アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールを受信すると下記が記入されて来ることがありますが、これは署名のように事前に設定しておくものなのでしょうか。とすればその設定の仕方を教えてください。
-------Original Message-----------
From:
To:
Sent:
Subject:

Win98でOutlook Expressを使用しております。

A 回答 (3件)

「百聞は、一見にしかず」です。


自分宛に、適当なメールを送って下さい。
それを、受信したら、今度は、「返信」で、自分宛に送ってください。
そうすると、上記のメッセージが、あなたの文に付いています。
まあ、通常は、見栄えが悪いので、ビジネス以外では、返信する時は、このメッセージは、消す人は、多いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「聞くは一時の恥じ」 お聞きして良かった。
初心者は、何でもないことを何日も何日も考え、結果は「なーんだそんなことだったのか」となります。有難うございました。目から鱗です。

お礼日時:2002/11/25 10:50

メールを返信するときツールバーの「返信」を


クリックすると送信と受信アドレスが入れ替わり
同時にご質問の形で受信メッセージが残ります、
もちろん送る時に削除する場合もありますし、
ビジネス等ではそのままで返事を書く場合もあります。
要は返信する人が消さなかったという事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2002/11/25 10:51

 それは、受信したメールに返信する時に、OEが自動でエディタに挿入する引用文ですね。



 OEで受信したメールをビュアで開いた状態(メールのタイトルをダブルクリック)で、ビュアの返信ボタンを押す事で、今開いているメールの内容がOriginal Messageとして取り込まれた状態でエディタが起動します。

 返信の元になったメッセージの差出人・宛て先・タイトル等の情報が入り、その後、元のメッセージの行頭に引用記号(設定を変えて無ければ「>」)が入った物が挿入されます。

 e-mailで何回もやりとりする時に、元のメッセージの内容と照らし合わせて、話題をわかりやすくするために考え出された仕掛けです。

 ただし、何回もやりとりする度に毎回全文を引用していては、メールのサイズが無制限に大きくなってしまいます。

 全文の引用が必要なければ、不要な部分は削除する等、工夫が必要です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

良く解かりました。有難うございました。

お礼日時:2002/11/25 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています