アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

39歳 既婚者 子供2人の男です

最近、私が25歳の時に婚約していた
元カノの結婚を知りました。

当時は遠距離恋愛をしていましたが彼女の一度の過ちが許せずに着信拒否、電話番号変更と連絡の取れない環境を作りました。

彼女は私の母親と仲良かった為、何度も連絡があり謝っていたと聞いています

母親は当時ガンで長くない事は伝えていました。

そんな母親が唯一、私の彼女で本音で
「別れて良かった!」「わたしが電話した時に苦しくて倒れてるって思って電話に出なかったと言われた」と言われました。母親は私の事を想い別れるまで言えなかったと思います。

彼女は看護師だった為、怒りがこみ上げたのを覚えています。

当時は私もだらしない生活をしており、彼女と結婚するために出稼ぎに行き、社員になり今があります。

母親も亡くなり身内もいなくなりましたが、新しい家族も増え幸せです。

だけどなぜか彼女の結婚はショックで
自分でも驚いています。

私は未練があるとは思っていませんでしたが、やはり一度は本気で好きになったからこのような感情があるのかよくわかりません。

誰か教えて下さい。

A 回答 (3件)

「彼女と結婚したらどうだったんだろう、子供もいるのかな」


「自分のことまだ忘れないでいてくれるかな」

婚約まで行くほど本気で好きになった弱みがあるため「未練が
ない」と払拭しようとしてもできない所があるのだと思います

また『幸せ』ゆえ、ふと思うこともあります。
泥沼や借金苦で明日もわからぬ生活なら考えられません。

彼女へのショックは今の家族があるから得られるもの
幸せがあるから考えられるものだと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスのお陰でいろいろ考えました。

なぜ、今彼女を許せているのか?

きっと時間と私が幸せと感じているからだと思います。
余裕がなければ何かと彼女のせいで人生がぐちゃぐちゃだと勘違いしてたかもしれません。

まだ少し時間がかかるかもしれませんが「彼女が幸せになれるように」おもえるように頑張ります!

いまの大事な家族を大切にします!

お礼日時:2018/02/25 14:03

こういうの読むだけで???なぜなの?って思います。


元カノって、39歳2人の子持ちが何言ってるんですか!

未練たらたらです。カッコつけすぎです。
もう、奥さんに知れるのは避けるくらいの頭が
残っているならば、忘れていい子を育てしてください。

過去は過去。大切なのは今と未来です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くその通りですね!

わたしの心の弱さに気づきました。

家族を大切に頑張ります

お礼日時:2018/02/25 14:06

男なんてそんなものじゃないですか?


女性には一途であってほしいと思うもので、まだ俺の事好きでいてくれてるのかなって気持ちが少しはあるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれないですね!
もう、前みたいになれないのがわかっているから未練たらしくなってるだけかも反省です。

お礼日時:2018/02/25 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています