プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、2台目のパソコンを購入しました。1台目のパソコンではプロバイダ登録を済ませ、無線LANによるインターネットの接続、及びメールが出来ます。2台目のパソコンでも、ブロバイダ登録をしたのですが、アウトルック等のメールが受信されません。どうすれば2台目のパソコンでメール設定ができますか。教えて下さい。

A 回答 (5件)

アカウント設定が同じであればサーバにメッセージを残さないとメールは受信できないです


http://support.microsoft.com/kb/880873/ja
http://support.microsoft.com/kb/880873/ja
    • good
    • 7

同じプロバイダでしたら、両方のパソコンにあるメールソフト(複数でも、ソフトが違ってもよい)に同じメールアドレスを使用したアカウントを設定し、それぞれのソフトのアカウント設定にあるプロパティなどの詳細設定で「メッセージをサーバーに残す(あるいは置く)」ようにしたら、すべてのソフトで同じメールを受信できます。



(参考)
http://www.kcn.jp/dcode=6538/support/mail/index. …
    • good
    • 7

 「メールをプロバイダーに残す」で OKWaveの過去ログを検索すれば ご希望の答えがヒットすると思います。

    • good
    • 8

>2台目のパソコンでも、ブロバイダ登録をしたのですが



2種類のプロバイダーに加入しているのですか?

その場合は、そのプロバイダーからのID、Password、POP3、SMTPなどの設定が必要です。
    • good
    • 4

一台目のパソコンのメールの設定を確認する必要があると思います。


おそらく、一台目はメールの設定が「受信したメールをサーバから削除」
になっているのではないでしょうか。一台目が受信→メールがサーバから削除→二台目では何も受信されない。
メールのアカウントのプロパティから変更できます。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています