アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在26歳女で、1つ年上の彼氏と同棲して8ヶ月です。交際期間は1年2ヶ月です。

最近、というか気になるようになったのは多分2ヶ月くらい前から、彼氏が誰かと毎日メールしているようです。
お風呂を上がって体を拭いたら必ずすぐ携帯を確認しています。彼の携帯はメールまたはLINEが来たら画面は消えても緑のランプが点滅するので、聞いてみました。「メール来てるよ。メル友?」と聞いたら「いや、メル友ではなく普通に(実際の)友達とメールしてる」と言われました。
毎日1、2通メールしてるそうです。「友達?大学時代の?」と聞くと「うん」と。大学時代の友達はよく話に出てくるので問いかけてみましたが、現在は遠く離れた県に居ます。年に1、2回こちらに出張に来た時一緒に飲みに行ってるようですが、毎日連絡する必要があるのでしょうか?不審に思い「誰と連絡してるか聞かれたからとりあえず”うん”て言った?」と聞いたら黙ってしまいました。我ながら面倒くさい聞き方をしてしまいましたが、実際大学時代の友達だったら「本当に大学の友達だよ」等言うと思ったのですが・・・
ちなみに彼氏が返信してから10分足らずで返信が来ました。深夜12時半くらいだったので「こんな遅くまで起きてて、しかも返信早いね」と聞くと「男だからこのくらいまで起きてるのは普通だよ」と。

男性同士の連絡頻度について詳しくないですがネットで調べたところ、「男性同士ではさすがに毎日メールはしない」という意見ばかりでした。この状況にどう思われますか?
*最近新卒入社した女の子とよく話をするそうです。同じグループなので仕事で外出の際もよく一緒だとか。女の子が何区に住んでいるか即答なのに、他の新卒の男の子はどこに住んでいるか思い出せない様子でした。(男の子も同じグループです。)
あと最近飲み会・休日出勤が多いです。SEだし仕方ないかなぁとも思いますが、お酒はあまり飲まないし以前は会社の集まりは面倒くさいと言っていたのに最近よく行きます。以前は1次会までだったのに今はほぼ毎回2次会まで行って帰ってきます。
出会った時から携帯にロックが掛かっているので、見たりは出来ません。

誰と連絡しているか、浮気など無いか知りたいのですがこの状況でどうすれば良いでしょうか?気になりすぎて一人悶々としています・・・考えすぎて私自身、冷静に考えられなくなってます(本当に大学時代の友達だとしたらゲイなのかも?とか、まさか新卒の女の子と急激に仲良くなって休日出勤と偽って休日にデートしてるのかも?と。)

A 回答 (5件)

こんばんは



まず、色々と疑ってしまって、心が貧しくなることだけは避けたいですね…。
浮気をしてるかも?という疑念には、なるべくとらわれないでください。
色々なものを疑いだすと、彼からあなたに与えられた、例えばプレゼントなり、優しさなりにも、何かあるんじゃないか?という疑いに満ちた考えを持ってしまいます。
なので、そうしてはいけないよ、のアドバイスです。
まずは彼が今、あなたと一緒にいるということを、素直に喜びましょう。
そして、今の自分の、気の持ちようを変えるだけで、もし万が一、彼がその新卒入社の娘に目移りしていたとしても、「やっぱりおまえがいいや」になります。
どう気持ちを変えるかというと、まず、彼に対してオープンになる、なんでもかんでも笑顔で送り出してあげる、誰とメールしようが終わるまでニコニコして待つ、彼が飲み会に行って遅くなっても「お疲れさま!!」
と、労ってあげる。
今は見た目よりも、中身を磨く時期です、彼が何をしてようと、彼と今後も付き合っていくと決めているなら、
詮索しないこと、許すこと、その度量があれば、彼が万が一のことをしても、必ず最後にはあなたの元へ帰ってきますよ。

長々と読んでいただき
有難うございました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
疑い出すとキリがないですよね。マイナスを見るよりプラスを見る。中身を磨いていきたいです。
結局、私の勘違いで毎日メールはしてない。最近私の体の痛みで夕食作りをしていなかったので、彼なりに気を使って外食してくれていたのかなぁと思います。夕食作りを再開したら帰ってきてくれるようになりました。中身を磨かなければ、と気付かせてくれる一件でした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/13 13:21

めんどくさいから別れて、次行きましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
彼に対して、すぐ次に行けるほど簡単に諦められるレベルの低い愛情ではありません。聞けばすぐ答えてくれる、嘘をつけない彼氏なのでまた何か気になればすぐ聞くことにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/13 13:29

そういことありますよねー(^_^;)


休日出勤のときに会社に電話しちゃえば?
それか、ストレートにそのメール女から?って聞いちゃえば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
あれから、毎日どんなメールをしているかストレートに聞いてみたところ、毎日はしてないそうです。会社に電話、最終手段としては良いかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/13 13:26

詮索は恥ずべき行為と心得よ。



気になるならば、
笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
爽やかにきけばよい。

暇があるなら、
女を磨きあげましょう。
時間を作っても、磨き続けることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
あれから笑顔でさりげなく聞き直してみましたが、私の勘違いで毎日メールはしてないそうです。最近私が体の痛みで夕食を作れていなかったので、外食が多いのも気を使ってくれていたのかなぁと。夕食作りを再開したら帰ってきてくれるようになりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/13 13:15

結局のところ自分がいい女でなければフラれるのですから、自分がいい女であるしかないです。


ロックが掛かっている携帯のメールを盗み見る方法などありません。
そんな努力をするより、彼に「お前、いい女だな」と言わせる努力をしたほうがマシ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
いい女である努力に注力していきたいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/13 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています