プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

失恋した時って、『眠れない』『ご飯食べれない』
『気を抜くと涙が出てしまう』って普通ですよね?
みなさんも、こういう経験ありますか?

やっぱり時間がたてば、忘れられるものなんでしょうか?

*私masayo-mを励ましてください!!^^

A 回答 (7件)

失恋、何度も経験しましたよ~!


そして、眠れない、ご飯が喉を通らない、自然に涙があふれ出るって経験もしましたよ~!
辛いです。
悲しいです。
何で私だけこんな思いをするのかと思いましたよ。
今は辛いです。
本当にきつい時期です。

でも、いつか元気になれる自分がいます。
その「いつか」は、充分に眠れない、食べれない、涙が出る事に飽きてから。
大丈夫。
元気になれます。
こんな悲しい気持ちになれるから、あなたが他人に優しくなれるんですよ。

時間が経てば、思い出に変わります。
決してこの気持ちは忘れないで下さい。
これから先の道につながりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

>その「いつか」は、充分に眠れない、食べれない、涙
>が出る事に飽きてから。

これに気付きませんでした!いつか、これに『飽きる』。
少し楽になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/12 13:47

まったく同じ症状でした。


でも、時間が解決してくれましたよ。
何年経っても、毎日泣いているわけないし、
食事だって食べなかったら死んでしまう。
いつしか食べられるようになりました。
そして、時間が解決してくれる!
と言われるたびに、そんなわけあるかっ!と
怒りさえ覚えていた私ですが、
やっぱり時間が解決してくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

>やっぱり時間が解決してくれました。

やはり『時間』が解決なんですね。
ご飯も以前よりは食べれるようになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/12 14:08

拝見致しました。



>*私masayo-mを励ましてください!!^^
では私の励ましをば
「男は彼ひとりじゃないぞ~~~~~!!
地球上にはいっぱいいるぞー!
泣いて泣いて泣き切って美味しいモノ食べたら
もう思い出になってるから安心なされ!(^O^)」
以上、経験多数ふられ女王からでした。
(ふざけた文章ですが、真剣な励ましですm(__)m)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

>ふざけた文章ですが、真剣な励ましです

ふざけた文章とは思いませんよ^^
心強い、お言葉ありがとうございます。

お礼日時:2004/02/12 14:06

あります。


『眠れない』は数日もすると何もかもを押しのけて眠気がやってきて、
いつのまにか眠ってました。”夜”とは限らなかったけど。
『ご飯食べれない』は私の場合はなかったな。
食べなきゃって思って味もなにも感じない物を機械的に口に運んでは飲み込んでました。
『気を抜くと・・・』は自分で掘り下げました。
写真やら思い出の品やら情景や言葉やら思い出せるだけ思い出しては『あの時はこうだった』『この時こうしていたら』どこで歯車が狂ったか、自分の何が悪かったか。とかを
ちょこーっとでも空白の時間があると考えては泣き、失恋曲の前向きと後ろ向きの曲を聴いては泣き、映画を見ては思い出したり自分が主人公で彼が相手だったらどうしただろうとか考えては泣き。
電車の中だろうと仕事中だろうと知らない内に泣いて、隠したりトイレに駆け込んだりしました。

でも、やっぱり時間が経つと薄れますね。悲しい気持ちも。
3ヶ月、半年、とする内に悲劇ぶってる自分に飽きます。
少しずつ外に気持ちが向いて周りが見えるようになります。
私なんか、悲劇ぶってる自分にしがみついてたのに、
やっぱり気付いたら薄れてましたもの。
新しい恋をする準備ができたんだなあって気付きました。

悲しみが薄れるのは”それくらいの想いだった”わけではありません。
別れたという事実を”心が納得して受け入れることができた”ということなのだと思います。
だからこそ、次へと進めるのだと、私は思います。

きちんと別れを消化して反芻も反省も済ましていれば、次の恋は前よりももっともっとよくなるはずです。だって同じことはもうしないから。
今は痛みを感じていいんです。
それは、次にもっと素敵な恋をするために必要なことなんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

>別れたという事実を”心が納得して受け入れることが
>できた”ということなのだと思います。
>だからこそ、次へと進めるのだと、私は思います。

今は、次への準備段階なんですね。
早くこの悲しみに飽きたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/12 14:04

Smile Again !!neterukunです



時間なんか何も解決しません。
というのは、そういっちゃうと
何もしないで時間だけが過ぎ去るからです
何のレベルアップもしない
引きずった思い出にすがり付いているだけの
魅力のない貴方としての時間だけがずっと続きます。

今は思いっきり泣かれるのがいいと思います。
長い人生やまあり谷ありです。
でもごはん食べてください。
ずっと食べないわけには行きませんよね
今自分が一番世の中で不幸だって思えるときはありますが
それ以上の悲しさはないと言い聞かせてください。
これからはどんどんよくなるんだと
それから笑顔を取り戻しましょう
TVのバラエティ番組見ても良いじゃないですか
思いっきり笑って見ましょう
朝、家を出るときも鏡に向かって
ベストショット作ってみましょう。
何かが貴方の中ではじけると思います。
よく申し上げますが何でも言いから叶えられる小さな目標を持ってみませんか?
たとえば「カラオケでxxを上手に歌うぞ」程度でいいと思います。
涙は目標を持つとそこに意志がめばえます。
そして達成した時の顔は貴方の心からの笑顔ですよ。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくお名前拝見します^^

>涙は目標を持つとそこに意志がめばえます

すごく説得力がある、お言葉ありがとうございます。
何か目標を持ってみたいと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2004/02/12 13:57

時間のゆるす限り、「一人で」とことん落ち込んでください。


とことん暗い自分と付き合ったら、やがて飽きて次の生活にうつれます。
あと、「忘れよう」とはしないこと。これは絶対に逆効果!好きになった人のことを忘れられるはずがありません。あくまで「よい思い出」にすること。
それが私の回復方法です。

で、症状なんですが、友人は「ご飯食べれない」「眠れない」が多いですが、私の場合はなぜか「いくらでも食べ続けてしまう」なんですよね(^-^;

友人にはひたすら誰かまわず他人と一緒にいて、「なぐさめて~。忘れさせて~」なんて受身な人も多いですがそんなことやってる人は大抵いつまでもずるずる引きずってます。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

>とことん暗い自分と付き合ったら、やがて飽きて次の
>生活にうつれます。

『飽きる』というのは#1さんも仰ってました。
これに気付いて良かったです。

ご飯がいくらでも食べれるってすごくうらやましい
です^^ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/12 13:53

同じですよ~!



眠れない・何度も寝返りをうつ(涙がこぼれる)・ご飯が食べれない・涙が突然でる


彼を失ってからそうなりました。
今までに2度ほど経験ありますが、時が経てば解決されます、きっと・・・。

ただその苦しく悲しい時期は人によって違うと思うので、その間だけは軽減する努力してみてください。

次に新しい彼氏ができたら、簡単にその苦しさはなくなるんですけど、そう簡単にはいきませんよね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

やはり皆さん、同じ症状が出るんですね。

>次に新しい彼氏ができたら、簡単にその苦しさはなく
>なるんですけど、そう簡単にはいきませんよね^^;

そう簡単にはいかないですね^_^;
早く苦しみから抜け出したいです。ありがとうございま
した。

お礼日時:2004/02/12 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています