アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三ヶ月前に一年半付き合っていた彼氏に振られました。
きちんとした理由を言ってもらえず、ちゃんとした話し合いも出来ずに別れました。
しかし、理由はなんとなく察しはついていて、私の彼への依存や私がフリーターで26歳にもなってバイトをやっていることが理由だと思っていました。

彼は別れてからも連絡を取りたいと言っています。私は早く忘れるためにも辛い思いをしたくないためにも連絡を取りたくないと言いました。けれど彼は嫌だの一点張り。「何かあったら連絡していいし、電話だってしてもいい。1人で耐えられなくなったら呼んでくれれば時間作って会いに行くから」と言ってくれています。

連絡を取らないと言っておきながら情けないですが、三ヶ月が限界でした。しかも自分の誕生日ということもあって寂しくて彼に会いたいと連絡してしまいました。
私の誕生日なんか忘れてると思っていたのに、彼はケーキを持って会いにきてくれました。
その時好きな人は出来た?と聞いたら、「今でも◯◯(私の名前)が好きだよ。◯◯が一番大切な人だよ。でも、◯◯と結婚出来ない。先が見えない」と言われました。やはり私がフリーターだからいけなかったそうです。

私は今は就活に生かそうと資格の試験勉強中です。彼にそのことを言いました。私が頑張ればまた見てくれる?と聞いたら「うん」と答えてくれました。
肯定したのは本心かどうかは分かりません。私が泣いていたから気休めで肯定してくれただけかもしれませんし、本当にそう思ってくれているのかもしれませんし。

先が見えない、将来が不安などの理由で別れた方、いらっしゃいますか?
そう言われて将来に向けて頑張ってる方いらっしゃいますか?
頑張って復縁出来た方はいらっしゃいますか?
いましたら、どのような努力をしているか、それでも出てくる辛さをどうやって乗り切っているか、何か些細なことでもいいので教えてく下さい。
資格を取って就職出来たら、少しでも彼に近づくことが出来るのでしょうか。
批判的な意見はすみませんがご遠慮下さい・・・。
長くなりましたがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

フリーターだからというよりは愛が重く、耐えられなくなったように見えます。


「彼への依存」というのもだいぶ強かったように思います。
そもそも彼と別れたくないから資格を勉強して就活などもするというところで彼もきついのではないでしょうか。

とはいえ、行動から考えるに彼も少々優柔不断に見えます。
どういう理由にせよふったのならばもう関係を断てばいいものを未練を残すようなやり方はどうかと。

ということで、まずは彼の為ではなく自分のために努力してはどうでしょうか。
そうすれば目線も変わりますし何よりあなた自身が変わります。
そこから復縁を望むなり、新たな相手を見つけるなりしたほうがあなたの未来の為に良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、別れた理由に依存していたことも大きく関わっているのだと思います。
まだ好きなせいで視野が狭くなっていました。
彼のためではなく、まず自分のために、自分の将来のために頑張りたいと思います。

みなさま、ご意見ありがとうございました。どれもためになるご回答でしたが、Oleo様のご回答をBAにさせていただきました。

お礼日時:2015/09/19 23:19

彼は基本的には君が好きなんだろうな。


アルバイトと正社員ってのはさ、例えば同じ現場で同じ作業をしていたとしても、持ってる責任の範囲なんかが全然違うから、マインドが違うんだよね。
アルバイトってのは、どんだけ自分で責任ある仕事って思いこんでも、しょせんはアルバイトなんだよ。
26歳ってなったら、世間では、友達とかでもそうじゃない?、結婚しましたって報告がチラホラ出てくる年齢だよね。
で、彼は考えたんだろうよ。
この女性と結婚できるか?って。
アルバイトばっかの甘々な人生送ってきたやつと幸せな家庭が築けるか?って。
彼は君のことを真剣に考えたからこそ、そういう結果になったんだろうね。

だからさ、今の君に必要なのは、君の言う通りに、ちゃんと就職することなんだよ。
そうすると、フリーターの時には見えなかった景色が見えると思うよ。
そうしたらきっと彼氏も君を見直してくれると思うよ。

資格取るってのも良いよね。
26歳まで就職経験無い人にとっては一つ自信に繋がるからね。
それが実際に役に立つ立たないを別にして、すごい良い第一歩になると思うよ。

彼に近づくことを目標にするんじゃなくて、自分がちゃんと独り立ちして、一人前になることを目標にしな。
そして彼氏よりも、もっとしっかり者になるくらいの意気込みで頑張ってみたらよいと思うよ。
    • good
    • 0

「先が見えない」と言うのがホントの理由なら・・先が見えれば、復縁できるんじゃないですかね?


ただ、予言者とかじゃなければ、誰にも「先」「未来」「将来」などは見えません。

また元カレさんの言う「先」とは、女性の稼ぎをアテにしてるってことでしょうか?
私(男)の場合、最愛の女性に対しては、自分で「先」の見通しを作るものと思いますが・・。

確かに、依存されるのは負担であり重荷ではありますけど、男が背負うべき負担や重荷もありますし。
逆に、女性が背負うべきとか、男に背負わせるべきではないものがあります。

従い、男が「先が見えない」って言うのは、女性の「依存」と言う重荷を、背負う気持ちや実力が無いのか?
さもなきゃ女性が、男に背負わせるべきではない重荷まで、背負わせようとしているのか?
そのいずれかかと思います。

後者であれば、質問者さんの問題で、質問者さんが自立すべきであり、それで解決する可能性があります。
しかし前者であれば、元カレさん側の問題なので・・。
質問者さんが自立しても、解決しない可能性がありますし、仮に解決したとしても、「先」を考えた場合、元カレさんが質問者さんに依存する可能性もありますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A