プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段通常に使用してましたが突然送受信できなく、注意して見ましたらオフライン作業が表示。クリックしても戻らず。またすべて取り消しも×赤丸マークになっています。
使用ソフトはオフィス2016版Outlookです。
原因は確かではないですがメール受信できなくなった日くらいにネットの閲覧履歴を削除いたしました。ソフトが入っているSSDが120GBと小さいので時々閲覧履歴の削除をして必要容量を確保してます。
試行した内容
1.電子メールアカウント設定→変更→詳細設定で受信サーバー 「このサーバーは暗号化~」にチェック (当初は未チェック)POPは110でしたがチェック後 110→995 に。 テストアカウント設定で 「受信メールサーバー」は完了するが「テスト電子メール~」は送信メールサーバーに接続できません。プロバイダー(ISP)に問い合わせてと表示され終了。

2.マイドキュメントのOutlookファイルを「SCANPST]で修復。修復はできた模様ですが状態は変わらず。                 
完全手づまりです。 よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

追加


「キャッシュモード」を「オンラインモード」にしたら改善した事例があります。
「スタート」「スタート」右クリック「ファイル名を指定して実行」「名前」に「C:\Program Files (x86)\Microsoft Office\root\Office16\MLCFG32.CPL」を入力「OK」(必要な場合右クリック「管理者として実行」で作業をUACアクセス権で実行)

「メール設定ーOutlook」で「電子メールアカウント」「アカウント設定」で「データファイル」タブ「設定」「Microsoft Exchange」の「詳細設定」タブ「Exchangeキャッシュモードを使う」のチェックを外し「OK」

「Microosft Outlook」で「変更を有効にするにはOutlookを再起動する必要があります」「OK」

「アカウント設定」「閉じる」
「メール設定-Outlook」「閉じる」

「タスクマネージャー」でOutlook2016のプロセスがないことを確認し、

「スタート」-「O」-「Outlook」選択し起動
    • good
    • 0

追加


>オフライン作業が表示。・・・×赤丸マークになっています
(オフライン表示になりメール送受信できない)

メールの送受信をしているPCのMicrosoft アカウントで、 「サインイン」からサインイン可能かどうか確認。
https://account.microsoft.co*/
(サインインが完了した場合には、「こんにちは」と表示される)
    • good
    • 0

追加


受信できない場合は、
迷惑メールを確認
受信拒否リストを確認
送信側のアカウントをブロックしていないかを確認
受信トレイのフィルターと並べ替えの設定を確認
仕分けルールを削除してみる。
    • good
    • 0

送受信できない場合、


インターネットの接続状態確認
別アカウントから送信を試す。
受信する添付ファイルがサイズ制限を超えていないか
メールサーバーを容量の多いプランに変更
受信メールサーバーと送信メールサーバーを再度設定し直す。
ウイルス対策ソフトを一時的に「無効」(ファイアーウォール)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A