アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、間違えてLINEの友達リストから友達を削除してしまいました。そして昨日LINEが気がつくと消えていて再度インストールすると削除した人以外の連絡先は消えていませんでした。再度インストールしたことで情報が変わるということがないか不安です。友達削除だけならメッセージを受信可能とわかっています。しかし、削除した友達とは連絡を取り合うことになっていて、今は忙しくて連絡がないですが、もしも時間に余裕ができたときに連絡が届かないということになったら申し訳ないので、質問しました

ちなみに、電話番号、ID、共通の知り合いなど、再度こちらから友達追加する方法を調べましたが
どれも上手くいきませんでした

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    その人とはLINEでしか繋がっていなくて、電話番号、IDもわかりません。
    LINEをおそらく、友達リストから削除したと思いますので、ブロックはしていないと思います。だから、友達からのメッセージを受信できるとは思うのですが、LINEが消えてしまい再度インストールしました。
    消える前と後ではLINEの状態は変わらず、削除した友達からもメッセージは届きますか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/05 15:09

A 回答 (1件)

ブロック削除ならメッセージは届きません。

非表示削除なら届きます。
間違える段階で、ブロックか非表示にする必要がある以上、どちらでの削除をしたかが問題になります。

ただ、相手の電話番号を知っているなら、SMSを使って連絡してみたら如何ですか?
+メッセージをお互いが使えば無料でやりとりできますし、画像もスタンプも送れます。
LINEだけに拘らなくても、良いと思いますが。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。