アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問失礼します。
ある大学院生の方に好意を寄せられていて、私と付き合いたいと告白されました。

その方は私より7つ年上で27歳の大学院生の男性です。とても良い人なのですが、あまりにもお金が無く、付き合うとなるとちょっと…って思っちゃいます。
お金が全てじゃないことは知っていますが、専門学生の私よりも月給が低く、デートでは毎回、ファミレスや牛丼屋さんばかりです(別に構わないのですが毎回はちょっと…って思います)
私は特に洋服やご飯にお金をかけるタイプだったので価値観が合わないんだと思いました。

個人的に将来が見える方とお付き合いしたいので、振ろうかと思いますが、やはり金銭面だけで振るって最低でしょうか。友達にも酷くない?とか言われちゃったので、私の考えがおかしいのか不安になったので質問させて頂きました。

A 回答 (7件)

27歳で院生とは浪人?留年組?


それとも医学部?
もし浪人、留年組であるならやる気がない人なんだろうから、先はなさそうと判断出来ます。

彼は今学生だから7歳下のあなたに恋心を抱いてるけど、彼が社会人になってまであなたと続きかな?と思うと、年齢の差もあるので、上手くはいかないんだろうなと思うので、彼は貧乏というのもあり、付き合わない方が無難な気はします。
    • good
    • 0

別におかしくはない。

不安もへちまもない。将来が無いと考えるなら別れるのは当たり前。いつまでも若い訳では無いし、有限な時間を惜しむのは当然のことでしょう。自分の責任で判断する。それも大人なら当たり前のこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
彼は今のところ働く気はないと言ってましたので、将来のことを考えるとやはり厳しいですね。
丁重にお断りする予定です。

お礼日時:2022/05/05 07:52

あまりにもお金が無くて、デートが楽しめない、自分は洋服やご飯にお金をかける主義なら、振ってもいいと思います。



ただ、今は貧乏でも、その大学院生が将来、大化けして金持ちになるって可能性もゼロではない。
けど、文科省は、博士を量産しているので、院卒の価値は下落していますからね。
経済的に悲惨な未来が待っているかもしれなので、ご自身の判断で決めればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
以前彼に聞いてみたところ、「社会人にはなりたくない、このまま研究を続けたい」と言われてしまったことがあったのでちょっと望みは薄めです…

彼とはご縁がなかったということで丁重にお断りさせて頂く予定です。

お礼日時:2022/05/05 07:39

将来、人と付き合い、人と結婚するのは見せかけで。



本音は、金と付き合い、金と結婚する。

如何でしょう。

金と付き合い、金と結婚する人は、相手が金に困ると別れる、離婚する。

万が一、相手が亡くなると、金と付き合い、金と結婚できる相手を探し始める。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
私はお金が全てというわけではないですが、これに使いたい!というのもありますので、丁重にお断りする予定です。

お礼日時:2022/05/05 07:50

金の切れ目が縁の切れ目と言いますから、分かりやすくて良いと思います。

熱海では寛一お宮の碑が建っています。貧乏学生を振って金持と結婚するお宮を蹴っている銅像です。本当に好きでないから選べるのです。ウチは地域で一番安い給料と言われる会社でしたがウチの家が金持なので旦那のお金を当てにしなくても暮らせるので好きな人と一緒になりました。旦那、結構稼いで家2軒建てました。安い所にしか行けないのが理由ってセコいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
凄いですね旦那様!多分お金をかけたい私といても彼が可哀想な気もするので丁重にお断りする予定です。

お礼日時:2022/05/05 07:47

至極当然です。

医学部ならともかく、潰しの効かない学部ならさよならして当たり前です。あなたの存在も邪魔だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
きっとそうですよね。お互いのために断った方がいいかもしれません。
丁重にお断りさせて頂く予定です。

お礼日時:2022/05/05 07:44

大学院生なら将来稼げるようになる可能性は高いです。


「今」だけ見て判断すると後悔はするかも。

ただ、どこにお金をかけたいのか、そこが合っていることは大事。
自由になるお金は少なくても一切ないと言うことはないはず。
それを彼が服や食以外に使っているなら、
「価値観が合わない」という理由でお断りした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
彼は社会人にはなる気がない、研究を続けたいとの意思でしたので、あまり働く気は見受けられなかったです…
彼は何にもお金をかけてないですね。服やご飯はもちろん、特に趣味がないとのことだったので。

申し訳ないのですが、丁重にお断りさせて頂く予定です。

お礼日時:2022/05/05 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!