プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OCNのメールを設定して、二台のノートパソコンにひとつのメールアドレスを受信したいのですが設定の仕方がわかりません!教えてくれるとありがたいです!

A 回答 (3件)

メールの仕様と基本情報|メール|OCN | NTT Com お客さまサポート


http://180.37.192.155/ocn/support/pid2990021006

メールサービス|OCN | NTT Com お客さまサポート
http://180.37.192.155/ocn/support/pid2990020001

POPで受信すると片方で受信してしまったメールは、もう片方で確認できなくなります。
IMAPで設定して、メールサーバーにメールが残るようにしたほうが良いかと思いますが、メールソフト毎の詳しい設定方法は記載がないので、メールソフトのマニュアルヘルプなど確認して設定してください。


ブラウザで利用するのが、手っ取り早いのではないでしょうか。

OCNのWebメールの使い方|メールサービス|OCN | NTT Com お客さまサポート
http://180.37.192.155/ocn/support/pid2900000mlp
    • good
    • 1

同じ設定でいいはずですが。


ただメーラーで受信するなら、どちらかで受信したらサーバからメールが削除されてしまう設定になっていると思うので、受信後もサーバに着信メールが残っている設定にしないと。
(受信量にもよりますが、ずっと残しておくとサーバがいっぱいになるので、一週間とか一ヶ月とか)
    • good
    • 0

OCNのメールはブラウザで開くだけでしょ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています