プロが教えるわが家の防犯対策術!

セックスレスの定義からはまだセックスレスではない夫婦ですが、ここの所いつも私がセックスしたいとお願いすることが多く、夫も嫌々応じている訳ではないようですがセックスに集中していることが少なく途中でやめてしまうこともしばしばあります。

夫はいつもハードワークでストレスが多い仕事をしています。
なので、休みの日にお願いしているのですがそれでもうまくいきません。

私はできれば夫に家では安らいでいてほしいと思いますので、私の欲求に応じるのが負担であったら嫌だなと思っているのですが、私自身の心が悲しくなっているのが本音です。

やはりハードワークとストレスはセックスしたくなくなってしまうものなのでしょうか?
また一人でするのとセックスが男性だとどのように違うものなのでしょうか?

夫を愛しているので、自分の欲求で負担になっていたら悲しいのと自分の欲求に折り合いをつけて悲しくならない方法があったらご教示をお願い致します。

A 回答 (7件)

こんばんは。


あまりお役に立てないと思いますが。
私も若い頃かなりのハードワークだった時代がありました。
その頃のことを考えると、確かにセックスの要求もなかった気がします。

肉体的なハードワークは、性欲にはあまり関係ないと思います。
やはり精神的なストレスですね。
精神的なストレスは、性欲減退の主要な原因の一つです。

奥さんに望むのは、ご主人の話を聞いてあげることです。
私も結婚当初は妻に仕事の話しをしようと思っていたのですが、「今日こんなことがあってさぁ」なんて話すと、「だったら○○すればいいのに」とか「くだらな~い」とか、がっかりする反応が返ってきました。
いまはほとんど仕事の話しはしません。
私が望んでいたのは「それであなたはどうしたの?」とか私の気持ちとか行動を聞いてくれたり、「そうなんだ、大変だね」と単純に話しを聞いてもらうことでした。
でも、妻は自分の意見を言うんですよね。私の業種について詳しいはずはないので、的外れの意見です。そんな意見なんて求めていないんですよ。
意見を聞きたいときは、そのように聞きます。「どう思う?」って。

だから、ぜひカウンセリングマインドでご主人の話を聞いてあげてください。

そうやって話を聞いてくれる奥さんであるならば、ただ肌を触れあっているだけでご主人は安心すると思います。
そこから状況は改善していくと思います。

ところで奥さんは働いていますか?
働いていないなら、働いてください。
どうしようもなくなったら自分が仕事を辞めてもなんとかなると思えるか思えないかはストレスの面で大きな違いがあります。
貯金を増やしましょう。

ご主人が「この仕事を辞めようかな~」なんて言ってきたら、ぜひ話を聞いてあげてください。
実際、なかなかやめないと思います。
話を聞く前に「そんなバカなこと言わないでよ」なんて言われたら、ほんとにがっかりしますよ。
で、実際に本当にやめたいようだったら、最終的には賛成しましょう。
極端な話、その仕事を続けて病気になったり、死んだりしたら意味がないですから。
その時、生活に困らないように、預貯金、そして奥さんの仕事が重要なんだと思います。

あまり役に立たなかったと思います。参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

非常に今の私にとても重要な回答で参考なりました。

夫は「精神的なストレス」のハードワークです。
私は扶養範囲ないでのパートで仕事をしています。

「夫の話をカウンセリングマインドで聞く」これは出来てないです・・・・
自分の夫からの回答かと思うぐらい的確です・・・お恥ずかしいです。
自分の意見を言ってしまうんですよね。。。夫の仕事の愚痴を聞いていると「何とかしてあげたい!!」って気持ちから解決策をあれこれ考えて、それでも夫が納得しないと「なんで私に話したの??」って思ったりして・・・

夫の気持ちに添えるぐらいの懐の大きい妻になりたいです。

男性とはいえセックスよりも心のつながりが深かったらもっと幸せだと思いますものね。

お礼日時:2012/05/21 00:35

うらやましい限りです。


うちなんて、する必要がない、面倒だ、子供を作る行為だからもう子供いらない・・・・
こんな感じでした。 もちろん離婚して幸せだったんですが俺は騙されて浮気女と暮らしています。
死ねばいいのにって毎日思ってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/21 22:18

年配の男性です。



確かに男性はハードワークだとセックスするのは辛いと言うより
疎遠になります。

男の体を、充電式電池の懐中電灯をリモコンで操作している
と例えれば理解し易いと思います。

御主人は30歳代前半と推測しますが、
今後長い期間セックスをやっていくにはそれなりの
”手入れ”と言うか心構えが必要と思います。

愛情が無ければ、セックスも面白くないが、
セックスレスになれば、愛情も薄れていきます。

疲れ”マラ”と言って肉体的に疲れている場合、
短時間でも女が欲しくる時があります。
満足する為に一人Hもします。

過激な精神的疲労の場合、欲望も少なくなります。
又は無くなる事もあります。EDの始まりです。
これはセックスを司る神経系統が疲労して、
男性ホルモンが枯渇しているからです。
仕事の為にホルモンが使い果たされ、セックスまで
残っていないからです。
男性ホルモンが枯渇した場合(疲れた場合)男の
袋の部分がカサカサになり、潤いがありません。
潤っている時は生活全般に活力があり、生き生き
しています。

若い時(20歳前半)の様に男性ホルモンが無限に
製造されない為です。

精神的疲労、特に”男殺しの言葉”は注意が必要です。
あなたへたくそね。
早いね。
あそこが小さいね。
こんな言葉を男は浴びせられると、あそこが
勃起もしなく成ります。長引きます。
つまりリモコンが故障するようなものです。
これは禁句です。
女を征服欲する欲を満足させる事です。

近年ストレス社会と言われ、若い人の精子の
数が私たちの時代に比べて少なくなっている。
と随分前、テレビで放送していました。

男性ホルモンを増加させるには、やはり食事で
摂取するのが良いようです。
卵、肉類、…がありますね。
詳しくはパソコンで検索して下さい。

運動によっても増加する様です。
ヘビースモーカーは性欲が減少するみたいです。
医者でないので確かではありませんが、
精子の成分はカルシュムとか?
私の場合、疲労した場合、ちりめんじゃこを
お椀1杯/日、7~10日食べていました。
体が要求するのです。

精神的な保守の為に、Hビデオを良く見て刺激を
与える。
スキンシップを多くする。
風呂に一緒に入る。
ラブホを時には利用する。
奥様は魅力ある下着を使う。

体は使わなければ衰える。
セックスも使わなければ衰えます。

結論
過激な精神的労働は避ける。
もし、そうなっても男性ホルモンの
補給は怠ら無い。
精神的には優しくいたわり、リモコン系統が
傷つかないように保守に気を配る。

詳しくは、パソコンで男性ホルモン、精子、更年期障害など
検索して下さい。資料が沢山あります。

楽しい人生をお送り下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/21 19:49

肉体的疲労と性欲は別物です


但し、精神的疲労は性欲を確実に低下させます
折り合い点は夫婦で話し合って決めなければ
他人がとやかく言っても見つかりません
夫婦の妥協点なのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/21 09:44

自分自身もハードワークだったときがあります。



欲求がまるっきりなくなったわけではないですが、肉体的にも精神的にもきついとそれほどしたいとは思わなかったですね

それと、特に精神的にきついときには、うまく出来なくなることがありました。
自分には欲求があったのですが、途中で硬さが保てなくなったり、最後までいけなかったりしたことがありました。
一度こうしたことがあるとトラウマになったり、かえって申し訳なくなったりと思ってしまいます。

そんなときに妻から「無理しなくていいよ。愛してくれてるのは十分伝わっているから。」って言われたのは救いでしたね。

状況的にも落ち着いてきてからは普通に出来るように戻りましたよ。

女性がぬれにくくなるのと同様に、男性の場合も精神的なものが結構影響するので、その辺は配慮をしていくといいと思いますよ
あっ、でもまったくしなくなるのは変えって自分は不安でしたので、誘いつつ無理をさせないのがコツかもしれませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性の心理と体の事がよくわかる回答でありがとうございます。

夫は今回答者様のハードワークだった時期と同じ状態だと思います。

精神的に安らげる環境と整えて、ストレスを軽減させることに努力していきたいと思います

お礼日時:2012/05/21 09:42

肉体的な疲労はセックスが より強くなりますが ストレスはダメになります


昔から シンドマラ と言いまして しんどい時は よけいしたくなるのです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/21 09:39

どういうハードワークなのか、本当にハードなのかによってかなり違うと思いますが、、、


たとえば荷物を持って10時間歩いたあとにセックスしたいと思うかというと、
たぶんそんな気にはならないでしょう。

お客さんのクレームをさんざん受けたあとは、、、人によってはセックスしたくなくなるかもしれません。

私ははーどわーくでもオナニーは書かしたことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/21 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!