アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7 用のターミナルソフト(フリー)で、メジャーなものを知りたいのですが、

1)日本国内でメジャーなもの

2)ワールドワイド(主に米・欧州で)でメジャーなもの

をご存知の方、いくつか候補のソフトをお教えいただけると幸いです。

私の想定している用途は、仕事上で、以前XPパソコンがらRS232Cケーブル経由で制御する装置があるのですが、これをWindows7でも利用できる用にする場合、標準的に安定して使えるソフトを探しています。素性が良く、英語圏でも利用可能なものがベターです。制御は、COMポートダイレクトで、簡単なコマンドのやり取りです。

※メジャーかどうかは分からないが、自分の周りではこれがスタンダードになっている、という例でも良いです。

A 回答 (2件)

TeraTerm か PuTTY ですね.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Puttyというのは初めて聞きましたが、調べてみたら、海外ではこれがメジャーの様ですね。しかもMac板などもある様子。
有力候補になりそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/23 10:48

TeraTermならすぐに思いつきますけど。


Windows7でもいいはずですが。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/servern …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。TeraTermは以前、使ったことがあります。
やはりメジャーなのですね。参考になりました。

お礼日時:2012/05/23 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!