プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月半前に失恋しました。
本当にどん底で、ご飯も
食べれないし、寝れない状態が
続き1ヶ月でやっと少し立ち直れ
てきたところに、元カレから
連絡、、

でも復縁したいとかではなく
ただの近況報告で、モヤモヤ
した状態が続いています。
もうすぐ私の誕生日なので、
美味しいご飯をご馳走するよと
言われてからまた連絡が
途絶えています、、

一体元カレは何がしたいので
しょうか?
やっと吹っ切れてきたのに、
また気持ちがぶり返してしまい
とても辛いです。

変な期待をしてしまい、
前に進むことができません。
ちなみに、新しい彼女がいる
訳でもなく振られた理由は、
仕事が忙しく1人になりたい
という理由でした。

このような状態から前に
進めた方いたらアドバイス
お願いします。

A 回答 (6件)

勝手な野郎は無視で良いですよ。


ごめんね、別れした人とは友達にはなれません。と
今度はこっちから振ってやればいい。

まだ好きだろ?寂しかっただろ?
連絡してやったぜ。嬉しいだろ?ってなもんですよ。
自分も余裕が出てきたんでしょうね。
余裕ぶっこき野郎なんですよ。

ここで相手にしたらまた同じことの繰り返しですからね。
こういう人間とは関わらない方が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり自分勝手ですよね!
これだけ振り回されても
嫌いになれないのは、
ただの情なんでしょうか?
もう悔しいのと、情けない
のが入り交じって私もとても
不安定なんです。
相手から振っておいて、また
連絡してきて曖昧な関係に
されて本当に辛いです。

お礼日時:2018/10/08 16:00

わたしも、経験あり。

どうせまた裏切られます。たぶん彼女いますよ。都合のいい女はダメだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!
都合のいい女にはなりたく
ないですよね!

お礼日時:2018/10/12 21:06

男と女の人生に対する熟成度は、とんでもないギャップが存在します。

あなたの別れの苦悩なんて、男にとって唯のイベントでしかなく、苦しみの共有なんてあり得ないのです。愛するが故の別れは、青春のきらめきでで、独りよがりでもあるのです。

今では仕事とは何かも考えず社会に出る若者が殆どです。日本の企業は、スペシャリストでは無く、ジェネラリストを望んでいます。貴方の元カレがそれに適応する為必死なのは理解できますが、それは本末転倒です。男と女の結びつきが、社会の最小単位で、それが社会を構成しているのは反論のしようがありません。

女性は出産の遺伝子を持つため、男と女の結びつきを遺伝子レベルで理解しています。でも男は生まれながらの狩人なのです。男女平等とは、男と女の特質を理解した上で、成り立ちます。もう一度彼の立つ位置を考えて下さい。多分彼には、もう貴女が身内なのです。忙しくて一人になりたいのは、家庭を築くために会社での自分の地位を確立する為の時期かもしれず、それを確認せずしての別れは、軽率です。元カレでは無く、貴女のとの家庭を築くための彼の無呼吸運動期間と考えれば、失恋とは全く別の展開が見えてくると考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男女の考え方の違いですよね…
彼との先を慎重に考えます。

お礼日時:2018/10/12 21:05

好きなら別れません


振り回されてはダメです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/12 21:05

そんな試すようなことしてくる人に使う時間は勿体ない!長い人生のなかで一回くらい誕生日を一人で過ごして何が悪い!?誕生日は祝ってほしいという考えから、親への感謝を伝える日という認識に変えたらどうですか?私は子供を妊娠して以来、誕生日は母へありがとうと伝えてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね!
何かとても振り回されてしまい
疲れてしまいます。
誕生日は1人でも全然いい
のですが、何かモヤモヤな
状態が続いていて苦しいです、、

お礼日時:2018/10/08 15:57

付き合ってく重荷を感じているからとりあえず別れたかった でもその重みが取れたおかげで 気軽にご飯へ連れて行きたくなった そんな心理

があると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かとても自分勝手ですよね!
人の気持ちをもて遊んで
嫌いになりたいのになれない
自分が悔しいです(>_<)

お礼日時:2018/10/08 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A