プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合いたいと思っている彼が、警察官ですが、私は、中学生の頃、万引きして補導され指紋を残しています。
これは、結婚できない問題点ですよね?

A 回答 (4件)

彼は警察官である前に、一人の男性です。


確かに昔、補導されて指紋を採られた事があるにせよ、
彼が貴方の事を好きであるのであれば、何の障害にもならないでしょう。
(当然、今は品行方正、というのが前提です)。
なお、指紋はデータベース化されているので累積されているはずです。

私かって、人身事故をおこして指紋を採られ、家裁で罰金も受けましたが
(径間としてでは無く)普通の男性であれば、「以後注意してね」で
住むのじゃないでしょうか。

よって、補導→指紋採取、で結婚拒否する奴なんか、貴方から
「そんな了見の狭い人とは知らないだ。バイバイ」といって別れましょう。
一緒に居てもろくな事にはなりません。[願い下げだ!!]
    • good
    • 0

知り合いに女性の方が昔でゆう悪ガキで、


万引き、補導、無免許運転、深夜徘徊などたくさんやらかしてた方がいました。そういうのを辞めてから20代の時に知り合った男性が警察関係にお勤めされてる方で、付き合って、結婚して十数年の人います。
男性の方は彼女が昔悪ガキだったのを調べて交際途中で知りつつ、ベタ惚れでしたので子供にも恵まれラブラブですよー♪
結婚出来なくはないと思います。
    • good
    • 0

結婚相手本人だけでなく、相手の家族全員、3親等以内の全員の身辺調査が実施されます。


無論、指紋などを提出した経歴の持ち主は、最初から、結婚相手には一切なる資格なしでしょう。
年齢や男女や提出時期などは、一切問いません。
指紋提出から、30年経過しようと、50年経過しようと、履歴が削除されることは全く皆無のシステムですので。
    • good
    • 1

警察官の採用に関して身辺調査はあります。



しかし恋人にそれはない。

補導された過去程度では結婚の障害にはならないでしょう。

そんな指紋はもう残ってないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!