プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ケンカ別れしたままの元カレから、3ヶ月ぶりに連絡がありました。
ですが、その後、元カレとのメールのやり取りが続きません。
関係修復は無理なのでしょうか?

今、冷静に考えても、別れる原因を作ったのも、明らかに悪いのも元カレです。

私のLINEをブロックし、「2度とメールもしないで下さい」と言ってきた以来、3ヶ月間、一切連絡を取っていませんでした。

久しぶりのメールでは、その件には触れずに、「ご無沙汰しています」から始まり、お互いの共通の話題だった、あるスポーツの話題で、応援しましょう的なことが書かれていました。
自分(元カレ)の写真も一緒に送られてきました。

私は、このメールを機に、気まずい雰囲気から、少しずつ前のような関係を取り戻せたらいいなと思っています。

しかし、私が返事を送っても、それについて元カレから反応はなく、新たに私のほうからもメールを送ってみましたが、それにも返事がありません。
元カレからのメールはその1度だけです。

「2度とメールもしないで下さい」と言った手前、気まずいはずの私に、なぜ元カレはメールしてきたのだと思われますか?
何となく思い出したとか、ただの気まぐれとは思えないのですが…。

もし、元カレが反省しているなら、関係修復したいと思った私の気持ちを、おちょくられたように感じて、とても気分が悪いです。

今頃、元カレは、「やっぱりあんな奴(私)にメールなんかしなければ良かった」と後悔しているのではないかと、不安になります。

元カレが私にメールの返事をしてこないのは、関係修復するつもりがないからですか?
もう関係修復は無理なのでしょうか?

素直になれない、プライドが高い彼です。

A 回答 (1件)

たこおじさんです。

>私のLINEをブロックし、「2度とメールもしないで下さい」と言ってきた以来、3ヶ月間、一切連絡を取っていませんでした。

このようなオトコから、久しぶりに連絡がきただけで、

>気まずい雰囲気から、少しずつ前のような関係を取り戻せたらいいなと思っています。

どうして、貴女はこんな気持ちになってしまうのかな。
意地ってないのかな。

こういうオトコはね、勝手だし、気まぐれなんだよ。
また、前のようになりたいなんて思ったらいけない男なのですよ。

貴女がその気になって、こちらからだしても
シカトなんでしょ。今度もね。

こういうオトコはね、てめえのほうからブロックしたけど、
三か月間シカトだったけど、女のほうの貴女が、まだ俺に
惚れていると思っているから、優位な立場にいるので
貴女の新規のメールなど、どうでもいいと思っているのでは
ないですか。

やり直す気持ちが男のほうにあれば
シカトなどしないよ。
気まぐれで、どうしているかな程度のことですよ。

そもそもね、もうそういうオトコに対して、
どうしてなのかしらとか、気にしないことですよ。

気にするということは、まだ貴女のほうが気持ちが
あるということだよ。

その彼の思うツボです。

また今回シカトされても、またいつか連絡がくるかもしれない。
その都度、振り回されるのはやめましょうよ。

こういうのはね、彼はどういう気持ちなのでしようなんて
思うより、貴女自身の心の問題なんだよ。

心の問題とは、一度相手にブロックされ、三か月シカトされた
のだから、もう私たちは終わったと思えば、どうということは
ないじゃないよ。今更、なにさ、という気持ちを持たないと。

貴女が何歳の女性だか、男が何歳だか知らないけど、

他に、もっと心穏やかに付き合えるオトコなど
いくらでもいる思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。たこさんのおっしゃる通りですね。

もちろん私も、自分が悪いくせに、私に図星を指摘されたら、逆ギレして「2度とメールもしないで下さい」と言ってきて、「それはこっちのセリフだ!」と思いました。もちろん私は別れたと思っているから、元カレと書きました。

清々して、私は3ヶ月間、元カレを思い出すこともなく、記憶から消えかかっていました。

だけど、私がバカなんでしょう。
自分から「2度とメールもしないで下さい」と言った手前、自分のほうから私にメールを送るなんて、元カレはかなり恥を捨ててメールしてきたんだと思ったのです。
それで、元カレはちゃんと反省したのかも知れない、後悔したのかも知れないと期待したのです。

彼を信用できなくなりましたし、付き合っていたころのような気持ちには、私は2度と戻れないと思っています。
だから、また付き合いたいと思っているわけではないです。ただ、わだかまりや気まずい雰囲気がなくなって、普通に話せるような関係になれたらいいなと思ったのです。

たしかに、付き合っているときから彼は自分勝手で、振り回されるのがイヤだから別れたいと言ったことがあります。

もう気にしないことにします。