アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、出血中です
たいのう確認前に陽性反応うっすらあるものの高温期18日目から出血がはじまり、
病院で薬をいただいたのですが出血が多いなら薬はやめましょう。と言われ、
3センチくらいのかたまりが出てきて諦めました・・


流産後どのくらいで子作り再開しまいたか?すぐですか?

またどのくらいで次の妊娠をしましたか?

A 回答 (4件)

お気持ちお察しします。



私の経験を話しますね。

最初の妊娠で、心拍が確認出来ず、9wで稽留流産の手術をしました。


先生からは2回生理を見送ってから。と言われたので2回生理を見送り、3回目の生理がきてその後の排卵で妊娠。

現在その子は4歳です(*^^*)


次の妊娠は生理予定日2日前にうっすら出血(多分着床出血だったと思います)し、生理予定日に検査薬陽性。

その2日後に大量出血し化学流産してしまいました。

産院に電話すると、『普通の生理と見なして良いからすぐに妊娠しても大丈夫』とのことでした。

そして翌月に妊娠し出産。
その子が1歳3ヶ月です(*^^*)

私の解釈では、手術など何らかの処置をした場合、2~3回生理を見送った方が良いのかな?と思いました。

先生によって考えが違うかもしれないですが、私はこんな感じでした。

ちなみに流産後は赤ちゃんが来てくれやすい気がします!

前向きに頑張ってみて下さい(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流産経験教えて下さってありがとうございます!
とても参考になりました。
お二人のお子さんがいるとのことで私も不安が解消されましたっ

お礼日時:2012/06/13 22:39

2年前に、化学的流産をしました。


医師には、化学的流産は、遅れてきた生理、と考えて良いと言われ、
次の妊娠は、間を明けず、すぐでも構わないと言われました。

ただ、化学的流産は、医学的には妊娠に至る前の段階で、流産とカウントしないとはいえ、
妊娠を強く希望している場合は、そのショックも大きいので、
精神面を考慮して、1~2回見送った方が良いと指導する事もあると仰っていました。

私は、自然に任せて、授かる事が出来れば嬉しい、授かれなかったら諦めよう、と夫婦で決めていたので、
再開を見送る事もしませんでしたし、積極的に再開する事もせず、自然に、を心がけたところ、
生理の再開を待たずに妊娠している事が分かりました。

流産後すぐの妊娠だったため、子宮の状態だとか、いろいろ不安な点はありましたが、
主治医曰く、妊娠できたということは、子宮の状態は良いという事だから、心配しなくても良いとの事。
無事に去年、出産しています。
    • good
    • 1

私の場合は稽留流産なので化学流産ではないですが・・・



化学流産は医学的には流産には含まれません。なので子作り再開はすぐにしても大丈夫です。

化学流産をご存知という事は、以下もご存知だとは思いますが、胎嚢が確認されてはじめて臨床妊娠(医学的な妊娠)となりますが、胎嚢確認前に妊娠検査薬で陽性になる場合は、化学反応で陽性になるものの、正確には妊娠はしていないので、臨床妊娠以前の流産を科学的流産と呼ぶようになったそうです。

化学流産したとわかるようになったのは最近の事みたいですよ。最近の妊娠検査薬の性能が良いので、本来胎嚢が確認できる時期よりも前に妊娠した事がわかるようになりました。

でも、一般的な検査薬は生理予定日より1週間後に検査しますし、妊娠を意識している人のフライング検査や、生理予定日頃から検査できるタイプの検査薬でなければ、まず化学流産した事にも気付かないと思います。「あれ?なんか今回の生理は遅れたな」とか、「今回の生理では塊が出てきたな」や、「今回の生理はいつもよりちょっと重いな」・・・など、その程度に感じるぐらいで、気付かない人の方が多いと思います。そういった人達は自分が化学流産した事に気付いていないので、普通に子作りを再開している事でしょう。そしてそれでも何の問題もありません。

化学流産でも妊娠継続するかもしれない受精卵があったわけですからお気持ちお察しします。でも通常の流産ではないのですから、あまり気に病まず、また化学流産した事で今後に影響はありませんので、またすぐに子作り再開してください。化学流産は流産ではないので不育症などを心配する必要もありません。
    • good
    • 1

辛いですね。

。でも 貴方の責任でもないし 旦那様の責任でもない 子供の責任でもないです。

私は 4回妊娠してます。
うち2回は流産してます。

私が通院した(4回とも)医師は 生理を3回見送ってから再開を言ってました。
心も体も充分静養 となると その位は必要なのかな って 今は思います。

どの位で妊娠 と言う事は
妊娠は タイミングですから 何とも言えません。
直ぐに出来る人もいれば そうではない人も居ますし。
私の場合は 始めての妊娠が稽留流産だったので 半年位で妊娠が発覚しました。
生理を5回程度見送った形になります。
二回目の流産は 一人目が春生まれだったので 計画的に出産を考えていたので 一年空けた形です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!