プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows XP Outlook Express6を使用しています。
本日9時頃にメールチェックをした時は受信数ゼロだったのですが、
午後にメールチェックをすると50通ほど一気に届きました。
しかし受信時間がすべて受信した時間の13:30になっています。
実際には22日~25日にかけて届いたメールです。
受信順にソートしたいのですが、方法があったら教えてください。

メールをサーバに3日残す設定にしていて、ウェブメールからは
ちゃんと受信順に見えるので、今あるメールを削除して、
もう一度受信し直せたら……と考えています。
一度受信したメールをなかったことにして、再度受信する方法はあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

受信サーバーの調子がおかしかったのかな。


再受信する方法としては2つあります。

Outlook Expressの[ツール]→[アカウント]をクリックして、問題のアカウントを選択し、[エクスポート]をクリックします。
(IAFファイルでアカウントのバックアップをします。)
次にアカウントを[削除]します。
アカウントを再作成するか、[インポート]をクリックしてアカウントを戻します。
アカウントを再作成する事により、サーバーに保存してあるメッセージをすべて受信します。

または、Outlook Expressの保存フォルダにある[Pop3uidl.dbx]を削除します。
(Pop3uidl.dbxに受信済みのメールの情報が保存されているので、このファイルを削除する事によりサーバーに保存してあるメールをすべて受信します。)
Pop3uidl.dbxファイルは隠しフォルダの中にありますから、検索のオプションで隠しファイルも検索するように変更するか、保存フォルダを直接開いてください。
保存フォルダを開く時は、バックアップ方法を参考に。
http://support.microsoft.com/kb/880553/ja

Outlook Expressを起動します。
アカウントの詳細設定の[サーバーにメッセージのコピーを置く]のチェックが外れているので、チェックを入れてから送受信します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂いた方法でやったら、うまくいきました。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/09/27 11:13

受信順ではなく送信順でのソートをお勧めします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
受信順を知りたかったので…。

お礼日時:2007/09/27 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています