プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールの受信って電源切ってるときでも受信できるのですか。それにたくさん受信トレイにあると受信されてこないのですか。いくら待っててもはいってこないんですが・・つまらない質問ですが・・

A 回答 (5件)

e-mailは、相手のPC(携帯電話)から、相手が加入しているプロバイダーを経て、あなたが加入しているプロバイダーのe-mailサーバーに貯まります。

あなたはPCを立ち上げて、メールソフトを使って、そのサーバーに、メールを受け取りに行っているのです。
受信トレイにメールが貯まってくると、データの量が増えるわけですから、ソフトの動きがだんだん鈍くなることはあります。
不要なメールは消してしまったほうがいいです。
    • good
    • 0

#1.#2.#3で言われてる通りですが、OEの受信トレイのツールバーにある【送受信】ボタンをクリックするか、メニューバにある【ツール(T)】→【送受信(S)】→【すべて受信(R)】をクリックで自分宛てのメールは、全て受信できます。

    • good
    • 0

みなさんの言うとおり問題はないと思います。


なかなか受信されないのであれば確認の意味で自分宛に送って届くかやってみてはいかがでしょう。届くようであれば問題ないです。
この質問に対する回答が寄せられた時にgooからメールが届くと思います。
何かしら受信できているのであれば、相手の方でアドレスを間違っているかもしれません。後は送信されていないのでしょう。
    • good
    • 0

パソコンの電源が入っていて、プロバイダを通して、メールサーバーに接続されていないと、メールの受信は出来ません。



受信トレイのメール数には関係ありません。

メールサーバーの制限容量をオーバーしている場合は、それ以上は受信できません。

確認するには、ご自分でご自分あてにメールを送信してみてください。
    • good
    • 0

電源って御利用になってるパソコンですよね?その場合には設定されているメールBOXにメールが貯まるだけです。

受信トレイの量は関係ないと思います。

不安でしたら一度自分で自分宛に送信してみるとか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!