プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と付き合って次の日の、お昼以降メールも電話もくれなくなったんです。私は仕事が忙しいのかな?とかむりやり思っていたのですが、私が電話をしてもメールをしても次の日も次の日も連絡がなかったんです・・・
私は、「ただやりたいだけだったの?酷いよ。etc・・・」メールを送ったんです。
そしたらその日の夜に、友達の家に携帯を忘れてきたんだ、友達も実家に帰ってて気づいてなくて今携帯をもらってた。ほんとにごめん。遊びなんかじゃないよ。でも疑われたのはショックだ・・・ってメールがきたんです。私は急いで、「早とちりしてごめんなさい。もう疑ったりしないから、もう一度やり直したい。」ってメールをしたんですが、彼は疑われたことが相当傷ついたようで、もう無理だ。って。。。電話にも出てくれないのです。いくら謝っても、許してもらえないのです。
疑った私が悪いのですが、付き合ってエッチした翌日から3日も何の連絡もなかったら、ただやりたいだけ?
と思ってしまいますよね???

私はどうして言いかわかりません。
こんなときはどうしたら彼は戻ってくるのでしょうか??

A 回答 (21件中1~10件)

こんにちは。

私も昔、同じ経験があります。 彼とは、セックスする前は、毎晩電話やメールをしてたのに、許してしまった翌日からまったく音信不通になってしまったのです。 
当時、彼は仕事はあまり忙しくないといっていたにもかかわらず、連絡がなかったため、私も同じようにメールや電話をしてました。
3日目に、とうとう「体だけだったんだね。。」という内容のメールしたら、実は取引先に上着を忘れてしまって忙しくて取りにいけなかった。その中に携帯もあった。。
 結局、彼はかなりショックでもう会いたくないってメールしてきました。 私は、車で1時間かけて彼の家に行って待ってました。
でも、どうしてもやりなおせなくて、結局気が変わったら連絡してね。。と言い残してそのままになっちゃいました。
  その後、結構ひきずったけど、よく考えたら、相手を許すことのできない人とつきあったとしても、結婚はできないなーって思いました。
自分が悪かったんだけど、それをずーーっと思ってると前にすすめません。 器の小さい男だったんだ!って前向きに生きたら、次にまた新しい出会いがありましたよ。

やりなおせたら一番いいと思いますが、もし、万が一無理だったとしても、私みたいに前向きでがんばってね!

あんまりアドバイスにはならなかったけど、あまりにも同じ体験してたので、どうしても書かずにはいられなくなっちゃいました☆
 でも、あなたの気持ちは痛いほどわかります。 後悔しないように納得いくまでがんばれー!
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに同じ体験でびっくりです!!
私もだんだん、もしまた付き合うことができても、
どこかで彼は私の事を信用してないだろうし、
未来は難しいのかな・・・と思ってしまいます。
私の気持ちをわかっていただけてとても嬉しいです。
ありがとうございました^^
私も後悔のないように頑張ります♪

はじめまして。

大変でしたね。
キティーティアラさん、「ルールズ」てご存知ですか?

http://plaza.rakuten.co.jp/therules/

よろしかったら、ご覧下さい。
感情のおもむくままの恋愛も楽しいかもしれないけど
ちょっと参考にしてみてもいいかな?と思いましたので。

素敵な恋ができるといいですね。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/therules/
    • 0
この回答へのお礼

素敵なサイトを教えてくださってありがとうございます^^
早速ルールズっていう本を買いに行きます!!
私は、いつもメールでドジってしまうので悲しくなりますが、ルールズの本など読んで勉強したいです★
ありがとうございました。

こんにちは。

あなたの気持ち、よくわかります。
初エッチのあと、連絡をとれなくなったら不安ですよね。

> ほんとにごめん。遊びなんかじゃないよ。でも疑われたのはショックだ・・・

ここに彼の気持ちが表れていると思います。
もしあなたとは遊びで、彼が別れたがっていたとしたら、この言葉は送ってくる必要はないと思うし、いきなり別れようと言ったと思うんですよね。

先日、メールは誤解を生じやすいという記事がありました。
研究調査では、送る側が「自分の思いの90パーセントは相手に伝わっている」と思っているのに対し、実際に伝わったのは約50パーセントだったそうです。
「メールは誤解を生みやすい」
このことをよく頭に入れておいたほうがいいです。

「メールの意図が正しく伝わる確率は5割」
http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/200 …

ですから、「ただやりたいだけだったの?酷いよ。etc・・・」という言葉も、彼にしてみればかなりきつい響きがあったのだと思います。
そしてその後謝る時もメールですよね。
誤解を解きたければ、なるべくメールではなく直接話した方がいいです。
メールでは顔の表情も、声のトーンも、口調も全くわかりませんから。
「もう無理だ・・・」と言った彼の表情もわかりません。

でも考えたら些細なことのすれ違いです。
よく話し合えば誤解は解けると思います。
「もう無理だ・・・」と彼が言ったのは同じ日ですよね?
1週間も経たないうちに機嫌は直るのではないでしょうか。
このくらいのことで別れていたのでは、長続きする恋愛はできませんよ。
すれ違いがあったら、話し合って誤解を解いていく。
その努力をお互いにすべきだと思います。

回答者はあなたのわずか数行の質問内容から状況を把握して回答しています。
彼に会ったこともありませんし、あなたに会ったこともありません。あなた方の今までの関係も詳しくわかりません。
彼の性格もよくわかりません。
彼のこと、あなたが一番よくわかっているのではないですか?

彼が好きで、彼ならいいと思ってHしたのでしょう?
簡単に諦めたりしないで修復する努力をしてはどうでしょうか。
それとも、もう気持ちが冷めてしまいましたか?
    • 0
この回答へのお礼

わたしもメールの意図が正しく伝わるのは半分って言うの見て、彼と話してたんです(>_<)
もう無理。。ってメールで来た時、すぐ電話したんですけど、出てくれませんでした・・・
今日の夜又、電話してみようと思います。
ありがとうございます。
電話に出てくれる事を願っています。。

こんにちは

私も彼と連絡を取れなくなったことがありました
ちょうど出張時だったので、浮気を疑いましたよ~
「出張なんて言って、女と旅行してるんだ!」って...
実際は、出張で訪れた1件目の会社に置き忘れ、そのまま別の県に移動→忘れた会社から東京に郵送→彼が出張から戻ったのが4日後
「なんでその間連絡しないの?出張先で事故にでも巻き込まれたのかと心配するじゃないの(怒)」と言いました
「携帯のメモリーで電話してるから、番号もアドレスも覚えてないんだ。」
「なんとか連絡しようと思わなかったの?」
「じゃぁそっちは俺の携帯番号と携帯アドレス、メモリー見ないで言える?」
確かに・・・って、オチでした

こんなこともあるので、友達の家に忘れてきたのが本当か嘘かは正直分かりませんので、その点についてはなんとも言えません
ただ、メールの返信が来ない為に疑いの塊になっていても、メールに不信感をそのまま表してはダメです
だって彼の言ってることが本当だったら、それは気分を害すのも当たり前ですから
(でも何度謝っても許してくれないような、心の狭い男は、後々苦労しますよ)

今後、もし同じような状況になってメールを送りたくなったら、不信は隠し、「事故にでもあって連絡取れないのかと心配しています」等にしておくと、こじれることはありません
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・
私が酷いメールを打ったからいけないんです(>_<)
でもてっきりだまされたと思っていたので、悔しかったんです。。。
でもこれからは、酷いメールは打たないようにします。ありがとうございました!

付き合って間もない彼氏が全然電話に出てくれない・・・

しかも、初エッチ直後となると、すごく不安だったでしょうね。
好きだからこそ不安になるし、不安にならないほうが不思議だと思います。
どうでもよかったら、それこそ不安になんてなりませんもんね。
もし、私が彼の立場だったら、信じてもらえないことは確かにショックだけど、それよりも恋人を失う方が辛いと思うのですが。
それに、誤解は解けて、逆にあなたが謝っているのに許してもらえないのも ? な感じですね。
それだけ、あなたに真剣じゃなかったのかもしれません。
本当に彼はこれくらいのことで傷つく繊細な人なのかもしれませんが、そうなるとこれから続けていくのは大変そうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼が言ってる事は本当だと信じてるのですが、
彼は繊細なトコがあるので、私の行動が、許せなかったんだと思います。
あなたのおっしゃるとおり、もし彼が戻ってきてくれても、これからも大変だと感じました。
今回はとても勉強になりました^^

がると申します。

オスです。
私は、三日どころか一週間くらい携帯がない状態は割合に普通なのですが(充電忘れて放置とかありますし)。
仕事関連はPCメールを使うというのもあるのですが、携帯にさほど重きを置いていない感はあります。
また、これも仕事柄なのですが、一週間くらい「マトモにプライベート上の連絡ができない」くらい忙しいときっていうのもあります。

上述を前提にして。
例えば私が「ただやりたいだけだったの?酷いよ。etc・・・」メールをもらったら、多分「面倒だから付き合わなくていいや」ってなっちゃうと思います、正直なところ。
多分ありていに言えば、相手が「冷めちゃった」のではないでしょうか?

そういったMailを出すときは、たとえ本音がどうであれ、建前上は「もし別の理由だったときにいくらでも言い訳がきくように」するべきだったと思います。
具体的には「あれから連絡がなくてちょっと寂しいです。時間に余裕があるときでいいので、一行メールででいいので連絡をもらえるとうれしいのですが」など。

女性と比較して、男性のほうが割合に「連絡と連絡の間の時間に疎い」傾向があります。具体的には、女性にとっては三日「も」なのですが、男性の多くは三日「程度」だったりします。
そのあたりを少し想定しながらいかれるとよいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

連絡が来る前は一日に何回も何回もメールのやりとりをしていたので、いきなりこなくなってすごく不安になったのです。
そうですね。。。私の最悪の勘違いのおかげで最悪な結末になってしまいましたから、これからは、もう酷いメールは打たないようにします。
ありがとうございました!

友達の家に携帯を忘れたのが本当だとしても・・・

ずっと質問者様は電話をかけていて、繋がっていたんですよね?
何回もバイブが反応していて、メールも受信していて電源って3日も長持ちするでしょうか・・・

私はドコモの最新902の携帯を使っていますが、何もしなくても2日で充電が切れます。

なので、彼は携帯の充電が出来る環境にいたんだと私は思います。

質問者様に疑われたのは、彼にとっては都合が良かったんじゃないですか?これを理由に放流出来る。って。

>彼は戻ってくるのでしょうか??

元々、質問者様の所にいた。と言う感覚では無いのかもしれません。なの戻る。と言う事も無いと思います。

私の少ない過去の経験からすると、初H後の彼氏はいつも今まで以上に、愛しい!って態度で来ています。離れてもすぐに声が聞きたい。会いたい。と言われたり・・・

彼はこう思わないのでしょうか・・・

きっと、もっと大切にしてくれる人がいます。質問者様の気持ちがわからないんだか、わからないふりだかしている男なんか、忘れましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。。
そういう風に言われると、電池は大丈夫だったのか??と思いますが、でも私は電話もメールもそんなに送ってなかったんです。
本当のことがどうなのかもうさっぱりわからなくなってしまいました・・・(>_<)

度々すみません。

私は、「理想」を書いても、それは「愚痴」になるので書きません。
「弁解」を必要以上にされたら、それこそ心配です。
気分をよくしてくれるかもしれませんが、裏は分かりませんよ。
彼は、弁解する事がない・自分は正等だから「弁解」しないのです。
「怒った」というのは、彼の中の純粋で素直な部分ですよ。
どうして、「理想」ばかりを追うのでしょう。
貴女に「理想」があるように、彼にも「理想」があるのを忘れずに。
お互い、高めあって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

何回もアドバイスありがとうございます^^
そうですね。
彼は裏切りの行為がとても許せない人だったのでしょう・・・
ありがとうございます★
彼にだって理想はありますよね。。。

今の時代、携帯をお友達のおうちに忘れて3日間もほっとくかなぁ。

。。と言うのが本音です。
しかも相手は仕事してる人でしょ?
これだけ携帯が普及し当たり前になってて3日間も携帯なしで仕事出来るもんなのかな。。?
私も 3日間電話に出ずに疑わせるように仕向けてそれを理由に別れれば良いと思ってるんじゃないかと思います。

第一、一旦はあなたのメールで逆上して別れ話を出したとしても
冷静になれば 初H後に連絡が取れなくて不安になる女性心理は簡単にわかるはずです。

あなたはきちんと謝ったんだし・・・。
この先も連絡取れないのであれば、体目当てだったと思って諦めましょう。

まだまだ若いみたいだし、大丈夫この先もっと良い人が現れますよ♪頑張って♪
    • 0
この回答へのお礼

土日もはさんでいたんです^^;
そうですね。。。
皆さんにたくさんアドバイスを頂いてホントに
元気に前向きになれました^^
ありがとうございます!!
また頑張ります★

すみません、再度。

ririco77です。

今回の事で、彼が本気かどうかなんて事判断できませんよ。
その証拠に、彼は怒っているではありませんか。
彼自身の「性格」を理解し受け入れる事です。
貴方は、何事もなかったように明るく振舞って下さい。
彼の中では、貴方に対して「怒った事」で済んでいるはずです。
だから、もう貴女も謝らなくていいのです。
それを貴女が、いつまでもとやかく言っていると、彼は嫌気がさしてきますよ。
くどい女は嫌われます。
気持ちを入れ替えて下さい。
    • 0