プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!!
Facebookについて質問させてください。昨日から友達からのコメントが来ているのに表示されないことがあります…。お知らせには表示され、コメント数も表示されているのに、いざ見ようとするとリンクが無効になっているとか、一時的に表示する権限がないとか言う画面になります…。今までにはなく、設定も変えてないのですが…どうしてでしょうか…。

A 回答 (2件)

相手のページではなくご自分のページ表示がエラーになるということなのですね。

失礼いたしました。
では次の事を試してみてはいかがでしょうか。

1.ご自分のウォールの右上の「並べ替え」をクリック おそらく「ハイライト」にチェックが入っていると思いますので、それを「最新情報」に変えてみる

2.見られなくなったお友達の過去のニュースフィードはご自分のウォールにありますか?あったら、その投稿の名前の右側にカーソルを持っていってください。そうすると下向きやじるしのボックスが出てきます。そこをクリック。
「〇〇さん←お友達の名前のフィードを購読済」の下にアップデートの選択がありますが、そこで「すべてのアップデート」を選択。

3.一度Facebookをログアウトして再度サインナップしてみてください。ログアウトの際、ブラウザのツールから履歴を一旦削除しておくとバグだった場合より有効になります。

これをすることで見られることもあります。そうなるといいのですが・・
    • 8

もしかして相手の方が公開設定を変更したか、間違ってブロックをかけてしまっているのかもしれません。

ちなみにブロックされている相手のトップページに行くと下記のような文章が見られます。

「このコンテンツは現在ご覧いただけません。お探しのページは、メンテナンス等の理由で一時的に利用できなくなっているか、リンクの期限が切れているか、閲覧する権限がないため、表示できません。」

ごらんになったのはこのような文章ではありませんか? 
もしそうならお友達にメールでアクセス出来るよう頼んでみてはいかがでしょう?
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
相手のページは問題なく見れるんです…。自分のウォールを見ようとするとエラーの表示が出て見れないんですよね(。´Д⊂)