アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

outlookメールで自動振分けをしています。
受信トレイの小フォルダに振分けしていますが、親である受信トレイからもメールが消えてしまいます(移動してしまう)

受信トレイには残しつつ、小フォルダへ振分けは出来ますか?検索してもわかりません。。

A 回答 (5件)

No.4:追記



同じメールを複製して保存するわけですから、Outlookデーターファイル上での容量(サイズ)は2倍になります。
    • good
    • 1

[指定フォルダーへ移動する]ではなくて[コピーを指定フォルダーへ移動する]を選択してみてください。

「outlookメールで自動振分けをしてい」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コピーとなると、単純に容量を2倍食ってしまうことにもなるんでしょうか。。

お礼日時:2022/06/04 11:05

Outlookの受信トレイでは「未読」・「添付ファイルあり」などフィルタフィルターをかけることができるが、フィルターをかけると該当条件に当てはまるメール以外のメールが表示されなくなります→フィルターを解除することでメールを表示。


「表示」リボンメニュー「現在のビュー」項目の「ビューのリセット」。
フィルターを解除するには「表示」リボンメニュー「現在のビュー」「ビューのリセット」(フィルターを解除して受信トレイ内にあるすべてのメールを表示させることができる)
    • good
    • 0

「古いアイテムの整理」を無効化:「ファイル」「オプション」「詳細設定」「古いアイテムの整理」「自動整理の設定」「次の間隔で古いアイテムの整理を行う」のチェックを「オフ」


アーカイブに移動しても削除したくない場合は「自動処理中次のことを行う」の「期限切れメッセージを削除する」のチェックを「オフ」にし、「自動整理用の規定のフォルダー設定」で「古いアイテムを移動する」を選択「OK」
(別のフォルダの保存設定を指定するにはフォルダ右クリック「プロパティ」「古いアイテムの整理」を開き)
    • good
    • 0

フィルタリング設定を作ったのですから、そのフィルタリングの設定で移動ではなく、コピーするようにするのがよいでしょう。


https://answers.microsoft.com/ja-jp/outlook_com/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コピーとなると、単純に容量を2倍食ってしまうことにもなるんでしょうか。。

お礼日時:2022/06/04 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!