アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。かなり長いですがよければ聞いて下さい…
私は20代後半の女ですが、10年近く付き合った彼氏と別れました。
ふったのは私で、原因は倦怠期のせいか彼に対してトキメキや好きという気持ちもなくなったことや他はちょっとした価値観のズレだと思います。3年程同棲していたのですが、彼には鬼の様な女だったと思います…。
話かけられても、かなりふてこい応対は当たり前。
ご飯を食べている時に、彼が食べている物を落としたりすると、睨みつけてグチグチ文句を言う。
これは別れる前の2、3ヶ月くらいの期間ですが、家にいて家事をしている時はイヤホンで音楽を聴いて
話かけられると、かなり面倒くさいというのを全面的に態度に出して、イヤホンを外して「何…⁉︎」といった感じで返事したり…
これは1度だけですが、彼とたまたま手が触れた時?だったかに、とっさに発した言葉が「触らないでっ!!」でした…。
それはさすがに自分でも言ってはいけない言葉だと、すぐに謝りました。
彼はかなりショックを受けた様で顔が引きつったのが解りました。
そりゃ無理に腕をつかんだとかでもなく、たまたま触れただけでそんなこと言われたらショックどころではないと思います…
夜の営みはしょっちゅう拒否していましたが、あまりにも言って来る時は無理矢理している様な感じでした。ちなみに彼はそれに気づいていました。
そんな最低な事をして、挙句の果てには私から別れよう。と言ったにも関わらず、いざ家を出るとなったら、彼と離れるのが正解なのか悩むようになり、お互い話し合って家を出るのは延期になり、もう少し様子を見ようということになったのですが、結局うまくいかずグダグダした感じで、退去手続きをしました。しかし手続きが済んで本当に別れるとなると、やはり別れるのは死ぬ程辛いことだとようやく気づきました…
家を出るまでの1ヶ月別れたくないと毎日泣いていました…
当たり前ですが遅すぎました。
あたしがしてきた最低な言動にここまで耐えてきた優しすぎる彼も限界が来ていたのでもちろん復縁は拒否されました。
家を出てからも毎日泣き続けて反省するしかない日々を過ごしていましたが、彼はこんな私でも連絡をすると返事をくれるし、ご飯に誘うと付き合ってくれます。
あたしは復縁を願っていて、何度か自分の気持ちを伝えましたが、今は彼女は欲しくないと言っています。(当然だと思います)
これから先どうしたらいいのか解らず途方に暮れています。
もうすぐ別れて1年ですが、辛い気持ちはほとんど薄れません。

私と似た様な経験をされた方。
男性で、自分がされたらこう思う。
等、何でもいいです(´・_・`)
厳しい意見でもいいので何か言葉を下さい。

A 回答 (5件)

辛い辛いじゃ話にならん。


彼の方がもっと辛かった。
単に執着なのかそれとも彼への愛情なのか。
読む限り執着は感じても愛情を感じない。
愛情が無ければ復縁しても同じこと。
彼はそれが十分分かっているから復縁しないのだろう。
多分彼に他の女の子が心からの愛情を掛ければ、彼は転ぶと思うよ。
でも貴方の場合多分それと同じ程度の愛情では転ばないだろうな。
その2倍3倍の愛情を掛けてその行動を実際にしないと。
でも読む限りその余裕は貴方にはないだろうね。
執着は感じられてもそこまでの愛情は感じないから。
だったら、まず彼により掛かることよりも彼に限らないんだけど、人に大して愛情を上げられる様、自身を立て直しなさい。
それってパワーがいることだから。
様々な人にそれが出来る様になっても、彼に対してそれを行うことは難しいと思う。
何故なら人って昔接していた時のクセってでるから。
そのクセを修正して接せられる様になるのは並大抵ではない。
だから彼の事がわかったつもりで接するのではなく、判らないと思って接することにすればいい。
そうすれば初めてあった人に接するみたいに親切にはできるから。
彼に対してはそんな所だが、もう前回の失敗を反省して別の男に行く方が楽な様な気もする。
その場合は前回と同じ轍は踏まないように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに私が客観的にこの話を見たら、執着なのでは?と思ってしまうかもしれません。そんなひどいことしておいて何を今更!! と…
おっしゃる通り私が彼を振り向かせるには、他の人より何倍も愛情•誠意を見せないと無理ですよね。
他の男性を好きになれればどれだけ楽かと思うのですが、彼以外の男性と会ったりしている自分を想像するだけで気分が悪くなるのです…
万が一、次があるとすれば同じ過ちは繰り返しません!!
助言ありがとうございました(;_;)

お礼日時:2014/05/14 17:36

別れて辛いあなたには気の毒ですが、やはり貴女の態度に相当問題がありますね。

倦怠期は避けられないものだと思いますが、貴女の相手に対する拒絶の態度は彼に取って辛かったんだと思います。

やり直したいと思うなら、今の関係をもう少し続けて、貴女も反省し、彼にその気持ちを理解してもらってから復縁をお願いしてはどうですか。ダメ元ですがね。それくらい貴女は相手にきついことをしたわけですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、私の態度には相当問題があったと思います…
今でも自分が彼にしたことを、ふと思い出しては申し訳ない気持ちで涙ぐんでしまいます。
しばらく彼の様子を見て、またいつか気持ちを伝えたいと思います。
ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2014/05/16 13:59

この手の質問を読むと、いつも思います。


何故、復縁したいの??
貴女が別れを告げたのに。
「ダラダラ付き合ってもダメだ。このままではいけない」そう思ったからでしょ?
だったら別れの寂しさも辛さも、自分が思う以上にキツイものだとしても、自分が下した決断の結果として受け止めなよ。
一番辛いのは彼です。貴女じゃない。
いつまでも甘ったれてんじゃないよ。

一期一会って言葉、知ってる?
「今、出会ったこの人は私の人生で二度と会うことのない人かもしれない。だからこそ、大切に、丁寧に接しよう。」という言葉です。
貴女は彼を粗末に扱い過ぎたんですよ。
彼にとって「鬼の様な女」、本性が鬼だと分かった女と、誰がやり直したりするかね?
自分の後悔ばかりぶつけて、相手の気持ちを思いやれない自己中な人間ほど、「復縁、復縁」と騒ぎたてる。
たった一年苦しんだ位で許されると思うな、バカ者!
やり直しがきかない事もあると、胸に刻んで忘れないようにして下さい。
辛さは貴女が彼にしてきたことの代償です。抱えて苦しんで泣いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分でも思います…なぜ自分が最低なことをして、自分勝手にふっておいて…って。
厳しい御言葉でしたが、かなり胸に響きました(>_<)こうなって当然のことをしてしまったんですよね。
私は自分のした事をこれからも忘れずに生きていきます。
ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2014/05/16 13:50

まあねぇ 後悔は先に立たず・・ということを学習されたとは


思いますが、人間の価値観・人生観・性格なんて
そうそう簡単に変わるものではありませんよ

単純に頭では分かったつもりでもまず無理でしょう
超マジの血反吐を吐くような努力で以てやっとという入り口に辿り
つけるか否かです。

あなたの判断の基本は今まで感情優先のスタンスのような気がします。
それを理性優先の意識に入れ替えるということですよ・・できますか(?_?)

彼に固執しカレに合わせなければと
無理をすればするほど、本来のあなたの良さを押し殺すんですから
都合の良い女になりかねない

正直・復縁したところで早かれ遅かれまたぞろ同じことになると思います。
もう別な出会いを考えた方が良さそうな気がしますね

いずれにしても結婚の約束も見通しも立たないようなお
相手との中途半端な同棲が
いかに時間の無駄だったかも合わせて学習しよう

男というか人は、あなたが思っているほど単純じゃないということもこの際肝に銘じて下さい
一字が万事なんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさに、後悔先に立たず。を嫌と言う程理解できました…
おっしゃる通り、30年近くかけて作り上げてきた自分の性格や価値観を変えるのはかなり難しいと思います…ですが今回ばかりは変えたいというか変えないとダメだと、本気で思っています。
結婚の話をきちんとしたことは一度もなかったです。
私があんなだったからなのか、それとも、そうでなくても話がでなかったのかは解りませんが…
血反吐を吐いて頑張りたいと思います!!
ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2014/05/14 17:51

一体貴女が彼に何を求めていたかです。

基本的には、こういう問題には、ベースがあります。寂しいよ。わかってよ。です。考え直してみなよ。きちんと謝るんだよ。そしたらもう一回最初からやらないって言ってみれば?

ちなみにメンタルヘルスしてると貴女達のように強がる女性は、いつも損をしていると感じます。人間は、寂しがりで弱い存在です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が彼に求めていたのは…「完璧な人」だったかもしれません。
自分がどれだけ出来ていない人間かを棚に上げて、彼には全てを求めすぎたと思います。
彼は私のことを、許している。と言ってくれていますが、本当に心から反省して、後悔していることを改めて彼に伝えてみたいと思います!!
ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2014/05/14 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A