アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

重要書類の提出を求められ、期日前に教授宛にメール添付をしたのですが、教授から受信したという確認メールはありません。
まぁ確認メールはいつもないのですが・・・。
でも今朝、その書類の提出義務のあるメンバー宛てに「提出してない人はしてください。」というメールが。
私のメールはちゃんと届いているのか不安になったので、
教授に確認をとりたいのですが、失礼にあたらない文章での確認方法を教えてください。

A 回答 (3件)

私なら、電話をしてみます。


「メールを送りましたが、届いていますでしょうか?」

もしくは、返信で、「○月○日に重要書類を、メールに添付しました。
もし、不備があれば、恐れ入りますが、ご連絡ください。
再度、送信致します」
と書いてメールすれば、いいのでは?

それと、添付ファイルですが、
相手側のメールのセキュリティが厳しい場合、
添付ファイルが開封出来ない場合があります。
私も、何回も開けられないことがあったので、届いているか?
重要書類の場合は、確認をとった方がいいかもしれません。
    • good
    • 1

あなたに「提出してください」のメールが来ていないのだから届いているんじゃないでしょうか。

メールが届いてるかどうかの確認をメールでするのですか?
時候のごあいさつとこちらが送付した日付を書き、重要書類なのでちゃんと教授に届いているかどうか確認したく連絡申し上げました、届いていましたらお返事をいただけないでしょうか、とかなんとか。
直接いけるのであれば、研究室に出向き確認する、電話で確認する、そんなところでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは。



「先日メールで送らせて頂きましたが、念のため再度送信させていただきます。」

としておけば、角も立たず良いのでは?

メールって便利ですけど、本当に届いているのかとか考え出すと不安になってしまいますね。
でわ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A