アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまでPCメールの全てを携帯に転送していたため、煩わしくなり携帯への転送を最小限にしたいと思っています。そこでGmail設定>フィルタを作成しました。こんな感じです。
From:(-xxx@oooo.comO​R -△△△@□□□.com OR ・・・・)←転送したくないアドレス10個くらい列記
to:(xxxxxx@oooo.​ne.jp) ←転送先携帯
subject:(非​転送設定1) 処理: ラベル「非転送」を付ける
上記セットを4つで非転送としたいアドレスは全部で50くらいです。

このフィルタを作成したのですが、相変わらず全てのメールが携帯へ転送されてきます。
何か手順として不足しているようですが良く分かりません。

ご存知の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

No1です。

補足ですが、非対象メールの「非転送」のラベル付けが必要なのですね?

この場合は、先ほどのフィルターの案は「転送対象からは除外」だけなので、別のフィルターとして「含む」の窓に除外条件を入れて、処理に「ラベル付け」を入れるとよいのかなと思います。

テストして、「転送」の処理のかわりに「スター付け」の処理のフィルターを本フィルターにして、
別の追加フィルター(下に配置)として、「含む」の窓に除外条件を入れて、処理に「testのラベル付け」をした内容でテストしたら結果はよいようです。※除外アドレスは2つで、件名は「test」にしています。

テストしたフィルターの仕上がりは、次のようになります。
○条件: to:(gmailのアカウントアドレス) -{from:(除外するアドレスA OR 除外するアドレスB OR subject:test}
処理: スターを付ける
○条件: (from:(除外するアドレスA OR 除外するアドレスB OR subject:test)
処理: ラベル「test」を付ける

※処理に、「迷惑メールにしない」と入れた方がよいかも。
    • 0

「含めないキーワード」の窓に、

from:(A OR B OR C OR ・・・) OR subject:(A OR B ・・)

として除外設定できませんか?
各文字の間は半角スペースです。
    • 0