プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう一台パソコンを買ったのですが、一台目と同じアウトルックを見たいのですが、どのようにセッテングすればよいのでしょうか。

A 回答 (6件)

どちらのパソコンでもメールを受信できるようにするためには、以下のように設定します。

ただし、2台目で受信してから設定した日数はメールがサーバから削除されないので、受信容量のオーバーに注意して下さい。
http://support.microsoft.com/kb/881171/ja
もしも容量をオーバーしてそれ以上受信できなくなった場合は、Webメールへアクセスするなどしてメールを削除する必要があります。
    • good
    • 5

もうひとつ、アウトルックを購入してそれをインストールしてください。


http://kakaku.com/item/03206010550/
    • good
    • 0

前提として、OUTLOOKのソフトウエアがインストールされている必要があります。

インストールされていますか?他のパソコンに付属のものは付属しているパソコンにしかインストールしてはならない決まりです。
正規にインストールされていれば、参考URLの「Outlook 設定ファイルのバックアップ」を参考に移行すれば大丈夫だと思います。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0

>一台目と同じアウトルックを見たいのですが


アウトルックと言うのは何でしょう?
アウトルック= OL(Microsoft Outlook)でしょうか?
もしOutlook Expressの事でしたら OE と表現します。
(別メーラー(メールソフト)です。)

で、回答は・・
現在のアウトルックのアカウント設定と同じ設定を新規PCでも行なえばよいのですが、
「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定を行わないと
どちらかで先に受信したメールは、もう一方では受信出来なくなります。

OEである場合
http://support.microsoft.com/kb/880873/ja
OLである場合
http://support.microsoft.com/kb/881171/ja

それ以前に、アカウント設定が自分で行えない・・・という質問でしたら
契約プロバイダ名、使用するアドレスの@マーク以下(@yahho.co.jp、@hatmail.comなど)
を追記して補足説明して下さい。
    • good
    • 0

>アウトルックを見たいのですが


見たいとは?日本語が不明。メールの送受信を同じように
したければ一台目のPCと同じ設定にすればOK。
    • good
    • 0

POP受信ならば、サーバーに残す って設定をすれば両方のPCで受信可能です


しかし、送信履歴に関しては送信したPCでしか閲覧できません

送信履歴も受信履歴もすべて両PCで共有したい場合はIMAPという方法を使うのですが、これは送信履歴もメールサーバーに置いておくという方法ですが、プロバイダ側がIMAPに対応していなくては使えません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています