プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨日9ヶ月付き合った彼女に振られました。
大学4回生の男です。
昨日9ヶ月付き合った大学4回生の彼女に振られました。振られた理由は「将来が見えない」だそうです。
付き合っている時に一度会話で将来の話をしたことがありまして、彼女は「将来のことがお金の面などでやっていけるか、育児の時など夫の収入とかでやっていけるかで不安やねんけど、そこはどう思っているのか」と軽く聞かれ、その時に自分はどう思ったのか「まだ将来のことはどうなるかわからないし、まだそこまで考えてなくて、とりあえず貯金はしっかりして行こうと思う」と言ってしまいました。その時の彼女の顔がそんなに良くない顔をしていたのは覚えています。その振られた理由で思い当たる点はそこのところしか思いつかないので後悔しています。

ですがまだ元カノのことは大好きですし、できることなら復縁も考えています。
そのためには色々我慢も必要だと思うので3ヶ月~半年くらいは連絡をやめようと思っています。
その間になぜ振られたのか、次復縁を申し込む場合どのように変わっているのか、付き合っていた頃にできなかったことなど自信をつけるために、自分磨きをしようと考えているのですが、こういった振られ方の場合、少しでも収入を上げるように転職を考えて働く。と、もっともっと具体的にどのように将来に向き合っていくのかを考える。くらいしか思いつかないのですが、今からおよそ半年間でどのように自分磨きをすればいいのでしょうか?
このようなことは自分で考えるのが一番だとわかっているのですがいざやろうと思うとこれで本当に振り向いてもらえるのかなど不安にかられます。なので他の方の意見もお借りしていと思い質問させていただきました。

あと自分が内定を頂いたところは先生情報によると転勤も県内だけで安定はしているし潰れないが少し給料が少ないかなと言われている会社です。

回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

No.3の方が書かれているように、別に原因があるように思えます。



もし、書かれている事が原因ならば、彼女は何をもって「将来のことがお金の面などでやっていけるか…」と思ったのでしょう。いくら必要だと思っていたのでしょう。「育児の時など」とも書かれていますが、いくら稼げたのなら不安がないのでしょうか。ただ漠然とした不安だけならば、お相手が質問者様以外であっても同じですよね。何故、それを理由にして別れたがるのか…?

社会にも出ていない大学生が、今後の2人の収入を考慮して、生活費用や子供を育てる費用等を計算して判断できているとも思えません。何か、そうまでしても、別れなければいけない理由があるか疑問です。例えば、質問者様が非常にルーズでお金にもだらしなく今後の生活費用すら危ぶまれる程の問題がある等々…。

そんな事はないですよね。どうも「将来が見えない」という理由にはお粗末すぎる内容説明です。
別に何か原因があるように感じます。
    • good
    • 1

そういうのを「あなたは何様?」というのです



そういう人と復縁しても、ろくなことにはなりません
あたらしい人を開拓しなさい

いなくても、その人はおやめなさい
    • good
    • 3

こんばんは。



将来に関して非常に神経質になっている頃だと思います。
これから新しい環境に飛び込もうとしている今、
社会人になった後もあなたと一緒にいてもいいのかどうか、悩んだのかもしれません。
あるいは、彼女が内定した会社の他の同僚の中に頼もしい人がいたのかもしれませんけどね。

>ですがまだ元カノのことは大好きですし、できることなら復縁も考えています。
これはほぼ100%無理です。諦めましょう。
心機一転、頑張るためにケジメをつけたんだと思いますので、彼女に何を言っても無理です。

振られた理由は、彼女に質問するしかありません。
新しい出会いのために、僕に理由を教えてくれ、と言えば教えてくれるかもしれませんね。
それを次の出会いに活かしましょう。

自分磨き...一生懸命新しい仕事に打ち込めばそれで充分です。
それ以上のことはできないと思います。

復縁をする、という頭の発想になってしまうというのは、恋愛経験が少ない方の特徴です。
恋愛はシビアです。3月末までに、諦めて次へ進む努力をしましょう。
    • good
    • 1

彼女さんに対してですが、まだ海の物とも山の物ともつかない大学生に対して「将来が見えない」というのが私には理解できません。


本当にそれが原因でしょうか?大変申し訳ありませんが、私には何か他の理由があって適当な言い訳をしているように思います。
    • good
    • 2

そういうのは大概、復縁できません。

時間の無駄です。他にいくらでもいい女性がいるので、あきらめましょう。
    • good
    • 2

キミはアルバイトしたことはあるかい?


アルバイトということが、社会との一番最初の接触だよ。
大学生=学生、アルバイト=社会人。
この二つの違いはわかるかな?
だから、何もしてない大学生より、新聞配達をしている中学生のほうが、社会と繋がってる分【大人】ということになる。

将来のことは今まで6年+3年+3年+4年間の16年間も考える時間があったわけだ。
その16年間をキミはセミの幼虫のように無意味に活きてきたわけだ。
キツイ言葉かもしれないが、今後社会に出たら今までと同じようには行かない。
今から3月の卒業までに社会との繋がりを持って、社会とはどういうものか経験を積まなければいけない。

それが別れた原因だと思う。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A