プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは卵を産み付けられてしまったんでしょうか?
春から一人暮らしをしている者です

前にでかいゴキブリ1匹、中くらいの1匹しか見なかったんですが、
今日になって赤ちゃんゴキブリが6匹も出てきました…
全てリビングに居ました


やはり巣があるんでしょうか?
4月に置いたゴキブリホイホイには何故かかかってくれません…(三ヶ所)
ブラックキャップも前に置きましたが効果無しです

ホイホイにかからないのは何故でしょうか?

クロゴキブリだと思うんですが、成虫は何センチくらいになるんでしょうか?

A 回答 (3件)

インピレスのホウ酸ダンゴを1部屋あたり6個ほど配置してください。



効き目は3ヵ月と書いてますが、2ヵ月過ぎると効果が弱まるので取り替えましょう。

徐々にゴキブリが減っていき、最終的にはあまり見なくなります。

インピレスの回し者ではないですが、我が家の場合はホウ酸ダンゴはインピレス社の物が一番効きました。

ホイホイは巣のゴキブリに全く効果が無いので必要ありません。
    • good
    • 0

おうちに出現するゴキブリは、小さな茶色のが多いです。


でっかい黒い大きなゴキブリは、ごみ捨て場とかにいっぱいいて、
あと、家の窓やドアを開けぱなしにしていたりすると、侵入してくるようです。
実際デカ黒いやつは玄関で発見することが多いです。

小さいのが数匹出現したとなると、もっと出現してくる可能性がありますが、
大抵は、水回りが多いんですよね。
やつらは髪の毛1本でもあれば、生息できるので、キッチンのみならず、
脱衣所とかもいますし。

ホイホイを置くことによって、ゴキブリを寄せ付けてしまうのですが、
残念なことになぜか、あんまり小さいのはかからないんですよねー…

リビングに出たというのは、一人暮らしのお部屋ということなので、
そんなに広くないでしょうから、ゴキブリが歩き回りやすいのかしら???

ゴキブリ大量発生は、建物の排水等の不都合による場合もありますが、
わたしならまず、可能であれば一度バルサン系を試してみるでしょう。
    • good
    • 0

メーカーに問い合わせて対策を!私も同じ経験をしました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!