プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
題名にもある通り元カレに子供が出来て、あまりにショックだったので皆さんにご意見頂きたく投稿させていただきました。
私は社会人に成り立ての22歳です。
元カレとは別れてもう2年になります。とはいうものの、別れてからの一年体の関係は続き、連絡を取らなくなってから数えると1年となります。
破局の理由としては「好きじゃなくなった」からというもので、連絡を取らなくなった理由としては「(元カレに)彼女が出来たからもう会えない」と告げられたからです。

それからも私は好きな気持ちは薄れず、ちょくちょくSNSをのぞいて彼の近況をチェックしたりしていました。ですが、一度破局したあとまたよりを戻して、また破局したというのが彼との過去でしたので、「きっとまた付き合っても別れるだけだろう」とメッセージを送ることはしませんでした。

そんな事をして1年たち、また久しぶりにSNSを覗いたら「元気な男の子が産まれました!」という近況報告がのっていました。
その近況を見たときに、なぜか涙が止まらなくなりました。
未練がなかったとは言いませんが、もう1年もたつのに涙を流す程ショックを受けている自分に驚きました。

確かに元カレは今でも私の理想の男性像であります。
ですが、別れて時間がたったということもあり、それは多少美化されている部分も多くあると思います。
なので、この涙は「まだ好きだから」なのか「あまりにも衝撃的すぎて驚いただけ」なのか自分でも分かりません。

友達に相談したところ、「別れてから一度も彼氏・好きな人が出来なかったことも原因なんじゃない?」という意見もありました。

わたしはこの気持ちをどのように落ち着かせたらいいかわかりません。
やはり次の相手を見つけるしか方法はないのでしょうか?
それとも正直1年というのは時間経過としては短いですか?
もう少し時間が経つのを待った方がいいでしょうか?

答えづらい質問内容で申し訳ないですが、ご意見ご感想是非お願いします。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

おはようございます。



30代後半女性ですが、私と状況が似ているので回答させてください。

私は、5年付き合った彼氏と別れて4年経ちます。
つい先日、共通の友人から元カレに子どもが出来たと聞きました。

私の場合、別れてから1年半ぐらいは引きずったでしょうか…
今となっては完全に吹っ切れていますが、その知らせには涙こそ出なかったものの、大変衝撃を受けました。
「悲しい」というより「悔しい」という感じです。
私も幸せにならなきゃ!!みたいな…

ご質問者様の場合は、まだ好き+衝撃の両方が入り交じった涙だと思います。

私は、別れて最初の3ヶ月ぐらいはズルズル会ったりしていて、
全く関係を断ってからは、食事も喉を通らず、何も手につかず、ウツっぽくもなりました。

完全に吹っ切れたのは1年半後くらいだったでしょうか。
趣味を作り新たな恋をし、前を向くことが出来たように思います。

今となって思うことは、やっぱり後ろを向いていた時間はもったいなかった!ということ。

ご質問者様は別れてから2年で関係を断ってから1年とのこと。
もうそろそろ前を向いても良い時期なのかな、と思います。

SNSを覗くのは止めて、自分磨きをし、楽しいと思えることをどんどんやりましょう!
まだ22歳!!
元カレが後悔するようなイイ女になれます!

ありきたりなことしか言えませんでしたが、似たような状況を見て、少しでも早く吹っ切ってほしいと思い、回答せずにはいられませんでした。
    • good
    • 24

早くいい人を見つけてください



それしかありません

行動あるのみです
    • good
    • 2

幸せになれない女性の典型です。



若い時あなたみたいな女性だった人が、私の周りにたくさんいますよ。
みなさん現在バツイチやお一人様で、お気楽に生きています。
ほとんどアラフォーより上の世代です。

つまり、それがあなたの未来です。

割り切って生きていきましょう。
    • good
    • 3

元カレなのだから、別れた時点で性関係も絶たないと!断るとかね。



どちらかが悪いとかではなくて、人としての前提ですよ?!

新しい人を見つけるしか解消法はないと思います。
いつまでも元カレに縋り付く訳にもいかないでしょう??!
男性にとっては、別れても元カノが体の関係をさせてくれるのは
ラッキーな事と考えていらっしゃるでしょう。

時間が解決します。

その元カレとは連絡したら駄目だよ?会うのも駄目よ、分かりました?
頑張ってね、皆失恋して大きな器になれるのですからね。^^
    • good
    • 2

彼の悪口を言うのはなんですが…



不誠実な人だと思いました。

別れてからも体の関係が1年もあったのですか?
あなたの彼のことが好きだという気持ちにつけこんで・・・!
彼女ができたから別れるって…
なにそれ???と腹が立ちました。


そんな彼はいずれきっと浮気すると思います。


別れてよかった。


今は苦しいでしょうけど、時間が解決してくれると思います。
あたらしい出会いがあるところなどへ自分から出かけてみませんか?


人生は自分で切り開かないと!
    • good
    • 9

というか新しい彼女と付き合って2ヶ月で妊娠させた最低な男だと思いますが。



間違いなく離婚します。

あなたがシングルマザーにならなくて良かったのでは。
    • good
    • 9

元・・


元なのだから、あなたとは無関係。
子供できようと、あなたには関係のない話。
もちろん、その元を思い続けるのもあなたの自由。

自由ですが、それはあなたの心の中だけの話。

外の世界で何が起ころうと、もう縁はありません。
子供ができた様な人と再びなどあり得ない。
そもそもあなたを選ばなかった時点で終わっています。

辛い話です。
辛い話ですが、現実はあなたをえらばなかった。
それを良く自覚することです。

現実が見えて来れば、新しい世界にいけるようになるでしょう。
    • good
    • 4

貴女がショックに感じたのは、元彼と別れたと思っていたのは表面的だけで、心のどこかでは復縁の期待があったのでしょうね。



そう、完全に心が別れ切っていなかったのです。

そんな自分に対して、彼は彼の道をどんどん歩んでいた事が、子どもができた事で証明されてしまったのでショックだったのでしょう。

また、元彼に子どもができた事で完全に復縁の道が閉ざされた事にもショックを感じたのでしょうね。

見方を変えれば、元彼に子どもができた事を知った日が、本当の貴女と元彼の別れの日だったのでしょう。
これで、完全に別れる事が出来たので、これで貴女は新しい道を歩む事が出来ます。

別れて1年以上も経っていたのにと考えるから不思議に思えるでしょうが、心の底では別れていなかったので、新しい彼氏も好きな人もできなかったのでしょう。

今からが本当のスタートですよ。

そう考えれば、「良い区切りが出来た!」とも思える筈ですよ。

さあ、もう元彼の呪縛は無いのですから、新しい貴女の人生を楽しんでくださいね。
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A