プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には大学に入って3年目の彼がいます。ずっと彼氏の家に居候状態で3月から同棲するつもりです。

ここ最近彼がずっと2人の女とLINEをしてます。私の知ってる限り4ヶ月ほど前から毎日です。覗いたわけではないのですが時々見えているためわかりました。

1人は年下でもう1人は年上の人です。
画面に表示されていた内容が見えてしまった時、年上の人からは会いたいとかかっこいいなどのメッセージが送られてきていました。しかも彼は「今の彼女と別れたら次お願いしますね」と返信していました。本気なのか冗談なのかはわかりませんがすごくショックでした。また、会いたいというメッセージに対し「3月の末なら時間あります。」と返信をしており、その頃私は用事で県外へ行く時期なのでその時に会うのかも…と不安になりました。

私が前に仲のいい男友達とLINEが続いていたとき彼に「いつまで連絡とってるの?」と言われたことがあり、それから私は必要な時しか男の人と連絡をとっていません。なのに自分は何ヶ月も、毎日他の女と連絡をとっていることに疑問を抱き、「前に私に言ったことと同じ事してるよね?」と彼に言うと、その人のトーク履歴を一旦削除し、また連絡をとってました。
また、最近はコソコソしながら連絡をとっています。

束縛する気はないのですが、いくらなんでも他愛もない話でずっとLINEしてるのはどう思いますか?

このままの気持ちで同棲していいものか、と思っています。私はどう彼に話を切り出せばいいでしょうか。

文書力なくてすみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

まずはそういう男だと認識する必要があると思います。




>ずっと彼氏の家に居候状態で3月から同棲するつもりです。

その上で同棲するか?決断をするべきだと思います。

っていうか…もう同棲してるんじゃないの?


ただ、貴女が借りているアパートを解約するか?って問題だけでしょ。





浮気や不倫を容認するわけではないですが、少なくとも相手に配慮するのが最低限の礼儀だと思います。
ですから、貴女の目の前で他の女(恋愛感情があることを前提)とLINE(メール)をするなんて最低最悪な男だと思います。

おそらく貴女にバレテも良い。揉めても構わない。という深層心理があるのでしょう。

また、「今の彼女と別れたら次お願いしますね」というくらいですから、別れる事も考えているのではないですかね?


結婚と違って恋愛なんてそんなもんでしょ。
嫌なら別れる!他に良い人がいればそっちに行く。


私は個人的には同棲反対派なので言いますが、絶対に長続きしません!

結婚を前提とか、何らかの事情で籍を入れる事が出来ないなら理解しますが、お遊びの同棲なんて意味が無いし、不満が募りお互いの嫌なところが見えるだけです。

同棲するなら結婚するくらいの覚悟と自覚をお互いに持ってしてほしいと個人的には思います。
    • good
    • 23

>「今の彼女と別れたら次お願いしますね」と返信していました。



凄いね、今の子たちってこういう事言うのも言われるのも平気なんだね(笑)



>私が前に仲のいい男友達とLINEが続いていたとき彼に「いつまで連絡とってるの?」と言われたことがあり、それから私は必要な時しか男の人と連絡をとっていません。

量の問題じゃないでしょう。
俺からしたらお互い様って感じです。
少なくとも必要な時でも異性と連絡してるんだから。
内容は解りませんけどね。



>束縛する気はないのですが…

じゃあ好きにさせとけば良いじゃないですか。


お互い軽い気持ちの付き合いなのかな?と思えました。
    • good
    • 15

そんなヤツあかんな。



別れた方が貴女も幸せですよ。
    • good
    • 15

彼に依存しすぎだと思いました。



私も元カノと同じ流れで同棲しましたがラインもスカイプもひっきりなしでした。
喧嘩になり、ラインもスカイプも返事しないことになり、一件落着しました。

現代のネットワークで他の人と連絡を取り合わない生活はありえません。
下心があるかどうか以前に、生活の一部にラインやSNSがある以上ありえない。

私のように連絡を経つとか、連絡はするけど彼女彼氏いますとちゃんと言えるとか…etc
個人の本当の心の中がわからないので何とも言えませんが…
私は、アメリカのようにだんだん付き合いというものが性行為主体のライトなものに
なると予想しています。

私や、貴女のような方は生きづらい世の中が訪れようとしています。
気持ちはわかりますが、何とか対応していければいいですね。

幸せになってほしいです。(質問者さんが)
    • good
    • 15

私はあなた方のようなお付き合いしている人にいつも言うことなのですが、



婚約や結婚しているのであれば、不貞行為は許されませんが、彼女と言う

立場は法的にはそのような存在自体がないのです。

彼が誰と連絡しようが自由ですし、貴女が誰と連絡するのも自由ですよね。

貴女は彼に指摘されたから必要な時しか連絡しないようにしているのも貴女の

自由ではないですか。連絡すればイイじゃないですか。

>束縛する気はないのですが、いくらなんでも他愛もない話でずっとLINEしてるのは
>どう思いますか?

嘘を付いてはイケませんよ。束縛したいからヤキモキしているんでしょう。束縛

する気持ちがなければ彼のスマホを覗いたりしません。彼が誰に会おうが気になりません。

信頼関係をしっかり作れていないから、気になるんでしょうね。他人のスマホや携帯に

自分が幸せになれる情報は絶対にないのですから二度と見ない事です。

貴女も彼に依存せずにいろんな出逢いを楽しんだらイイのです。社会人になれば

学生時代の恋愛が如何にしょもないものかが分かると思いますよ。自分の思い通りに

なる恋愛なんてないのですからね。貴女も同棲しながら彼と同じようなことをすれば

イイじゃないですか。そのうちに本音が分かるときが来るでしょう。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A