dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Facebookの友達を削除したいんですが、削除したら その、友達に通知されるんでしょうか? 相手に知られずに 友達削除したいんですが…。

A 回答 (2件)

>友達に通知されるんでしょうか?

通知はされません。

>相手に知られずに 友達削除したいんですが…。
1.通知はされませんが、当然ですが相手の友達リストからは消えることになりますので、いつかはわかります。100%相手に知られずの削除は出来ません。

2.相手がもし削除された通知が届くようなアプリをDLしていたら、貴方が削除したことがすぐわかります。Facebook本体はこのようなアプリの利用を禁止していますが、ご質問のように、「相手に知られず削除したい人」がいれば「相手に削除されたかどうかを知りたい」人がいるのも当然なので、このようなサービスは後を絶ちません。

Facebook的には、いらない友達を整理することは有効な時間を増やし、精神的なストレスを減らすのでいいことだとされています。「無理なく本当に交流したい人」とのつながりを大事にする為、あまり恐れず「友達の削除」を活用しましょう。
    • 0

通知はなく、サクッと消えますよ。

• 0