冷たすぎると泣きついたら「お土産買ってるから今日会おう」とすぐ言われ、さっきの別れ話は冗談?
と いう出来事があった為、今回もまたサヨナラとか、正直疲れてしまいました。なので2週間既読スルーで考えてしまったのですが、
彼から別れ話がその二回で、それより前は私が彼に不満があり、もう別れる!→引き留められる→仲直り
もう別れる!→わかったと承諾される→後悔して謝るが断られる→家にいき謝る→仲直り
みたいにお互い何度か繰り返してはいました。
けど22日にバイバイと棺桶スタンプから言われた時点で振られ、あけおめLINEもシカト 完全に振られてしまいました。
そんなに私は信用されてなかったのか、LINEでサヨナラ言われる程度で愛されてなかった事がショックでした。

一昨日のあけおめLINEをシカトされてからは何も送ってませんが、
短く今までの感謝の気持ちとわかりました、サヨナラ のLINEを最後に送るべきか、もうシカトされたまま放置しとくべきか悩んでます。どちらが良いと思いますか?
彼は、自分は嫉妬深いと言ってた事もあるし、過去の彼女が自分の出張中に先輩と寝たと泣きながらカミングアウトしてきて、別れた過去があると言っていて、そういうトラウマがあるのかなとも思ったりもしましたが、私に不信感があったり冷められていたりそれほど好かれてなかったんだと思います
復縁は無理でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 解決いたしました!
    皆さんありがとうございましたm(__)m

      補足日時:2020/01/13 22:02

A 回答 (9件)

お礼をドモです。


あらためて、一連の全文を読み返されることを勧めます。
質問時点の幼稚さ(失礼w)、その後の多くの方の回答による気付きと回想…
この僅か数日で、貴女自身がとても大きく前進しているように、オッサンには見えます。
それと同時に、先へ進む勇気も備わったのではないかと。

ひとつだけ。
荷物の話は別れに承諾すると同義ですから、そこに承諾のくだりを重複するのは死屍に鞭打つようなもので無粋ですね。
彼には貴女の荷物を無断で処分する度量は無いでしょうから、「今までありがとう」に続けて、「お手数ですが処分願います」とか「〇と△を回収したく、段ボールを送付させていただきます」等、事務的に丁寧に伝えれば良いと思います。
貴女も彼も、先に進む為に【結局は自分の力で立ち直る必要がある】ということ。

>また反応が違ったのかなと後悔中です
そうですね^^;
ですがその後悔は、次に活かすことで必ず昇華するものと信じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
頑張ります

お礼日時:2020/01/10 13:41

No.7です。

クチうるさい意見に対して丁寧なお礼をドモです。

>まだマシだったかも?と
そうですね、「○の件で、△が▲で大変だったの」って感じに、誤解を招きにくい要約の方法があるようには思います。
お礼文のように、受け手の立場で考えることができるといいねと感じる次第です。
こういうコトが自然と成せるようになると、人としての魅力も上がりますよね。

>荷物を返してほしいのですが
あらら、荷物が置き去りでしたか。
いっそ諦めて処分を申し出るのが最も簡単なのですが。
回収する場合、その旨の意向だけは伝えなければなりません。LINEでも良いでしょう。
連絡がつながれば日時を指定して回収に伺うことができますね。
無視ならば、回収品リスト・ダンボール・着払い伝票を送付する方法があります。
貴女の所有物である以上は返却請求ができますし、最終手段として動産引渡請求訴訟の勝訴判決後に強制執行をする流れで回収は可能です。
(形式上の話なので費用対効果について触れません)

まぁ、彼のシカトも様子見の一環かもしれませんし、構ってちゃん的には貴女の大きな動きを期待するフシもあるのかもしれません。
ですが、貴女自身が最低限すべきことは、さしあたり5日のLINEで完了していると考えます。
無視できないサイズのボールを投げる以外、当面は無反応でしょうし、そんなヤツはくだらない殻に閉じこもっていてくれる方がマシですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この前あけおめLINEした時に、ちゃんとした謝罪の言葉と既読スルーした理由と、勿体つけた理由と全てへの謝罪を送っとけばまた反応が違ったのかなと後悔中です
何事もなかったかのようなあけおめLINEだし 私はやってないから。なだけの内容しか書かなかったし。
時期やタイミング見て荷物の件と別れに承諾の連絡してみようと思いますし最悪は荷物も諦めようと思います
ありがとうございます

お礼日時:2020/01/09 20:11

彼の器がちっさいのは周知の事実ですが、貴女にも同じくらい改善の余地を感じます。


彼が別れを切り札として多用するように、貴女も思わせぶりな行動ですよね。
お互いに《どこまでがセーフなのか、探ってる》ように見えます。

さて・・・まず貴女が「どうしてそんな話になるのか意味わからない」の解説をします。

22日の普段どおりのLINEから、わずか1時間の間に修羅場があったということでしょうかね。
なぜそのタイトルだけを彼に伝え、「また話すから」と予告するようなモッタイを付けたのでしょうか。
そんなのを聞かされれば、相手はモンモンとするに決まってます。
さらに追い討ちをかけるような、断片的な「殺られた/十字架」には、意図的な思わせぶりを感じます。
 なぜ【ちゃんと説明しないで謎を残す】のでしょうか。
貴女は自己満足のために、意図的に彼の気持ちをもてあそんでいるように思われても仕方ないのでは?と。
実際、そういう心理が貴女の中に働いたというか、そんな悪い癖があるのかもしれません。
彼の思考の中を、貴女が占領することに満足感を感じていませんか?
「また話すから」「また聞いてねオヤスミ」「今度会ってほしい」
このロジック分かりますか? なぜ逐一相手に疑問を残させる必要があるのでしょう。
彼は、貴女のそういうトコロに【感覚的に嫌気が差した】のです。
なぜなら、彼自身もバイバイを多用する同類だから。
そのワードで貴女を揺さぶることに自意識を見出しているということ。
おそらくは、論理的には理解していないと思われます。

相手に対する配慮とかリスペクトが無い状況で、お互いに一人よがりな価値観の応酬をしているだけ。
これは恋愛とは程遠い、恋ゴッコ以下の『揺さぶり合い』に過ぎません。
別れたり仲直り(これは正確には対比語ではありませんが)を何度も繰り返すのは、そんな探り合いのゲームを続けているということ。
そこに本質的な改善が無いから繰り返し、不満だけが蓄積するのですね。
残酷な解説を申し訳なく思いますが、コレに気付かない限りは、今後の恋愛にも影響しますので御容赦ください。

>サヨナラのLINEを送るべきか、放置しとくべきか。どちらが良い?
相手に印象を残したい貴女としては、前者の選択をしたいところでしょう。
ケジメという考えに一理あるとは思います。
ただ、だからこそ最後くらいはフェードアウトしてあげたら?とも思います。
同類の彼ですから、このまま終わる方が彼にとっては良いかもしれません。
LINEブロックしておけば、相手がメッセージを送ってもずっと既読が付かないだけ。そのうち把握します。
選択肢が「送る/放置」の2択なら…ね。

>彼のトラウマについて
彼自身が克服するものです。そもそも貴女に話す必要性さえ感じません。
なぜカムアウトしたか、同類の貴女なら分かるでしょう。
男ですから、その程度は自分で立ち直れってだけのハナシ。
ここに貴女が関与できることはありません。

>復縁は無理でしょうか?
これは先述の2択以外の選択肢に成り得ます。
お互いにコトの顛末や理由を把握した上で、そうならないよう常に自分を見直す必要があるでしょう。
それは今の貴女方には、非常にハードルの高いことと思いますし、両者が一度アタマを冷やすべきかと。
これまで改善なく復縁した結果が無限ループの原因ですから、復縁以前に【まずは、ちゃんと別れること】を強く薦める次第です。
蛇足ですが、自分は彼女と別れて何人かと交際したあと、偶然に再会した復縁経験者です。
(もう25年も昔の話ですけど、結婚して貴女のような年頃の娘達がいます。)
実例があるので無理とは言いませんが、可能性に期待するのは現実的ではありませんし、ちゃんと別れることでもありません。

貴女のシアワセと健闘を祈ります^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身で的確な意見ありがとうございますm(__)m
何があった?って聞かれた時にまた話すって言って、さっさとその場で話さないことが相手に面倒くささを感じさせた&それが異性柄みと想定させて余計愛想つかされたんでしょうね
実はトラブルは仕事中だったので説明する時間がなかったんですが、LINEにそう書けばまだマシだったかも?とも思ったりもしましたが
どっちにしろ他とやったって思い込みで同じ反応だったかもとも思います。
この人とは終わるかもしれませんが、以後の対人関係では気をつけようと思います
けど荷物を返してほしいのですが また帰途スルーされそうだし困ってます

お礼日時:2020/01/08 13:31

一生バイバイ言っとれ、


君には"バイバイ勘違い嫉妬野郎"と命名してあげるよ。
二度と私の前に現るな。

とでも言えば
スッキリと
前に踏み出せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと面白いですけどね。
優位な立場のほうが楽なんですけど真逆ですね。。

お礼日時:2020/01/08 13:22

過去とか以前に棺桶のスタンプで他の男とっていうのが謎思考すぎて、復縁はやめた方がいいとしか言えないです。

そんなんじゃスタンプひとつ送るにもいちいち気を使わなくちゃいけないし、面倒くさい。
嫉妬深いの域を超えてますよ。

最後にお別れのLINEは送った方がいいとは思います。ケジメとして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/01/07 11:57

彼氏さんの意図が分からないなぁ…



でも別れ話になって「別れる」を武器にあなたをコントロールしていることはダメだと思います…


昔も僕は簡単に「別れる」と口に出してましたが、そんな言葉をすぐに使っちゃいけないなと思います。


話し合いが無理であれば、別れた方がいいです。あなたの為にならないですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪の色を変えなきゃいけないって話の時は、それが他の男の話だと思ったらしいですけど、
気にいらないなら何でそこで文句言わず、1週間もためて後から指摘して別れ話にならなきゃならないの?と思って すがりついたら 「土産買ってるから会おう」と言われ 別れようと言う感情は 今の感情をあらわすとそうなった、と言ってました
だから今回も本心ではなく制裁的な発言かと私は思ってたんですが、シカトされてるので本気っぽいです
話あいたいけどあまりしつこく連絡するのは逆効果かなとも思うし、早く誤解とかなきゃ向こうの意思は固まってしまうし既に固まってしまったのではないかなと思っています

お礼日時:2020/01/07 11:52

#2の回答者さんに一票

    • good
    • 0

その程度の関係だったのでしょう


めんどくさいので、無視に一票
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その程度の気持ちと関係ですよね。ホント

お礼日時:2020/01/07 11:27

彼は気持ち悪いし貴女はメンドクサイので恋人関係の復縁は無理です。



お互いに依存が強く信頼関係が破壊されているので色々難しいと思います。

別れて新しい男性を探してください。

新しい男性とも同じ様な誤解を受けたら恋愛じたいを諦めた方が良いかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼は気持ち悪いですか?
私は簡単にサヨナラ言うのは心底後悔したので反省して、それからは慎重に大切にしていたのですが、最近は向こうがメンヘラ化してきた感じでした
シカトされたままなら無理でよね

お礼日時:2020/01/07 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A