プロが教えるわが家の防犯対策術!

半月前に付き合っていた彼氏に振られました。
彼には"会いたいと思わなくなってしまった。このままじゃダメだから別れよう"と言われました。
彼は国家試験前の卒業試験や模試などで忙しそうに
していました。なので勉強大変だからなのかと聞いたところ"よくわからないけどそれもある"と言われました。国家試験が終わるまで距離をおこうと提案しましたが拒否されたのですがりすぎるのはよくないと思いまだ私はあなたが好きだけどと伝えて別れました。
それ以来連絡はしていません。

復縁したいのですが彼から連絡は来るのでしょうか..
別れがいきなりだったのと理由が曖昧だったので
一時の勢いで別れを切り出したからひょっこり
戻ってきてくれるのではないかと思って心のどこかで彼を待っているわたしは間違っているでしょうか...

A 回答 (3件)

たこおじさんです。



男の曖昧な理由で相手に別れを言う。
こういうのはいけないよね。
冷めたのであれば冷めたと、ちゃんと言ってあげないと。
好きなほうは、あきらめがつかないでしょうし、待ってしまうよね。

この質問文には半月前に別れたと書いてあるだけで
どの程度の期間つきあっていたのか、その付き合っているときの
付き合いの内容が、どういうものだったか書いてないので
よくわからないよね。

会う頻度とか、相手が貴女に対する愛情の深さとかね。
思い遣りがある男だったのか、そうではなかった男なのかとかね。
ここに至るまでには、ジリ貧のような感じだったのかとかね。

そういうことが何も書いてなく、私は彼を好きです。
復縁ってあるのでしょうかと、問われてもね。

別に好きな女性が出来ている場合もあるしね。

明確なのは、

彼が貴女とは会いたくなくなったとあります。
会いたくなくなるということは、貴女に冷めたわけですよね。
冷めなければ、会いたいものだからね。

貴女からすると、突然のようでも、普通は急にはならないと思うのです。
貴女が気が付いてなかっただけではないのですか。

こういう状態で復縁があるでしょうかと、どこかで期待をしていると
貴女の気持ちにキリがつかないですよね。

こういう場合は、彼にどんな理由があるにせよ、貴女は振られたわけです。
振られたということを、しっかり胸に刻み、貴女は貴女の生活を
きちんとしていくことです。
男でも女でもそうですが、光り輝いている男、女には、異性は魅力を
感じるものです。
振ったことを後悔させるような女性にならなないと。

彼と復縁なるかなーーと、いつも思っているより、まずは貴女が
光り輝くことなのですよ。
新たに何か自分の好きなことに邁進しましょうよ。

そんなことしながら貴女が光り輝いていれば、いつかは彼のほうが
振ったことを、勿体ないなとそう思うかもしれない。
そのときに、また俺とやりなおそうなんて、言ってくるかもしれない。
言ってこないかもしれない。

彼からいつ連絡があるかなーー。いつ復縁できるかなーーと
振られたのに、そんなことばかり思って生活をしていると
相手に期待するばかりの受け身になってしまうし、前向きでは
ないですよね。
大事なことは貴女がすぐには頭が切り変わらなくとも、
前向きに彼関係なく、光り輝くことなのですよ。
そういう努力してはじめて、よい方向に向くのだと思います。

もしだよ、彼が貴女とやりなおしたいなんて言ってきたら、
曖昧な理由で振る男なんて、こっちから振ってあげたほうがいいよ。
意地をみせるのですよ。
結構ね、だらしなく、またやり直して頂戴なんて言ってくる
男なんて、貴女が立ち直っている頃には、何も魅力がない男に
映っているものですよ。

復縁、復縁と言って、振られたのに彼、彼と言っているほど
男からみて、面倒な女ではあるし、そんな女性にひとつも
魅力を感じないものですよ。

こういう場合は、彼関係なく、前を向くことです。
これがいいのですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(T-T)
彼とは付き合って1ヶ月でとても
短い期間で1週間に1回のペースで
会っていました。
彼は勉強が忙しかったのでほとんど私が会いにいっていたしご飯を食べてお別れするか泊まっていくというのがデートという感じでした。
付き合っているときから国試が近くなったら
たぶん俺振ると思うとは何回も言っていましたが現実に言われると本当に好きだったのでショックでした。
くよくよせずに輝けるようにやりたいことを
見つけて輝けるように頑張ります。

お礼日時:2015/11/22 21:30

彼にやっぱり会いたいと


思わせられるような女性になれば
いいと思います!
自分磨きや一人でも楽しめてる(例えば友達と遊んだり趣味などに没頭するなど)
ところをアピールするとか

他に好きな人ができているわけではないなら次彼に会った時自分のダメだった部分を改善できていて、何か雰囲気変わったなって思わせることが大事だとおもいますよ!

縁があればきっとまた彼は
戻ってきてくれます!

おうえんしてます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね、、
いつも彼中心の生活で依存してしまって
いたのですぐ飽きられてしまったんですよね(T-T)
やりたいこと、趣味を見つけてもっと輝けるように
がんばります!!!

お礼日時:2015/11/24 21:44

振られたと自覚があるのでしょう?



可哀想ですが、戻ってきません。

戻りたいならすがるのではなく、離れて自分自身の魅力をあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
グダグダ立ち止まっていてはダメですね!
魅力をあげて前に進みます。

お礼日時:2015/11/22 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!