アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

希望金額は15万以下、ないなら20万まで!
Windowsのノートパソコンでセキュリティ万全!
容量が多い!
Officeソフトが搭載されているのを探しています。
使用目的、使用用途は主に動画編集とBGMやフリー素材ダウンロードのためのネット、YouTube視聴で、使用編集ソフトはFilmora!
その他にCanvaをインストールする予定です。
この条件に合うので今買うとしたらどのメーカーのどのパソコンがいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • iPhoneではなく、Androidで、パソコンは歴代全てWindowsなので。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/26 21:36
  • Filmora年単位で契約しているので、バージョンは大丈夫です。
    ただ、デスクトップは無理なんです。
    実は、自宅に既に家族が使っているデスクトップパソコンがありまして、新たにデスクトップとなると置き場が確保出来ないので…
    それでノートパソコンと思っているのですが…

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/26 22:19
  • ゲーミングってゲーム用ですか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/26 23:33

A 回答 (6件)

>>ゲーミングってゲーム用ですか?



これよく勘違いされる人はそうおもうようですが
ゲーミングPC=ハイスペックPCの事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/27 21:35

>>それでノートパソコンと思っているのですが…



それだったら、ドスパラのゲーミングノートPCが値段の割に性能が良くてお勧めです。
16万円だしたら、いいのがありますよ。

https://www.dospara.co.jp/TC143/MC12613.html
この回答への補足あり
    • good
    • 0

動画編集用で使うなら、ノートよりデスクトップの方がCPUが優秀なので


ノートよりのは快適に使えます。
基本的に、ノートPCは動画編集とかの重たい作業は不向きです。
理由は、ノートPCは筐体が小さいので、発熱に弱いからです。
CPUに負荷をかけると、発熱してしまってクーラーファンが爆音になるし
温度が上がりすぎると、CPUのクロック数を下げてしまうので
動作が遅くなります。
デスクトップは、筐体が大きいし、クーラーファンがケースにたくさんついているので、冷却能力はノートPCの何倍もあるので
CPUに負荷をかけても、熱がそれほど上がらないので動作スピードが落ちる事がありません。
夏場特に、ノートPCは弱いです。
ノートPCを選ぶなら、基本的には軽い作業に適したPCです。
なので、どうしてもノートじゃないとダメとおっしゃるのなら
快適動作は諦めてください。

ちなみにデスクトップのBTOパソコンを購入すれば
故障しても、部品単体の交換だけで済みますので修理費が安いです。
モニター、キーボード、マウスは、自分の好みに合わせて購入出来ます。
1度購入すれば、買い替える必要がないので半永久的に使えます。
CPUの性能が足りなかったり、グラボの性能が足りなかったら
どんどん新しくして、パワーアップしていけばいいので
いくらでも性能を上げる事が出来ます。
ノートPCは、故障したら本体丸ごと交換になるし
液晶、キーボードなどは固定の物しか使えない
これらが壊れると修理費は高いので、本体まるごと買い替えになるから
コスパが悪い。
後から部品単体のパワーアップも出来ないので1度買ったら
壊れるまで使う事になるし、コスパが悪いです。

ドスパラのBTOデスクトップPCを私は個人的にお勧めします。

それと、動画編集ソフトはFILMORAよりも無料のDaviciResolveをお勧めします。
無料の割に本格的な動画編集出来るから。
有料版は、4万円ほどするけど、買い切りなので1度買えばお金を払う必要はなくなります。
FILMORAは、買い切りはないので、バージョン新しくなったら
その都度、買わないといけなくなりますからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

キュリティに関しては、個人の利用の仕方のほうが、影響します。


15-20万円であれば、多くのメーカーの最高級品レベルが買えます。
Officeソフトは別買いでも十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/26 22:20

個人的には中国(本土)のメーカー以外を選ぶようにしています。


安心、安全のため。念のため。

で。
価格.comなどで希望条件を満たす物を選ばれればどのメーカーの物でもさしたる差はありません。

https://kakaku.com/pc/note-pc/

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/26 22:20

iphone愛用者ならmacを買いましょう

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!